<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

安静にしておかないと。

こんにちは、
風邪はなめたら、あかん。
f0166694_21344547.jpg
今日はネタありません。
昔の写真を持ち出します、この時は、吹いたなー。
昔の事を言い出したら、おしまいかなー。

[PR]

by toropi35 | 2010-11-30 21:25 | その他 | Comments(1)  

ぶり返したかな。

こんにちは、
私も完全に本調子でなかったのですが、家内が風邪ぶり返して、またうつってしまいました。
f0166694_20553768.jpg
20センチ位の魚にドッグフードを投げると、食べません。
その中の大きい魚が水面に上がってきて、食べ始めました、そうすると、他の魚も食べ始めました。
上から餌がくることを知りません、先輩をまねするのですね、すなわち、学習するのですね。

今日はこれで失礼します、すぐ寝ます。

[PR]

by toropi35 | 2010-11-29 21:02 | その他 | Comments(0)  

いよいよ寒くなってきました。

こんにちは、
f0166694_1836882.jpg
海の方はこんな感じ。
午前中北西が、結構吹いていて、背筋少し痛めているので、今日は出るのはやめておこう。
f0166694_1840298.jpg
陸の方は、こんな感じです。
(ヴィマナ)のKさんのところで、話して、時間をつぶす。
NHKの(竜馬伝)、今日は最終日です、早目にブログ書きました。
最近あまりいいネタがそろいません。

[PR]

by toropi35 | 2010-11-28 18:52 | クルージング | Comments(0)  

夜には雨に。

こんにちは、
今日は、事情があり、海には行けませんでした。
f0166694_21252170.jpg
クリスマスの飾り、増えました、木製です、素朴です。
[PR]

by toropi35 | 2010-11-27 21:28 | その他 | Comments(0)  

寒くなってきました。

こんにちは、
猫たち。
f0166694_20305178.jpg
日差し、暖かーい、眠たくなるなー。
f0166694_20351124.jpg
ちょっぴり、風が冷たいけれど、兄弟らしい。
[PR]

by toropi35 | 2010-11-26 14:51 | その他 | Comments(2)  

柿の季節になりました。

こんにちは、
f0166694_19161885.jpg
この渋柿は長く大きいです、1目盛り1センチです。
私が甘党なので、もらった物をおすそ分けだと言って患者さんが持ってこられました、有りがたいことです。
f0166694_1922514.jpg
昨年も載せましたかな、むいて、熱いお湯とおして(カビがはえにくいように)、吊り下げます。
甘くなり次第、私のおやつになります、正月まではもちそうもありません。

[PR]

by toropi35 | 2010-11-25 18:23 | その他 | Comments(0)  

紅葉、草、花。(3)

こんにちは、
f0166694_21103398.jpg
この木の名前、わかりません、幹は少し白く、黄色の花をつけています。
f0166694_2112194.jpg
桜の木、上部から、紅葉になり、上部から落葉します。
[PR]

by toropi35 | 2010-11-24 10:49 | その他 | Comments(0)  

体感温度は冷えました。

こんにちは、
f0166694_20513550.jpg
久し振りに強風です、23-30ノットです、白波がたち、玄界島はこんな感じ。
私たちのあと、出ようとしていたのはX列の(エコー)ぐらいで、風と火曜日ということで、少なかったみたいです。
f0166694_2102185.jpg
帰りの能古島と大原海岸の方はこんな感じ、強風は久し振りで、少し怖いなー。
f0166694_21104250.jpg
今日はK君と一緒です。
志賀島、他にヨット来ていません。

[PR]

by toropi35 | 2010-11-23 21:06 | クルージング | Comments(1)  

紅葉、草、花。(2)

こんにちは、
途中で出会った、草花を紹介します。
f0166694_211839100.jpg
白樺です、この辺でも育つのですね。
f0166694_21213077.jpg
アロエの花の蕾です。
f0166694_21231742.jpg
アロエが咲くとこうなります。
f0166694_21253558.jpg
あまり見たことありません、(トネリコ)と言うそうです。
[PR]

by toropi35 | 2010-11-22 14:41 | その他 | Comments(0)  

紅葉、草、花。(1)

こんにちは、
 
今日は、HYCレースの日ですが、事情があって、でませんでした。

六本松、桜坂、赤坂にまたがる、通称(ふくろうの杜)をゆっくり尋ねてみた。
家から20-30分で行く事が出来るのに、全部を探索したことがありません。
杜の中や周囲に3-4件、往診した家があることは知っていましたが、丹念に見回ったことはありませんでした。
何年か前に、マンション建設でもめて問題になりましたね。
f0166694_21511191.jpg
杜には4つの公園があり、その一つに、この、もみじを含めた紅葉があります。
f0166694_21573485.jpg
この紅葉が見える所は、どうも昔、誰かの庭園のようです、置石、灯篭、つき山、踏み石とかが残っています。
中心街から近いけれども、30分いましたが、誰も訪れて来ません。
耶馬溪にでも、出かけようと思っていましたが、ここに来て静かでゆっくり見れて、たすかりました。
f0166694_2210744.jpg
けっこうアップ、ダウンがあります。
途中に道の両側から、木がうっそうと茂って、昼間なのに水銀灯が点灯しています。
夏は涼しいだろうな。

[PR]

by toropi35 | 2010-11-21 22:16 | その他 | Comments(2)