<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

久し振りの大濠公園(2) 

こんにちは、
昨夜は雪がしんしんと降っていました。
f0166694_1928636.jpg
松の木には、こんな紙が貼ってあります、薬液を注入した、印かな?松枯れ防止剤と書いてありますね。
f0166694_1931345.jpg
ネコ君、寒いのに、まー元気です。
[PR]

by toropi35 | 2011-01-31 10:35 | その他 | Comments(1)  

久し振りの大濠公園。(1)

こんにちは、
寒いし、雪の予想なので、海はやめにしました。
体を動かさないといけないので、公園に行ってきました。
f0166694_2163766.jpg
黒門川から大濠公園に続く所に、このようにかわいい、案内版が立っています。
f0166694_21102055.jpg
水鳥の中に、見慣れない水鳥がいます、名前、わかりません。
f0166694_21122788.jpg
ごみかごは、カラスや猫が荒らさないように、このように自転車の車輪が被せてあります、グットアイデア。
[PR]

by toropi35 | 2011-01-30 21:15 | その他 | Comments(2)  

更に、寒くなりますねー、いやですねー。

こんにちは、午後になると、雪がチラホラ舞いだしました。
f0166694_19163489.jpg
ハーバーに行く途中、雪、バンバン降ってきました。
f0166694_19182125.jpg
チョット出ましたが、西の風強くなり、ポンツーンに着けられなくなるので、そうそうに、帰ってきました。
f0166694_1920522.jpg
ヨットを昇降する装置、新しくなりました。
f0166694_19222448.jpg
32年経ちましたので、いろんな物の故障がでてきます、レールも新しくなりました。
f0166694_19242924.jpg
寒いのにマスト建て、作業が行われていました。
[PR]

by toropi35 | 2011-01-29 10:30 | クルージング | Comments(0)  

乾燥してますねー。

こんにちは、
宮崎県、たいへんですねー。
f0166694_19163064.jpg
 (カクタス)満開です。
f0166694_19181069.jpg
どの花も、近づいて、ヨーク見ると、めしべ、おしべ等、実に華麗によくできています。
[PR]

by toropi35 | 2011-01-28 11:23 | その他 | Comments(1)  

まだまだ冷えますねー。 

こんにちは
f0166694_1914631.jpg
 
(きんかん)です、販売用で、良く熟れて、食べても美味しいです。
その辺になっている(きんかん)はやはり、味がおちます。

[PR]

by toropi35 | 2011-01-27 11:13 | その他 | Comments(2)  

コンクリートなので、冷え切っています。

こんにちは、
アメリカンカップ、2013年、サンフランシスコに決定したそうです。行けるかなー?
f0166694_19191763.jpg
あまり花が見られないなか、葉っぱが花のようです。
なんとか(なんてん)のはずです。

[PR]

by toropi35 | 2011-01-26 10:52 | その他 | Comments(2)  

寒いと生活が単調になります。

こんにちは、
まだまだ、寒さが続きます。
f0166694_1985489.jpg
土手の内側なので、気ずかなかったのですが、昨年の梅雨前に積まれた土嚢に草が出てきて、もう枯れていました、詰めた土に種が含まれていたのか、後から種がはいりこんだのか?
どちらにしても、生命力に驚かされます。

人間のインフルエンザ、鳥インフルエンザ、どちらも拡がっています、気をつけましょう。

[PR]

by toropi35 | 2011-01-25 10:45 | Comments(0)  

また、雪がチラチラ。

こんにちは、
まだまだ、一息つけません、でも、雪下ろしなどは、ないので、まだましです。
暖房費の増加ぐらいはしかたありません。
f0166694_19193296.jpg
この寒いのに、木の根元に、卵が?
f0166694_19211544.jpg
ここにも、よーく見てみると、平たく、どうも、植物の肥料みたいです。
[PR]

by toropi35 | 2011-01-24 18:33 | その他 | Comments(0)  

風がないと、こんなに違うの。

こんにちは、
曇りのはずが、朝から晴れています。
f0166694_21115998.jpg
10時過ぎると、雲ってきました、風はほんのそよそよです。
f0166694_21145439.jpg
風がないと、こんなに体感温度がちがうのか、実感しました。
f0166694_21181843.jpg
最高温度10度ぐらいで、暖かいぐらいです。
f0166694_21393154.jpg
昼すぎになると、このように、全く風なくなりました。
漂いながら、2種類のカップ麺をつくり、かもめと共に昼食をしました
f0166694_21284337.jpg
いい暖かさで、(ゼフィルス)もでてきまました。
f0166694_2141449.jpg
 (エリー)もここち良く、走っています
f0166694_21315562.jpg
太陽は午後からは、こんな感じ。

寒くないと、寒くて後回しにしていた、もろもろの整備をしました。
でも、デッキを洗うまでは、なかなか。
また、10日ほど寒くなる予報です、また近づけないかな。

[PR]

by toropi35 | 2011-01-23 21:20 | クルージング | Comments(1)  

午後からは、晴れました。

こんにちは、
午前中から晴れるとのことだが、なかなか晴れません、午後になり、少しづつ晴れてきました。
f0166694_1934418.jpg
空気がすんでいます、やはり海はいいです。
f0166694_1953596.jpg
こちらの方面もすっきりです。
f0166694_198998.jpg
きょうは、(エコー)に乗せていただきました、極寒装備です、でも爽やかです。
f0166694_19102880.jpg
夕陽がセールの影から顔を出します。
f0166694_19122991.jpg
つられて、つい撮ってしまいました、日没。
[PR]

by toropi35 | 2011-01-22 19:13 | クルージング | Comments(2)