<   2011年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

一雨一雨、暖かくなる。

こんにちは、
福岡フルートオーケストラの練習を見せていただきました。
f0166694_19201786.jpg
フルートには、はさまれている、ピッコロ、2本のフルート、その他もあります。
チョット、大きさがわかりにくいですが。
f0166694_19232165.jpg
これがフルートの次に低音を受けもちます。アルトフルート。
f0166694_192676.jpg
その次の低音を受け持ちます、腕が届きませんので折れ曲がっています、重たいので座った時に、ももの上で支える棒がついています。バスフルート。
f0166694_19314525.jpg
Fコントラバスフルート、これは立てて、立ったり、高い椅子に座って、演奏します、底には棒がついていて、支えます。
f0166694_19352576.jpg
コントラバスフルート、これが一番低音部を受け持ちます、横にいる人から大きさわかりますね、上部が折れ曲がって、吹きやすくなっています、重さは10kgぐらいあります。
[PR]

by toropi35 | 2011-02-28 11:21 | 音楽 | Comments(1)  

午後から雨の予報なので。

こんにちは、
f0166694_22284832.jpg
春なので、テントウムシも訪れてくれました。
f0166694_2230980.jpg
今津方面、こんな感じ
f0166694_22312340.jpg
午前中で帰らなければならないので、能古島に行きました。
そろそろ、花盛り。
f0166694_22334521.jpg
このごろ、横付けした、船の喫茶店のおじさん、いないなー。
[PR]

by toropi35 | 2011-02-27 22:36 | クルージング | Comments(2)  

カタマランのアントンさん、南下してます。(2)

こんにちは、
f0166694_21454627.jpg
アントンさん、今、硫黄島にいます、随分吹かれたそうです。
私も、火山島めぐりレースで硫黄島を周回するコースを走りました。

[PR]

by toropi35 | 2011-02-26 21:48 | クルージング | Comments(0)  

クルージング日和になりました。

こんにちは、暖かく風も丁度いい。
f0166694_19394916.jpg
ヤードに揚がっていたヨット、綺麗に塗装して、浮いていました。
出て行きがけに気づきました。
f0166694_19423070.jpg
やっぱり、日差しが高くならないと、いけませんね、海はこんな感じ。
f0166694_194458100.jpg
出口のテトラポットのところで、何かしています、野性の牡蠣取ってるかな。
f0166694_19465151.jpg
暖かさにうかれて、出てきたのかな、クラゲの子供?すでに親?。
沢山、漂っていました。

[PR]

by toropi35 | 2011-02-26 11:10 | クルージング | Comments(2)  

カタマランのアントンさん、南下してます。(1)

こんにちは、アントンさん、鹿児島県の上甑島に到着しました。
f0166694_2223077.jpg
左の中甑(なかこしき)の上が上甑島(かみこしきじま)でしょう。
[PR]

by toropi35 | 2011-02-25 21:59 | クルージング | Comments(0)  

花もちらほら。

こんにちは,
そろそろ、花が咲き始めました。
f0166694_19202887.jpg
花なのか、咲いた後の種なのか、よくわかりません、誰か知りませんか。
f0166694_19271255.jpg
(花キャベツ)です、花じゃないか、食べられるのかな
f0166694_19233378.jpg
花みたいなのが沢山さいてます、よく見ると、新芽でした、そういう季節です。
[PR]

by toropi35 | 2011-02-25 11:48 | その他 | Comments(0)  

春めいてきました。

こんにちは、
f0166694_22122214.jpg
鉄で作った芸術品、多分、犬が大好きな人でしょう。
f0166694_22152847.jpg
こういうのも、ありました。
[PR]

by toropi35 | 2011-02-24 18:35 | その他 | Comments(0)  

頭のいいネコいろいろ。(2)

こんにちは、日中、暖かくなりました。
f0166694_1915014.jpg
何をしてるかわかりますか?
飼い主の駐車スペースを確保しています、エライ**
f0166694_19173925.jpg
チョット、シッポがないと、何となくバランスがとれませんね、
早く走る動物は尾が舵を切る役目をしますので、長いのが多いですね。

[PR]

by toropi35 | 2011-02-23 10:36 | その他 | Comments(0)  

頭のいいネコ、いろいろ。(1)

こんにちは、
昼間は、ほんとにしのぎやすくなりました
f0166694_19181638.jpg
海岸べりで、魚を採ってる猫がいました、いやー、驚きました。
やはり餌が足りないのかな。
f0166694_19204189.jpg
日中は暖かいので、気持ち良さそうな顔をしています。
[PR]

by toropi35 | 2011-02-22 19:22 | その他 | Comments(0)  

放射冷却、冷えますねー。

こんにちは、
北の風が強かったですねー、皆さん風邪をもう一度ひかないでください。
f0166694_19114138.jpg
近くに大手企業の寮ががありましたが、不景気で閉鎖されました、広大な空き地が両方にあります。
f0166694_19135448.jpg
春空に飛行機雲が、同じところに、2本、別に取り上げるほどの事ではないか(反省)。
[PR]

by toropi35 | 2011-02-21 11:28 | その他 | Comments(0)