<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

6月から記録ずくめの、いろんな事が。

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.





f0166694_19132952.jpg
まだまだバラが咲き続いています。
f0166694_1914583.jpg
花が咲きはじめています
[PR]

by toropi35 | 2011-06-30 18:45 | その他 | Comments(0)  

梅雨あけないのに、熱中症?

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.





f0166694_19165937.jpg
こんな感じの木少ないですよね、花、満開です、名前わかりません。
f0166694_19194564.jpg
空は、梅雨の雲、夏の雲、秋の雲、が混じっているかな?
[PR]

by toropi35 | 2011-06-29 19:21 | その他 | Comments(2)  

いよいよ晴れてきたぞー。

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.





f0166694_19361573.jpg
昨日載せた、花が咲いている木の拡大写真、誰か名前知りませんか?
f0166694_19391557.jpg
たんぽぽの種を運ぶ竹とんぼの集まったところ。
写真撮ったあと、吹き飛ばしました。

[PR]

by toropi35 | 2011-06-28 11:56 | その他 | Comments(0)  

そろそろ、雨も終わりかな。

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.





f0166694_19182618.jpg
まだ空は、あやしい雲が流れています。
f0166694_192043.jpg
何の木だったかなー、花がまんかいです。
f0166694_19212877.jpg
ネコくん寄ってきました。
[PR]

by toropi35 | 2011-06-27 19:23 | その他 | Comments(0)  

午前中、はやい時間、はなんとか。

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.





f0166694_18442754.jpg
南よりの風、だんだん強くなり昼前には30ノットを越えるようになりました。
その中を、艇をだして、迷惑をかける前に、帰ってきました。

J-24レース、2艇出て行っていました。
後で、マーク艇帰ってきていたので、多分、中止でしょう。

f0166694_18501112.jpg
大観覧車、ここまで解体されました。
何ヶ月かかるのかなー。
f0166694_18523129.jpg
雨が降ったり、止んだりしたので、整備はできず、カニと遊んでいました。

そのあと、帰ろうとしたら、(ウインド ワード)のオーナーと出会い、昼食を作るといいますので、艇に寄りました、中も見せてもらい、美味しいスパゲティをご馳走になりました。
[PR]

by toropi35 | 2011-06-26 18:58 | クルージング | Comments(4)  

台風は少しそれるかな。

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.






f0166694_20384876.jpg
14時頃から、雨が断続的に降り出し、結局海に出ずじまい。
f0166694_20414022.jpg
あまり足がみえないクラゲがゆらゆら。
f0166694_20433931.jpg
クラゲの写真を撮ったら、先週から油が浮いているのが、よくわかる写真です。
[PR]

by toropi35 | 2011-06-25 20:36 | クルージング | Comments(1)  

夏に入る前に暑さにやられそう。

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.





f0166694_19124225.jpg
いろんなことで、ネタありません、紫陽花です。
f0166694_1923376.jpg
この湿度、この高温、受付ボーイもうんざりの様子。
[PR]

by toropi35 | 2011-06-24 17:17 | その他 | Comments(0)  

梅雨も一休み。

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.





f0166694_19235541.jpg
空の模様がなんともいえない色をかもしだしています。
f0166694_19255574.jpg
日差しも強く、夏至が過ぎたすぐなので、暑い暑い1日です。
ひまわりが暑そうです。
f0166694_19301121.jpg
花もさいてます。
f0166694_19305883.jpg
ネコくんも日なたに出ようか、日陰で過ごそうか、迷っています。
[PR]

by toropi35 | 2011-06-23 12:03 | その他 | Comments(0)  

HYCレース(4)

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.







f0166694_2140742.jpg
ジェネーカーの用意をしています、普段あまり揚げていないので、今回はためしています。  前を走っている艇から撮ってもらっています
f0166694_21472555.jpg
揚げて、スピードがのってくると、せんこう艇に追いつきました。
f0166694_21494018.jpg
写真を見ても、ジェネーカーは目一杯引いているので、これ以上では、ジェノアかな?何度か揚げたり、降ろしたり大変でした、風がたいしたことなかったので、助かりました。
追い抜いていった、Z艇のYさんからの写真提供です、ありがとう。

[PR]

by toropi35 | 2011-06-22 19:15 | ヨットレース | Comments(0)  

HYCレース(3)

こんにちは
この度の東日本大震災により
なくなられた方々に、哀悼の意をささげげますとともに、
被災されたみなさまとそのご家族の方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます.




私の艇でクルーを乗せて、レースに出るのはあまりないのでは。
私、1人では出るかもしれません。
クルーを乗せて出るのが、心配です(年をとったのです)。



f0166694_1926358.jpg
久し振りに同型艇のヘルムを少しとりました。
f0166694_19325910.jpg

やはり、チョットしかヘルムしてません。乗ってレース後は、やはり疲れました。
f0166694_19344667.jpg
J艇の皆さん、ワキアイアイで、頑張りました。
[PR]

by toropi35 | 2011-06-21 19:36 | ヨットレース | Comments(1)