<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

絶好のレースびより、林杯レース。

こんにちは、

f0166694_2021100.jpg
伝統あるレースです。いい天気です。
f0166694_2032551.jpg
前日、整備を手伝った、いきさつで、(リトルウイング)に、レースに同乗させていただきました。スピンのレグの写真です。
f0166694_20114241.jpg
 (のたり 2)のジェネーカーの展開を眺めていました。
f0166694_2013683.jpg
ディンギーとクルーザーが一緒のレースは、あまりありません、あとは小戸カップ杯ぐらいかな。
15時から表彰式です。
f0166694_20182194.jpg
2階から眺めてみました。
f0166694_20193414.jpg
クルーザークラスの優勝チィーム(バンビーノ)です。
[PR]

by toropi35 | 2011-07-31 20:09 | ヨットレース | Comments(1)  

いい風です。

こんにちは、


うす曇、そして晴れ。

f0166694_2001234.jpg
夏らしい、積乱雲、綺麗です。
f0166694_22282363.jpg
 スキットした天気です 
f0166694_2011359.jpg
 リトルウイングの艇をMさんマストに登って、いじくっています(チューンナップであってほしい)。
[PR]

by toropi35 | 2011-07-30 20:04 | クルージング | Comments(0)  

35度を過ぎると、チョットね。

こんにちは、


暑いです。

f0166694_19174375.jpg
 (きんかん)の実がだんだん大きくなってきました。
f0166694_19194742.jpg
 椿の実がついて、大きくなっています。
f0166694_192262.jpg
暑いなか、咲いています。
f0166694_1923883.jpg
湿気の多いなか、しっかり咲いています。
[PR]

by toropi35 | 2011-07-29 10:57 | その他 | Comments(0)  

夜、まだなんとなく過ごしやすい。

こんにちは、


風がやみ、湿度が上がると、こりゃたまらん。

f0166694_19251857.jpg
アリくん、全く暑さを気にしません、どこからくるのかなー、あの元気。
f0166694_19271655.jpg
 カメムシの一種かな、これもまた元気。
f0166694_1929699.jpg
 あぶらぜみ、フラッシュたいても、逃げない、寝てる?樹液吸ってる?、死んでる?まさか?
f0166694_1932258.jpg
 このトンボ、ほとんどとまりません、こんな写真か撮れません。
f0166694_19354746.jpg
 小さな魚が群れをなして、水面より口をだしています、習慣?酸素足りない?、狂ってる?わかりません。
水槽で魚、飼って、酸素足りなくなると、パクパクしますが、それとは違うみたい。

[PR]

by toropi35 | 2011-07-28 11:17 | その他 | Comments(2)  

体、まだ暑さに慣れてません。

こんにちは、

ブログを途中から見られる方に、自己紹介をかねて、載せます。

f0166694_19205457.jpg
 (舵)の本で2008年の4月号から始まって、ハーバープレスと申します、その5月号です。
f0166694_1926286.jpg
字が読みやすいように、大きくしました。(舵の本より転写)
f0166694_19312521.jpg
 (はぜ)くん、暑いのに、日なたぼっこかな、これの黒いのが昔、(どんぽ)と呼ばれてました。
[PR]

by toropi35 | 2011-07-27 10:47 | その他 | Comments(0)  

今年の夏の暑さは平年並みだそうです。

こんにちは、


f0166694_19345446.jpg
雨が降り出す前は、こんな感じです。
f0166694_193620100.jpg
 (ぼら)も20センチに大きくなりました。
f0166694_19375737.jpg
 なにの木か、わかりませんが、新芽がこんな感じででてきます。
[PR]

by toropi35 | 2011-07-26 10:44 | その他 | Comments(2)  

ベストクルージング日和。(2)

こんにちは


f0166694_1940197.jpg
 (のたり2)を訪れて、ジェネーカーファーリングのことで、アドバイスを受けに伺いました。
あまり見ない、ジブファーリング。
f0166694_19425985.jpg
このブームバングもブランド名、書いてありません、あまり見たことありません。
f0166694_19442658.jpg
マストのジャンパーステイが大きく、ステイは高低長いです。
f0166694_19465198.jpg
クラシックなヨットものんびりと走っています。
[PR]

by toropi35 | 2011-07-25 11:47 | クルージング | Comments(1)  

ベストクルージング日和。(1)

こんにちは、


f0166694_18423970.jpg
割合暑くなく、チョード良い風でした。
f0166694_18441389.jpg
V艇のKさんのヨットで、二人でジェネーカーポールを使ったジェネーカーの展開を練習して、問題点を洗い出しました、ソックス型に収納するタイプです。
f0166694_18491351.jpg
海の暴走族も、華々しいです。
ジェットスキー(水上バイク)も右往左往、なぜか2人乗りは、後ろは必ず女性で前の男性に、振り落とされないように抱きついています。(気持ちわからないでもありません)

[PR]

by toropi35 | 2011-07-24 18:56 | クルージング | Comments(0)  

今日は、大暑、です、日差しメチャ強いです。

こんにちは、


f0166694_19494751.jpg
午後から、結構、吹いている。
整備やら、V艇のKさんとダべリング。
f0166694_19541086.jpg
7時から、ロレックススポンサーの地中海のレースの有線放送をみる、1度は行ってみたいな。
ムードはこんな感じの放送です。
f0166694_19585561.jpg
葉っぱの上のグレイの蝶2匹、恋愛の最中?、しじみちょう?
f0166694_2014496.jpg
 (しだ)の一種です、どれもこれも、生物は綺麗です。(完敗)
[PR]

by toropi35 | 2011-07-23 11:25 | クルージング | Comments(0)  

少し太陽がさしてきました。

こんにちは、
また暑くならなければ、いいですが。



f0166694_19271997.jpg
紫陽花、そろそろ終わりですね。
f0166694_19294622.jpg
  (マリーゴールド)です、左が咲き始めで右のようになります、また1つ勉強。
f0166694_1931595.jpg
f0166694_19321915.jpg
上の2枚は、(にちにちそう)です、いろいろの色があり、満開です。
f0166694_19344880.jpg
f0166694_19351025.jpg
ジョギングロード、花盛りです。
f0166694_1936303.jpg
名前はなんだっけ。
[PR]

by toropi35 | 2011-07-22 19:37 | その他 | Comments(0)