<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

晴天続きです。

こんにちは、


f0166694_19164568.jpg
暑いのに、(ふよう)が力強く咲いています。
f0166694_1918221.jpg
小さな花ですが、咲いています。
[PR]

by toropi35 | 2011-08-31 10:44 | その他 | Comments(2)  

日差しが強いので、ソーラーも有効かな。

こんにちは、


f0166694_201254.jpg
レースにでなくなり、エンジンかからないと出航できません。
ソーラーパネルを取り付けました。
f0166694_204753.jpg
ちょっと見えにくいけど、蝶ネジのつながっているのが、蝶つがいが付いていて、季節によって角度を変えると、より有効的です。
f0166694_2082322.jpg
裏側はこんなになってます。

これでオートヘルム、CD,ぐらいは、まかないきるかな。

[PR]

by toropi35 | 2011-08-30 11:03 | その他 | Comments(0)  

秋らしい雲が。

こんにちは、



f0166694_19564153.jpg
なんとなく、秋みたいな雲が見られました。
[PR]

by toropi35 | 2011-08-29 18:53 | その他 | Comments(0)  

順風でいい天気です。

こんにちは、


f0166694_19175579.jpg
今日は2人です、小戸カップのレースもありました。
f0166694_19195420.jpg
紫外線が強いです、ラッシュガードの長袖をきています。
f0166694_19213861.jpg
メインセールを1人で揚げ下げできるように、改良中です。
[PR]

by toropi35 | 2011-08-28 19:24 | クルージング | Comments(2)  

台風の影響か、風強いです。

こんにちは、


f0166694_19164588.jpg
少し東よりの風です。
f0166694_19182977.jpg
この雲の後、雨がぱらぱら降りだした。
f0166694_1922096.jpg
f0166694_19221910.jpg
40フィートのヨットが外国からきています。
[PR]

by toropi35 | 2011-08-27 19:23 | クルージング | Comments(0)  

またもや、不安定な天気。

こんにちは、


f0166694_1936428.jpg
もやっとした、空、そのあと雨が降り出しました。
f0166694_1938565.jpg
久し振り、ネコくんにあいました。
f0166694_193935.jpg
うちで採れた、葡萄です、すっぱいのやら、チョット甘かったり。
[PR]

by toropi35 | 2011-08-26 19:40 | その他 | Comments(0)  

天気、落ち着いてくれればいいのに。

こんにちは、


f0166694_1915625.jpg
みどりみどりしてない、木です、何の木かな。
f0166694_19163172.jpg
バラは結構長く、咲きつづけます。


台風が2個、近づいています、被害がなければいいですが。
[PR]

by toropi35 | 2011-08-25 10:19 | その他 | Comments(2)  

やっと、雨があがりました。

こんにちは、


夕方にはまた、凄い夕立がきました。


f0166694_191583.jpg
夕立が激しかったので、側溝の雨水をポンプ場から強制的に川に流します、流した川底がえぐられています。
f0166694_1919059.jpg
歩道も水はけが悪く、たまったままです。
[PR]

by toropi35 | 2011-08-24 10:21 | その他 | Comments(0)  

よく降りますね。

こんにちは、


f0166694_19125740.jpg
またもや、ハーバーにくらげが、大量発生しています。
f0166694_19143931.jpg
パイルの上に、カモメ、カモメ、サギと休んでいます。
入口付近は人が少なく、それで休んでいます、糞のおみやげを落としていくので、困ります。

[PR]

by toropi35 | 2011-08-23 18:46 | その他 | Comments(0)  

夕方、雨、降りました。

こんにちは


f0166694_19252483.jpg
大雨の後、水がこんなに増え、空はこんなになりました。
f0166694_19272554.jpg
汚い水がどんどん流れてきました。
f0166694_19283865.jpg
水には、ごみがあふれています。
[PR]

by toropi35 | 2011-08-22 19:29 | その他 | Comments(0)