<   2011年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

客船クルージング(26)(C)

こんにちは、


f0166694_19124285.jpg
この、素朴な民家の集落で、(冬虫夏草)、(五味子茶)という。健康食品が売られています。
これは、この村だけが作って、売る事ができます。
この村を存続させるためだそうです。


f0166694_19231782.jpg
 (五味子茶) {甘い、すっぱい、苦い、渋い、塩辛い、の五つの味がする茶}はこのようにして、作るらしい。
説明を受けたけど、忘れてしまいました。
近くの山から取ってきた、木の実からつくるらしい。
これはこの村しか売っていないそうです。
日本の人も、済州島まで、買いに来る人もいるそうです。

(冬虫夏草)は、前の写真に写っている民家の屋根にふいてある、草?かや?あし?の中にキノコができて、7年に1度、屋根をふきかえて、そのキノコから作るそうです。
粒剤です。
こちらは、通信販売をしているそうです。

[PR]

by toropi35 | 2011-11-30 19:20 | クルージング | Comments(0)  

客船クルージング(26)(B)

こんにちは、


f0166694_18163394.jpg
海岸線の岬をボートに乗って、見物に行きました。
溶岩?、岩?上が尖っています。


f0166694_181957100.jpg
海上の広いところは、やはり、いいですね。

f0166694_18212859.jpg
このような岩が続きます。

f0166694_18223852.jpg
岩の上に、うみ鵜が並んでとまっています。
[PR]

by toropi35 | 2011-11-29 18:23 | クルージング | Comments(0)  

客船クルージング(26)(A)

こんにちは、


前後しますが、済州島に寄った時、見学したところです。


f0166694_1921858.jpg
済州島は火山の島です。
その海岸線の観光地に行きました。


f0166694_192319100.jpg
少し高い所から眺めた風景です。

f0166694_19245013.jpg
すぐ横の地層が、なん層にもなっています。
火山灰が何回も降ったのかな。


f0166694_19281155.jpg
溶岩が小さくなったから、海岸線、黒い砂みたいなものばかり。
[PR]

by toropi35 | 2011-11-28 19:29 | クルージング | Comments(0)  

親類の中の母が生まれた場所(6)。

こんにちは、


f0166694_18293479.jpg
バッタが草むらから、どんどんでてきます。

f0166694_18394815.jpg
 土色のカエル、わかりますか。

f0166694_18314650.jpg
大きな、蜂の巣です。

f0166694_18331329.jpg
これはイノシシを採るワナでしょう、これからセットして使用するのかな。
ということは、時々、出没するのかな。

[PR]

by toropi35 | 2011-11-27 18:35 | その他 | Comments(0)  

さらに暖かい、おだやかです。

こんにちは、


f0166694_1853786.jpg
 気温も上がり、おだやかで、これが終わるとそろそろ寒さがくるかな。

f0166694_1881072.jpg
 自作のレイジージャックができあがり、メインセールの上げ下ろしが更に、便利なりました。

f0166694_18142324.jpg
 猫くん、暖かいので、のんびりしてます。

f0166694_18165453.jpg
 赤いリボンがついてる首輪してるのかな。

f0166694_18212286.jpg
 刈った枯れ草に穴が、ぽつぽつ、どんな動物があけたのかな?
もぐら?リス?

[PR]

by toropi35 | 2011-11-27 18:25 | クルージング | Comments(0)  

親類の中の母が生まれた場所(5)。

こんにちは、


田舎特有の昆虫達。

f0166694_1934319.jpg
たぶん、(あぶ)です、牛、馬によく、たかっていましたね。
動物はいたいのかな、よく追い払っていましたね。


f0166694_1937240.jpg
かまきりの卵が入っている、からのようなもの。
[PR]

by toropi35 | 2011-11-26 19:39 | その他 | Comments(0)  

おだやか晴天です。

こんにちは、


f0166694_18144586.jpg
風も弱く、まろやかな一日でした。

同じバーバリア、マッチ35を持っておられる、関東のKさんが仕事のついでに、会ってお話がしたいということなので、13時すぎから夕方まで会話してました。

[PR]

by toropi35 | 2011-11-26 18:23 | クルージング | Comments(0)  

親類の中の母が生まれた場所(4)。

こんにちは、


f0166694_20593765.jpg
こんな名前の神社がひっそりと、たたずんでいました。

f0166694_2114320.jpg
コケむした石の階段や橋など、たいして誰も訪れないのに、ひそかに引き継がれています。

f0166694_2143899.jpg
鳥居もこのように建っています。

f0166694_2154947.jpg
本殿もこのように、こじんまりしております。

f0166694_217114.jpg
この神社の近くはこんな感じで、いつまでも昔のままです。

f0166694_2185333.jpg
このような、何を祭っているのかわからない、ほこらも、あります。

f0166694_2111463.jpg
竹やぶもこんなになり、荒れています、何かに利用できるのではないでしょうか。
[PR]

by toropi35 | 2011-11-25 21:12 | その他 | Comments(0)  

実をつけています。

こんにちは、


今年は、柿も台風も九州にはあまりこず、大収穫ですね。
たくさん食べました。


f0166694_19125146.jpg
きんかんも沢山なっています。

f0166694_19153479.jpg
松ぼっくりは、花かな、実かな、中に種になって、飛んでいくはずだが。
[PR]

by toropi35 | 2011-11-24 19:17 | その他 | Comments(0)  

勤労できる事に感謝しなくちゃ。

こんにちは、


f0166694_2185248.jpg
昼前まで、雨が降っていました。
午後から強風になるということなので、チョットでました。


f0166694_2113689.jpg
しばらくすると、西のほうから雲と小雨がやってきました。

f0166694_21164765.jpg
3時すぎから、凄い西風が吹いて、帰るころは、こんな感じになりました。
[PR]

by toropi35 | 2011-11-23 21:20 | クルージング | Comments(0)