<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

川底掘削その後。

こんにちは、


寒くなるのが一日、遅れたみたいですね。



f0166694_18113974.jpg
川底ににブロックをひくのですが、水平から勾配にかかる始めの一列は、その次の勾配と少し違うみたいです。

f0166694_1815174.jpg
勾配をつけた川底ブロックを敷き終わると、今度はすこし土砂を戻しています。

f0166694_18173615.jpg
せっかく深く掘ったのに、少し埋め戻すの。
もったいない、**私が心配することはないのかな。


f0166694_18231773.jpg
 工事が始まって、だいぶたちますので、結構、ブロック敷き詰めが進みました。
[PR]

by toropi35 | 2012-01-31 18:19 | その他 | Comments(2)  

我が艇を撮ってくれてました。

こんにちは、


明日から、厳しい寒さが訪れます、風邪に気お付けましょう。


f0166694_1817311.jpg
昨日、写真に撮っていたコンテナ船の近くをセーリングしているのを、能古島の上の方から、撮ってくれていました。

(J艇のUさんから、提供していただきました。ありがとう。)

[PR]

by toropi35 | 2012-01-30 18:20 | クルージング | Comments(5)  

こう晴れると。

こんにちは、


朝から、陽がさしています、来週からまた寒くなり、乗ることができるかどうか、わからないので、今日も、乗っちゃおう!!



f0166694_1753754.jpg
気温もまあまあ、太陽も結構、でていました。昼頃まで、風ありません。

f0166694_17554423.jpg
学生さんも元気に、ディンギーに乗って、練習です

f0166694_1758386.jpg
今日は違うアングルで。

食堂で定食を食べた後、大阪女子国際マラソンがあっていまして、つい応援してしまって、トップがゴールするまで、応援してしまいました。


f0166694_1835855.jpg
大きなコンテナ船が航路の結構、近くで錨泊しています、あまりここまで近いところではしていませんが。

f0166694_1872343.jpg
何の木でしょうか、沢山きれいに実をつけています。
[PR]

by toropi35 | 2012-01-29 18:09 | クルージング | Comments(0)  

少し寒さが緩みましたが。

こんにちは、


f0166694_18115247.jpg
雪こそ降りませんが、少し寒さが緩みました、けど、風が強くなりつつあります。
海はこんな感じです。



f0166694_18145511.jpg
太陽はこんな感じ。
風が強くなる予報なので、1人でポンツーンつけられるうちに、帰ってきました。

[PR]

by toropi35 | 2012-01-28 18:17 | クルージング | Comments(0)  

ボルボオーシャンレース。

こんにちは、


ボルボオーシャンレースは、今、行われています。
NHKがBSで一月に一度、特集を(2-3時間)やっています、取材する人が1人乗っているので、いい映像が見られます。

いろいろな有線のメーカーがありますが(私は、J-COM)の中のGAORAでいつのまにか、始まっていました。もう3回目です。
ずっとシリーズであるみたいです。

NHKとまた切り口が違うので、面白いです。
有線を引いてる方は、プログラムを見て、見落とさないようにされたほうがいいですよ。
週に3回ぐらい、同じものが放映されますので、仕事がない時間に見ています。

[PR]

by toropi35 | 2012-01-27 22:17 | ヨットレース | Comments(0)  

川底掘削その後。

こんにちは、


降雪地方の皆様に大雪の大変さに、お見舞いもうしあげます。



f0166694_1812147.jpg
やはり、こちらにも、作った通路の崩れを防ぐために、この網に入った石を使っています。

f0166694_1833990.jpg
石のブロックを敷き詰めた後は、しっかりと金具でずれないように、してあります。

f0166694_185571.jpg
何か、問題が起きたかな?

これからは、土砂の搬出が主な仕事なので、大きな変化が見られるかな?
皆さんに見せられるネタが見つかると、いいですが。

[PR]

by toropi35 | 2012-01-27 18:08 | その他 | Comments(0)  

相変わらず、寒いです。

こんにちは、

北海道でー31,4℃がでました、イヤー、とてもとても、私は耐えられないですね



f0166694_1922293.jpg
 (ぐみ)の木です、急に落葉です、新芽が出る用意ですかね、今頃、急におちるのは、他の木であるかな?

f0166694_17564260.jpg
 木つながりで、(ソバ)の花です、これは10月中部地方で撮った写真です。

f0166694_1933668.jpg
 九州ではあまりないので、拡大写真です。
[PR]

by toropi35 | 2012-01-26 17:59 | その他 | Comments(0)  

川底掘削その後。

こんにちは、


相変わらず、小雪が舞い、寒い寒いです。



f0166694_18213564.jpg
土嚢をつんでいますが、崩れやすいので、その横に、川底にいままで埋めていたのを、重ねて補強しています。

f0166694_18234352.jpg
深く深く、堀り進んでいます。


f0166694_18245412.jpg
ダンプカーが通るので、近代的な看板が活躍しています。

f0166694_18263117.jpg
運んでも、運んでも、まだまだ、土砂が減りません。
[PR]

by toropi35 | 2012-01-25 18:28 | その他 | Comments(0)  

寒いです。

こんにちは、


外での、お仕事、ご苦労さんです。

川底掘削その後。



f0166694_17451513.jpg
一応、オイルフェンスを張ってあります。

f0166694_17472782.jpg
深く掘った所が崩れかかっています、杭を打って、板を渡して、防いでいます。水はしみでるは、大変みたいです。

f0166694_17511696.jpg
こちらも、崩れかかって、土嚢を急遽移動して、押さえています。

f0166694_1801682.jpg
こちらは、いつも水を流しているところも、なんとなくトラブルみたいです。
[PR]

by toropi35 | 2012-01-24 18:01 | その他 | Comments(0)  

寒く、風も強いです。

こんにちは、

先の土曜日が(大寒)でしたかね、皆さん寒さと、風邪に注意しましょう。



f0166694_17463539.jpg
この岩石を入れた網は、やはり通路の土手が崩れないように押さえているみたいです。

f0166694_17483645.jpg
あちらもこちらも、例のごとく、深く掘っています。

f0166694_17500100.jpg
やはり、掘った底までコンクリートブロックを敷き詰めています。

f0166694_17512474.jpg
やはり、ダンプカーが入ってきて、土砂を運んでいます。

f0166694_17524879.jpg
底のほうから、またコンクリートが見つかりました、こんなに深いところに。

f0166694_17543395.jpg
出入り口のフェンスに、申し訳なさそうに、造花が飾ってあります。
[PR]

by toropi35 | 2012-01-23 17:45 | その他 | Comments(0)