<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

雨が夜に、雪になりました。

こんにちは、


f0166694_19194550.jpg
いつのまにか、雪になっています。

f0166694_19205649.jpg
重たい雪みたいです、朝は寒かったです。
[PR]

by toropi35 | 2012-02-29 19:22 | その他 | Comments(0)  

もう菜種梅雨だそうです。

こんにちは、


またまた雨で、うっとうしいですね。


川底掘削のその後。



f0166694_1911441.jpg
左の防波堤の黒い扉から雨水がモーターで排出するので、その前は、強度を考えて、コンクリートをうつ予定みたいです

f0166694_19142470.jpg
まだ遅れている所は急いでほっています。
菜種梅雨がきて、水が溜まると、工事が進みません。
大丈夫かしら。

[PR]

by toropi35 | 2012-02-28 19:16 | その他 | Comments(0)  

いい天気でした。

こんにちは、


f0166694_18444269.jpg
春らしい、青空です。
はやくすっきりした天気なるといいですね。


f0166694_18461589.jpg
西新の旧道で、昔ながらの家があります。
維持するのも、たいへんでしょう。
蔵もみえます。

[PR]

by toropi35 | 2012-02-27 18:47 | その他 | Comments(0)  

また、寒くなりました。

こんにちは、


寒い中、無理してもいけないので、本でも読むかな。



f0166694_1828473.jpg
昔は、食事は武器の一部と考えられていました。
粗食を食べていたようです。
現在にも通用することです。
皆さんも読んでみては。

[PR]

by toropi35 | 2012-02-26 18:28 | その他 | Comments(0)  

また、雨が。

こんにちは、


久し振りで、海にでました。




f0166694_17545142.jpg
曇りです、小雨が降ってきましたし、風も強まってきましたので、早めに帰ってきました。

f0166694_17574213.jpg
H,Bのマスト、整備していました。

f0166694_17583872.jpg
他の船のマストもせいびされています。

f0166694_17595184.jpg
 (エコー)がいないと思っていましたら、上に揚がって、整備しています。
[PR]

by toropi35 | 2012-02-25 18:01 | クルージング | Comments(2)  

川底掘削その後。

こんにちは、


はやく春が訪れてほしい。



f0166694_18171797.jpg
雨で、のり面が崩れています、大変ですね。


f0166694_18182873.jpg
このような計測器ではかりながら、工事をしています。

f0166694_18193594.jpg
最近は、メジャーで計ったりはしないのですね。
[PR]

by toropi35 | 2012-02-24 18:20 | その他 | Comments(0)  

やっと晴れました。

こんにちは、


よく降りましたね。


川底掘削その後。



f0166694_17482346.jpg
2日間、降りましたので、折角、掘ったところが、水びたし。どうなるのだろう。

f0166694_17503834.jpg
このような、ポンプでくみ出しているけど、らちがあかない、大変ですね。
[PR]

by toropi35 | 2012-02-23 17:51 | その他 | Comments(0)  

春の訪れが遅れるそうです。

こんにちは、


川底掘削その後。



f0166694_18121885.jpg
大きなばら石が
、沢山運びこまれました。


f0166694_18135353.jpg
やはり、橋の下がぬかるんだところに、敷き詰めているようです。

f0166694_18153699.jpg
こちらから、見るとはっきりわかります。
[PR]

by toropi35 | 2012-02-22 18:16 | その他 | Comments(0)  

今度は、雨かな。

こんにちは、


天気がすっきりしません。


川底掘削その後。



f0166694_18223466.jpg
大きなコンクリートはきれいに砕かれていました。

f0166694_18243760.jpg
染み出てきた水はこんな感じで、外に吸い出されます。

f0166694_18261143.jpg
こちらも、吸い出しています。

f0166694_1827590.jpg
変わった形のコンクリートは、橋の下の所に設置するみたいです。
[PR]

by toropi35 | 2012-02-21 18:28 | その他 | Comments(0)  

雪はやみました。

こんにちは、


少し寒さが緩みました。


川底掘削のその後。



f0166694_19191445.jpg
コンクリートで固められていたところが、だいたい壊されました。

f0166694_19204214.jpg
このように、埋め戻されました。
これでは、あんまり効果は薄いと思うのですが。


f0166694_1922277.jpg
橋のしたは、相変わらず、地盤が悪く、てこずっているみたいです。
[PR]

by toropi35 | 2012-02-20 19:23 | その他 | Comments(0)