<   2012年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

やっと、出航できる、天気になりました。

こんにちは、


f0166694_21293396.jpg
ちょうどいい風が吹いていました、ブローで20ノット以上です。
ウインドワード、マストチェックの為に、テストセーリングしてます。



f0166694_21325611.jpg
真ん中ぐらいで、カメラを持っているのがオーナーです。
オーナー同士で、写真取り合っています。

[PR]

by toropi35 | 2012-03-31 21:17 | クルージング | Comments(3)  

日本丸での、クルージング。(17)

こんにちは、


救命、非難、関係(A)


イタリアのコスタ社の事故のこともありますので、しっかり見ました。
私も、昨年、コスタ社に乗った事があります。
しっかり見ました、誘導乗り組み員が寄せ集めみたいなので、統率ができません。
皆さん、気力、体力鍛えて、臨機応変に振る舞い、いつもストイックに生活しなければなりません。
言うは安し、行いはがたし、継続はなお困難。



f0166694_19343874.jpg
こういうマークの横に置いてあります。

f0166694_1935533.jpg
自己発煙筒付き、自分でひも引っぱって発煙させるのかな?
みんな、そんな仕掛け、知ってるかな?


f0166694_19384062.jpg
ライフジャケットがベンチの下の中に入っています、いいアイディアです。

f0166694_19404824.jpg
縄はしご、15-20メートルの高さで大荒れの海の上で、振り子のように揺れる中、下に降りていけますか。
握力ありますか、高さに大丈夫ですか、泳げますか、
私は、ある程度、大丈夫かな?

[PR]

by toropi35 | 2012-03-30 19:46 | クルージング | Comments(0)  

日本丸での、クルージング。(16)

こんにちは、


コクピット編(H)



f0166694_1936792.jpg
正面の窓の中心にこんなのがあります。
温度差によるくもりや、水滴がついて見えにくいので中の円盤回して、黒い筒の先から熱風が出てきて、見やすいようにする、これであっているのかなー?



f0166694_21122826.jpg
 だいたい20年前の船だったかな?
2010年前までは、こんな感じ、白い色。


f0166694_21152555.jpg
 今はリフォームして、内部も化粧なおし、こんな感じ。

f0166694_21173930.jpg
 これがデザインから起こした、真横から。
[PR]

by toropi35 | 2012-03-29 19:40 | クルージング | Comments(0)  

日本丸での、クルージング。(15)

こんにちは、


f0166694_21433297.jpg
 ここの場所はわかりますか ?           


f0166694_2141668.jpg
 コクピットから出て、船の右側(スターボ側)の端で接岸する時に、岸壁を見ながら操作します。その場所です。    

f0166694_21593664.jpg
 バウスラスター(前部を左右に動かす)の操作レバー?


f0166694_21362349.jpg
 双眼鏡とGPS,ほとんど我々と同じ。  


f0166694_2113889.jpg
 ハンディーサーチライト、夜間の接岸に使います。 
f0166694_21343092.jpg
  最後は、これと**

f0166694_21185150.jpg
 これに頼る?
ちょっと、それはこまります。
(てるてる坊主と神棚)
[PR]

by toropi35 | 2012-03-28 21:27 | クルージング | Comments(0)  

川底掘削その後。

こんにちは、


わたしが心配していたことが。



f0166694_19554254.jpg
案の定、下の土管に木の枝やゴミがつまり、上をあふれて、ながれてました。三分の一しか流れるところがありませんから。
[PR]

by toropi35 | 2012-03-27 19:54 | その他 | Comments(0)  

少し春らしく。

こんにちは、


動き回ると少し、汗がでます。



f0166694_19324464.jpg
暖かいので、日光で体温を温めています、爬虫類はだいたい、そういうのが多いいです。
ちょっとちかづいても、きずかない、居眠りしてる?


f0166694_19394490.jpg
勿論、猫くんも。

f0166694_19404626.jpg
先日載せたのより、大きいものの、アジのアジです、
普通のクリップです、大きさがわかりますね、
身もついてるし、きれいに骨だけとるのはむつかしい、
やはり、その魚に似るのでしょうね、目が少し多きすぎるですけどね。

[PR]

by toropi35 | 2012-03-27 19:49 | その他 | Comments(0)  

新兵器?

こんにちは、



f0166694_19403359.jpg
H,B この写真の近くに、新兵器?
デビュウするのは、いつかな?
絶大な効果が、出そうです。

[PR]

by toropi35 | 2012-03-26 19:42 | クルージング | Comments(0)  

日本丸での、クルージング。(14)

こんにちは、


コクピット編(G)


f0166694_19283689.jpg
コクピットでやっと撮らせてもらった写真。


f0166694_19334694.jpg

奄美で、もやってあるのを見たのが、これだけ、川かな?全部いったわけでないので、まだいるよね。

f0166694_19365153.jpg
走っているの見たのは、これ一回、あのころは天気悪かったからね。
[PR]

by toropi35 | 2012-03-26 19:38 | クルージング | Comments(0)  

今日もだめ。

こんにちは、


今日は、昨日と同じで、ブローがないときで、12メートル(秒に)、出航しようとしたら、止められました。
J-24もマーク打ちましたが、結局、中止なりました。



f0166694_2394457.jpg
木製マスト、のクラッシックなヨット、新しいオーナーが決まりました、いよいよ走り始めますよ。


皆さん宜しくね。
f0166694_2241344.jpg
H,B、2週間ぐらい前、上に揚がって、綺麗にしてました。
[PR]

by toropi35 | 2012-03-25 22:46 | クルージング | Comments(2)  

とてもとても。

こんにちは、


海に出られる風ではありません。写真を撮るのも、しぶきがレンズに付きそうです。

少し前の写真ですが、これくらい吹いてました。


f0166694_2239223.jpg
これくらいです、この時は、強風用スピンで、ぶっ飛びました。
この時は、10人乗ってました。

[PR]

by toropi35 | 2012-03-24 22:42 | クルージング | Comments(1)