<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

不安定な天気。

こんにちは、


f0166694_21382331.jpg
海は、こんな感じで、時々、15-20ノットの風が、雲とともにやってきます。

f0166694_2144049.jpg
時々、西南学院大学のヨットの練習を見に行きます。
[PR]

by toropi35 | 2012-06-30 21:45 | クルージング | Comments(0)  

慣れてきたは、いいが。

こんにちは、


野生は***。


f0166694_23534389.jpg
捕まえて、餌をやるのですが、その前に、不安な顔をします、その気持ち、わかるわかる。


f0166694_041635.jpg
 強風用のスピン、この時代は、接着剤で、くっつけているだけ、ある時、強風でシバーさせて、風をはらんだと思ったら、ばらばらになりました、プロじゃないので、一応、縫っててくれないと、だめだよねー。
[PR]

by toropi35 | 2012-06-29 23:56 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

手が掛かりすぎです。

こんにちは、

まだ、自分で食べてくれません。


f0166694_19165029.jpg
カー君をこのように、捕まえて、左上にある、ピンセットでつかんだ、ドッグフードを、口の周りで動かして、怒らせ、口を開けたすきに、喉の奥に入れます。
なかなか、簡単に入れさせてくれません。
根気根気です、時々、飛ばす訓練もしています。

[PR]

by toropi35 | 2012-06-28 19:21 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

あまり、最近じっくり見たことある?

こんにちは、

一日一回は、外に出て、生物をゆっくり見てください。


f0166694_2035630.jpg
 (あめんぼう)です、盛んに動き回って、繁殖にいそしんでいます。

f0166694_2037317.jpg
 (サボテン)のテッペンに、蕾かな、それとも咲いた後かな、その後を追ってみましょう。
[PR]

by toropi35 | 2012-06-27 20:40 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

カー君(カラス)。

こんにちは、

カラスを拾われて、こちらに連れてこられて、育てています。


f0166694_200126.jpg
こんな感じで飼っています。
最初は、とまっているのも、ままならなっかたですが、チャント止まれるようになりました。


f0166694_2023422.jpg
おびえて、一時もじっとしていません、やっとつぶらな瞳が撮れました、まだ、いかくして、なかなか食べてくれません。
こちらの気もしらないで。もちろん、餌はサンプルのフードです。

オーストラリア娘さん、差し入れ、ありがとう御座います。



明日からは、カテゴリーに、生物、を追加しました、宜しく。
[PR]

by toropi35 | 2012-06-26 20:07 | その他 | Comments(0)  

チョット、やってみました。

こんにちは、

ロープのスプライスを利用してみました。


f0166694_21451239.jpg
犬の引き綱(リード)です。家にある金具で作ってみましたので、少しかっこ悪いところも。左の上が首にかかります。左の下が手をいれます。

f0166694_21491438.jpg
手が通るところです、縫い目はありません、全てスプライスしています、ここは1トン位の重さに耐えられます。

f0166694_21522497.jpg
ここが首を入れるところです、フリーサイズで調節できます、ここも同じくスプライスしてあります。

f0166694_21562183.jpg
チョット、他の犬が来たり、少し手元に引き寄せたい時、中間のナスカンを首輪に付いてるもう一方のリングに繋ぎげば、半分の距離に短くなります。

f0166694_2224554.jpg
更に近くに、引き寄せたい時に、中間のナスカンを首輪に付いてるナスカンにつけます。3段階に調節できます。

f0166694_2213334.jpg
たるんだシートが邪魔になる時は、こんな感じで、まとめることができます。
中間のナスカンをどのように付けるかが、少し考えました。
ここだけは、中芯が2重に通っています。

[PR]

by toropi35 | 2012-06-25 22:07 | その他 | Comments(0)  

さすが、この雨では。

こんにちは、

ディンギーは、いさぎよく、あきらめて堂々と練習していました。



f0166694_2231261.jpg
写真ないので、晴れた時のスナップを。

f0166694_226888.jpg
そのあと、天神のイムズで管楽器の演奏会をチョット聞きに、行きました。

f0166694_2292959.jpg
猫も、年取ると、眠る眠る、まあいいか。
[PR]

by toropi35 | 2012-06-24 22:11 | クルージング | Comments(0)  

まあ、ゆるせる天気です。

こんにちは、

いろいろ、行動して、忙しかった。


f0166694_231613.jpg
福岡歯科大学のヨットの練習試合を応援しに行きました。

f0166694_233469.jpg
西南学院大学のランキンチャペルでの、パイプオルガンのコンサートに行ってきました、たまに聞くのも、いいですよ。

f0166694_2364329.jpg
福岡漁港に八幡の(ボラボラ)が見えてるということで、(ふぁーもにぃ)のオーナーのKさんと、お友達のSさんと共に訪れて、いろいろ為になるお話をしました、その後で、かもめ広場のモニュメントの大きな実物のスクリュウが輝いているのを、つい、撮ってしまいました。
[PR]

by toropi35 | 2012-06-23 23:13 | クルージング | Comments(0)  

少し、涼しいです。

こんにちは、


日差しが戻ってきました。


f0166694_1924427.jpg
あら、待っててくれたのねー。

f0166694_19251492.jpg
こちらは、ちらっと横目でみて、眠たいのを邪魔するなよ、という顔です。

f0166694_19273646.jpg
夾竹桃が咲き始めました、いや、もう、終わりに近いのかな?

f0166694_1929925.jpg
ええと、この木の花は、今調べ中です。
[PR]

by toropi35 | 2012-06-22 19:29 | その他 | Comments(0)  

夏至は晴れてほしかった。

こんにちは、

季節の変わり目、風邪に、皆さんきおつけてください。


f0166694_21263923.jpg
孫と、散歩、俺よりもいいシャツ着てるよ。
ボール虫をどんどん獲っています、蟻も、ゴキブリにも手をだしています、しめしめ、理科系に近づいているぞ。

[PR]

by toropi35 | 2012-06-21 21:32 | その他 | Comments(0)