<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

台風は九州から。

こんにちは、

台風は福岡には、直撃しませんでした。ありがたや。
用心して、今日はヨットは止めとこう。



f0166694_2139886.jpg
フォークスは、日本ハムと戦いました、自力優勝はできませんでしたが、CSで頑張れば、優勝できるかもしれません。
今日は、このメガホンで自宅で応援しました。
4-1で勝ちました。
監督も勝ったり負けたりで、大変なことでしょう。

[PR]

by toropi35 | 2012-09-30 21:48 | その他 | Comments(0)  

台風が来る前に。

こんにちは、

また、台風が来てまして、2週間前の、台風の時と、同じで大潮と合致してしまいました。


f0166694_20524221.jpg
明日は、台風で乗れないかもしれないので、乗りました、海はこんな感じ、雨はなんとか、もちました。


f0166694_20553030.jpg
山口県の室津ヨットハーバーから、(Boo)がきていました。

f0166694_2058315.jpg
デザインはアメリカで台湾製、タヤナ52だそうです、船底塗装をするために、来艇したそうです。
[PR]

by toropi35 | 2012-09-29 21:03 | クルージング | Comments(0)  

野良犬はいないが。

こんにちは、

離された犬は、あまりいないが、猫は放されたもいます。



f0166694_22152398.jpg
 トラ毛の猫は多いいですね、また会ったねと言っています。

f0166694_22191362.jpg
 こちらは、すまし顔で。

f0166694_22212098.jpg
 こちらは、結構年配ですな。
[PR]

by toropi35 | 2012-09-28 22:12 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

便利な物が。

こんにちは、

太陽の力を借りて。


f0166694_2173959.jpg
パナソニック製ソーラー充電の蓄電池です、こちらはソーラー面、VISAのカードのポイント貯めて、交換しました、たぶん3000円ぐらいかな。

f0166694_2113103.jpg
こちら側が照明が付いてる面、真ん中に3個あるのがLEDライト、2段階に調節できます、それに強力点滅もあるので、非常時に使えるかな。
横にあるコードで、USBとIフォン等に繋いで、電気を供給できます。
ひもを付けて、首から下げて両手を使えて便利。
瀬戸内海クルージングでは、便利で重宝しました。

[PR]

by toropi35 | 2012-09-27 21:24 | クルージング | Comments(0)  

昨日、また、頑張りました。

こんにちは、

今度は、このグッズで応援しました。


f0166694_219449.jpg
 25日、オリックスにフォークスが5-0で勝ちました。
[PR]

by toropi35 | 2012-09-26 21:05 | その他 | Comments(0)  

実りの秋です。

こんにちは、

実をつけたり***。


f0166694_19244533.jpg
 水辺によく植わっている(せんだん)の木です、実をしっかりつけています。

f0166694_19284449.jpg
 松の芽が成長しているのか、松ぼっくりができつつあるのか、わかりません。
[PR]

by toropi35 | 2012-09-25 19:21 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

空中では。

こんにちは、

ここでも、働いています。



f0166694_225432.jpg
 蜘蛛の名前、なんだったかなー、空中で網をはって、獲物をまっています。
[PR]

by toropi35 | 2012-09-24 21:58 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

秋晴れになりました。

こんにちは、

すっかり、青空が続きました。


f0166694_21312024.jpg
海はこんな感じで、風は午後に段々強くなってきました。


f0166694_21353643.jpg
大分県のヨットが、きています。

f0166694_2137276.jpg
センターコクピットで、37,8フィートかな。

f0166694_2141397.jpg
ドッグハウスの横に(漁船のモーター?)モーターウインチが付いています、珍しい?


f0166694_21493152.jpg
マイマイスクールのカタマランが一時とまっていました。


f0166694_21531655.jpg
20年ぶり位に、むかし一緒にレースにでた、左側のF君。右側はF君の同級生で、私も一緒にヨットに乗ったことがある、A君です。
前記のカタマランに、乗ってたまたま小戸ヨットハーバーに降りて、出会いました

[PR]

by toropi35 | 2012-09-23 22:10 | クルージング | Comments(0)  

楽天と戦いました。

こんにちは、

ソフトバンクは、楽天に4-2で勝ちました。


f0166694_20333831.jpg
今日は、これで応援しました、これも相当古いな。
[PR]

by toropi35 | 2012-09-22 20:36 | その他 | Comments(0)  

あまりすっきりしない天気。

こんにちは、

風があまりありません。



f0166694_20141736.jpg
陸置きで、ドラゴン級がありましたが、今日は海に浮いていました、何があるのでしょうか?

f0166694_20183834.jpg
海はこんな感じで風が、あまりありません。

f0166694_20214682.jpg
静かに、浮いています。

f0166694_20233936.jpg
さざなみ、見たいな波がたっていますが、小魚が群れているみたいです。
[PR]

by toropi35 | 2012-09-22 20:28 | クルージング | Comments(0)