<   2013年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

食堂の天井を。

こんにちは、

食堂の照明を取り換えたあと、前の照明のあとがペンキをぬられずに、残っていました所が、気になっていました。


f0166694_1917198.jpg
これが、前の照明の跡が残る天井です。

f0166694_1919375.jpg
えいやーと、思い、自分で塗っちゃえー、と、養生シート(ペンキがかからないようにビニールをはる)をセットするのが結構大変です。
これは途中で、窓側の天井がまだ残っています。


f0166694_19225622.jpg
出来上がりました、明るい色にしたので、部屋が明るくなりました。
だけど、疲れました、慣れてないし、そろそろ、こんなことは、自粛しましょう。
落ちて怪我したりする等、聞いたことがありますので。

[PR]

by toropi35 | 2013-05-31 19:27 | その他 | Comments(0)  

まだ、沢山いたらしい。

こんにちは、

亀に餌をやり始めて、だいぶ経ちました。


f0166694_1962795.jpg
全体が黒い亀がもう一匹いました、右の小さい方が最近でてきました。(黒小太郎)となずけましょう。

f0166694_1992213.jpg
黒い亀の大きい方(黒太郎)は食いしん坊で、どんどん登ってきて、餌を食べます。
でも、まだ手からは、まだ無理です。


f0166694_19123394.jpg
子供の亀で、背中の模様がハッキリしてますのが(ハッキリ太郎)と命名します。

f0166694_19182960.jpg
子供の亀のもう一方で、普通なので(ふう太郎)と名付けましょう。
これで全部で6匹になりますかね、まだ出てくるかもしれません。

[PR]

by toropi35 | 2013-05-30 19:22 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

博多ヨットクラブのHPが出来上がりました。

こんにちは、

URLは、http://hyc-hakata.jp です。

みなさん、盛り立てていきましょう。

[PR]

by toropi35 | 2013-05-29 19:26 | ヨットレース | Comments(0)  

見分け、つきますか?

こんにちは、

似た色をしてますね。


f0166694_1851197.jpg
中央に青虫がいます、さなぎになって、次は、何になるのかな。

f0166694_18525465.jpg
頭を触ると、どうも怒って、黄色の触覚を、口のあたりから出します、恐ろしい。

f0166694_1914734.jpg
 高いところから、眺めています。

f0166694_1931670.jpg
こちらは、たたずんで。

f0166694_1934147.jpg
こちらは、りんとして、座っています。
[PR]

by toropi35 | 2013-05-29 18:55 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

川底掘削その後。

こんにちは、

いよいよこれで最後かな。


f0166694_18464265.jpg
工事終わると、このように、黒板置いて、写真撮ってますよね、これでいよいよ最終かな。
[PR]

by toropi35 | 2013-05-29 18:47 | その他 | Comments(0)  

よく、匂います。

こんにちは、

まだ、名前もわからない花が沢山あります。


f0166694_1834485.jpg
  (ねずみもち)です、よくかおります。

f0166694_18354999.jpg
ゆりの一種でしょう。

f0166694_18374121.jpg
これも同じく、ゆりの一種でしょう。

f0166694_18381261.jpg
 (さぼてん)に花が咲きはじめました。

f0166694_1840929.jpg
小さい(つつじ)、みやまきりしま?

f0166694_18412397.jpg
これ、名前わかりません。
[PR]

by toropi35 | 2013-05-29 18:42 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

雨なのに、力強く咲いています。

こんにちは、

花が、一斉に咲きます。


f0166694_19111497.jpg
色とりどりのアジサイがさきみだれています。

f0166694_19123290.jpg
 ( シャコバサボテン)です、いつの間にか満開です。

f0166694_19142551.jpg
  (カラー)です、いろんな色があり、少しづつ色が変化するのかな。

f0166694_19172255.jpg
  名前思い出し切りません。
[PR]

by toropi35 | 2013-05-28 19:17 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

いよいよ、梅雨いりか。

こんにちは、

長い雨が続くといやですねー、しかたないかな。


f0166694_19284944.jpg
前に載せました、(ブーゲンビリア)の拡大写真で、間違えていけないのが、中央の白いのが花だ、周りの紫はがくにあたるところです。

f0166694_1932781.jpg
もう、(びわ)がまんさいです、はやいですね、美味しそうです。
[PR]

by toropi35 | 2013-05-27 19:33 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

川底掘削その後。

こんにちは、

いよいよ、工事終わりかな。


f0166694_19194686.jpg
ありゃ、ウエットスーツを着た人が4人も。どういう行動にでるのかな。

f0166694_19222830.jpg
やはり、実際に川底までの深さを測り、監督らしき人々が写真を撮って、検査終了したかな。
[PR]

by toropi35 | 2013-05-27 19:25 | その他 | Comments(0)  

相変わらず、みとうしが悪いです。

こんにちは、

蒸し暑い一日でした。


f0166694_19165091.jpg
もう夏です、いろんなところを改良したり、バッテリーの水の追加、木部のニス塗り、次々にやることがでてきます。
これをやりこなすのが、ヨットを持つということかな。



今日は、デジカメを忘れてきたので、写真はここまで。
J-24のレースがあっていました。

[PR]

by toropi35 | 2013-05-26 19:22 | クルージング | Comments(0)