<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

雨、降りましたねー。

こんにちは、

奉仕的な方も、おられますね。


f0166694_11353186.jpg
3-4メーターの道です、こんもりと木が茂っています。
実は、個人の土地なのです、通っていいのです。


f0166694_11562331.jpg
このような名前になっていますが、私の持ち物で、提供しているわけではありません。
[PR]

by toropi35 | 2013-08-31 11:38 | Comments(0)  

猫、ざんまい。

こんにちは、

庭をあらされる人は、たまりませんね、糞尿の臭いも強烈なので。


f0166694_11144143.jpg
f0166694_1115108.jpg
f0166694_11153673.jpg
f0166694_11155734.jpg
f0166694_11164841.jpg
f0166694_111718100.jpg
f0166694_11175214.jpg
f0166694_11181336.jpg
f0166694_11185067.jpg
いろいろいますね。

f0166694_1126068.jpg
f0166694_11263581.jpg
f0166694_1127472.jpg
f0166694_11273349.jpg
f0166694_11281354.jpg

[PR]

by toropi35 | 2013-08-30 11:20 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

ここにも珍しい車が。

こんにちは、

大きいのと小さいのと。


f0166694_18261146.jpg
チョットみませんよ、三菱自動車の(デボネア)です、30年はたつでしょう。

f0166694_1830794.jpg
名前とマークです。

f0166694_18315293.jpg
最近、ミニミニカーが、いまから流行るのかな。

f0166694_18335695.jpg
横からはこんな感じです。チョット、ばらして、中を見てみたいなー。
[PR]

by toropi35 | 2013-08-29 18:35 | 4輪、3輪、2輪車 | Comments(0)  

最近は、住民も権利を主張しますから。

こんにちは、

いろんな建築、コストがたかくなりますね。


f0166694_1145125.jpg
川沿いに、大きなマッション建っていますけど。

f0166694_1161137.jpg
騒音、振動を示さなければならないのですね。

f0166694_1181199.jpg
近くの公園では、このようなベンチがあり、一人でもやる気があれば、スポーツクラブに入会しなくても、ストレッチするところは、いくらでもあります。
[PR]

by toropi35 | 2013-08-28 11:11 | その他 | Comments(0)  

Jポールも、花盛りになりました。

こんにちは、

いろんなtypeがあり、自作もあり、見るのが楽しいです。

f0166694_11121672.jpg
テンショんがかかり、このように、カーボンの中に、伸びないシートが食い込んでいくことも、あるのですね。

f0166694_11193916.jpg
修理のために、一時撤去です。
f0166694_11183830.jpg
修理おわりました、マストトップのJカーは、面積大きいので、たいへんだよね。
[PR]

by toropi35 | 2013-08-26 11:22 | ヨットレース | Comments(0)  

あちこちで、レースがありましたが、この雨と無風でどうなりましたかな。

こんにちは、

何を載せようかな。


f0166694_1616498.jpg
綺麗な色。

f0166694_16174814.jpg
名前、わかりません。

f0166694_1629232.jpg
この雨の中を、亀の池まで行く俺もばかでした、でも亀は賢いです、餌をもらえたので。
[PR]

by toropi35 | 2013-08-25 16:23 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

相変わらず、猫の苦情多いですね。

こんにちは、

塀を設けても、防げないからでしょうね。
それに庭の花木の根本を、肥料をやるために、耕すのですが、その柔らかくなった所をめがけて、穴掘り、便をするんですよね。


f0166694_11511298.jpg
f0166694_11514997.jpg


f0166694_11521725.jpg
f0166694_11524482.jpg
f0166694_1153596.jpg
f0166694_115342100.jpg
f0166694_11541057.jpg
f0166694_11543953.jpg
ミシシッピミドリガメです、このように網で囲い重石をしてかってください。
亀の頭の力は強いので、ちょっとした隙間から出て、生態系をみだしているので、気つけましょう。

[PR]

by toropi35 | 2013-08-24 11:58 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

チョット、花も一息入れてる季節です。

こんにちは、

花も水不足でばてて、います。


f0166694_1114273.jpg
花のような木?わかりません。

f0166694_11164821.jpg
色的に、涼しいですね。

f0166694_111849.jpg
白の(さるすべり)です、いまピンク、赤、黄色とあちこちでさいています。
今の季節、一番元気がいいかな。


f0166694_1122241.jpg
花のような木ですね。

f0166694_11235557.jpg
これもおなじように、綺麗ですね。
[PR]

by toropi35 | 2013-08-23 11:24 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

この車、わかりますか?

こんにちは、

とんと、走っていませんね。


f0166694_1143015.jpg
トヨタの車ですよ、(センチュリー)です。
特注のロングタイプもあったんですよ。
いま、特注でロングタイプ乗用車をつくてくれる、国産メーカーはありませんよね、トヨタ系のUさん?

[PR]

by toropi35 | 2013-08-22 11:47 | 4輪、3輪、2輪車 | Comments(3)  

1メーター位の路地も。

こんにちは、

自動車類、すべて通り抜けられません。



f0166694_11295020.jpg
ほんとに、狭いです。

f0166694_11324288.jpg
こちらも、わからずに、車で進んで行って、抜けられず、50-100メーター、ばっくするのて、こすらずにやるの、難しいよね。
前進はなんとかなるけど。


f0166694_1136476.jpg
そんなところ にも、小さな小さなお寺、あるんだよね。
昔は、町内にお墓があり、便利良かったよね。

[PR]

by toropi35 | 2013-08-22 11:40 | その他 | Comments(0)