<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

急に適当な中古車(4)

こんにちは、

この中古車と共に、この連休2日で、860キロ走りました。


f0166694_19112493.jpg
いよいよ、宮島に向かいます。
広島県沖の牡蠣の養殖のいかだの連続です。


f0166694_1914774.jpg
宮島は船で渡らなければなりません、陸地の方から、遠くに見えた、宮島神社の海の中にあるあの有名な鳥居です。

f0166694_19181443.jpg
ここが正式な入口かな。

f0166694_19203829.jpg
第一の鳥居とこま犬。

f0166694_19222822.jpg
両端に第二のこま犬。
形がそれぞれ違います。


f0166694_19264018.jpg
この写真に第三のこま犬です。
[PR]

by toropi35 | 2013-09-30 19:27 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

クルージングの予定。

こんにちは、

海に出たかったけど、雨が降りだしました。


f0166694_2224549.jpg
私のバースの横に、46,7フィートのヨットが来ています、マリノアから。

f0166694_22261378.jpg
私のスターンの横線より、3メーター以上出ているので、そちらの方向には、バックはできまい。
最近、ハーバー側も世知辛いですね、もう少し考えてくれなきゃ。


f0166694_22304368.jpg
雨なので、午前中はKさん、とKさん三人で話をして、クルージング艇のKさんの船で、昼食をして、午後はエンジンにとりついて、周りの水、軽油、オイル、綺麗に拭き取る、インペラの交換、欠けた破片の追及。
エンジンの高回転の吹き上がりの、点検、5時近くまでやって、疲れたので、これで終わり。
二人のKさん、いつもお世話になっております。

[PR]

by toropi35 | 2013-09-29 22:39 | クルージング | Comments(0)  

秋の空になってきました。

こんにちは、

いい風でした。


f0166694_19313853.jpg
海の感じは、こんなもんです。

f0166694_19331884.jpg
ビジターバースに韓国から2艇来ていました。オセアニス42、3フィートぐらい。

f0166694_19354613.jpg
こちらは45フィートぐらいです。
[PR]

by toropi35 | 2013-09-28 19:38 | クルージング | Comments(0)  

ここ何日は。

こんにちは、

スッキリとした、秋晴れです。


f0166694_21112744.jpg
ここ数日は、昼間、月がでているのです、クッキリ見えてますね。
星も出ているけど、ただ明るくて見えないだけです。



車の部、久しぶりに。


f0166694_2117550.jpg
古いですよね。

f0166694_21193170.jpg
イギリス製の(オースティン)です。

f0166694_21212433.jpg
ナンバープレートがあるところを、見ると、街中を走っていい?
それは違うかな、車検があるかで、走っていいがきまるのかな、ナンバーがあるのは、自動車税をまだ払っている、ますます、わからなくなってきました。


ホテルの中で保存されています。

f0166694_21463015.jpg
広島市のKKRホテル広島に保存されています。
[PR]

by toropi35 | 2013-09-27 21:31 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

急に適当な中古車あり(3)

こんにちは、

更に、観光を進めます。


f0166694_2144235.jpg
当日は暑かったですが、林野の中を歩くと、風も吹いて、涼しいです。
石垣は荒積みの、組みかたです。


f0166694_2181684.jpg
岩国城の城下町です、これだけ高ければ、攻めるのも大変ですね。

f0166694_2110558.jpg
川のすぐ横にある、松の木の説明です。

f0166694_21125329.jpg
簡単に説明すると、ほんとはこの城下町の街道を通る時は、敬意を払って、槍は倒して通らなければならないのに、3万石ぽっちの城主なので、槍を立てて通るので、この松を見習って、槍を倒しなさいと、いうことです。
[PR]

by toropi35 | 2013-09-26 21:22 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

適当な中古車あり(2)

こんにちは、

f0166694_22255432.jpg
見る人が見たらわかる、このマークの車種です。
わかるかな。


f0166694_22302859.jpg
錦帯橋橋の上から、下の川で、毛ばりで、アユを釣る人。
長い竿を、振り回していました、ほとんど釣れないので、シヨウ的にやっているようにも見えました。


f0166694_22363079.jpg
山の上に、岩国城があります、この川、この橋は守りの役目をしています。
ここは、登り口の鳥居です。
今はケーブルカーで登ります。


f0166694_224991.jpg
この付近の案内図です。

f0166694_2250472.jpg
岩国城の由来です。

f0166694_22514364.jpg
吉川城主の3万石ですので、小さなお城です。
[PR]

by toropi35 | 2013-09-25 22:52 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

急に適当に中古車あり。(1)

こんにちは、

もうすぐ、車検も切れることだし、何時も優柔不断で決まらないので、えいやーと、決めてしまいました。
その車が、広島市にあるというので、そこに行って見て、買って、私に会いたがっている先輩がいるので、
会って帰ってきたいと、考えていました。


f0166694_1844240.jpg
これは、高速道路の中国道の途中にある、有名な山賊鍋、だったか、うどんだたかしれませんが、トイレ休憩したところです。


車は、福岡に持って来て見て、触って、からじゃないと、買えないと言います。
18年も買っていないいので、事情がわかりません。
とにかく、値段すり合わせて、直ぐに買い、名義変更して、この連休、出資者の大蔵大臣を横に乗せて、先輩にも会い、試運転も兼ね、観光も兼ねて、広島方面に向かいました。


f0166694_18164074.jpg
まず、同乗者が錦帯橋は見たことがないと、のたまうので、ハイハイということで、そちらに向かいました。

f0166694_18201092.jpg
皆さんご存知でしょう、これが、少し近づいた全体の写真です。

f0166694_18215862.jpg
これが、山の上からの写真です。

f0166694_18251916.jpg
食べ物系はあまり載せませんが、これが、岩国焼きサバ寿司でサバの下にレンコンが敷いてあって、割面が入れてあって、一個ずつ、食べます。

f0166694_1829664.jpg
これは、ちらし寿司の上に、エビが載っているもの、一個づつ頼んで、二人で食べました。
[PR]

by toropi35 | 2013-09-24 18:31 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

2,3日、ブログは?

こんにちは、

お休みをしましょうか**


f0166694_20554268.jpg

[PR]

by toropi35 | 2013-09-21 20:52 | Comments(0)  

いい天気、いい風。 

こんにちは、

セーリング日和です。


f0166694_20243924.jpg
久しぶりの、快くセーリングできました。海はこんな感じです。

f0166694_202653100.jpg
横浜市で、同じババリア、マッチ35に乗ってる、Kさん、出張の仕事する時間より、ヨットの話しやらセーリングに時間かけすぎ?

f0166694_20301267.jpg
福岡に転勤してきたいらしいが、全ての仕事の業種で競争が激しいので、皆さん地元で頑張ってください。
あらゆる業種、収入が減っているので、宜しくお願いいたします。


f0166694_203648.jpg
長く付き合っていますこの車も、そろそろ限界21年目になります。別れるのも辛いですが、ボロボロになりつつ、皆さんだったら、お金かけて、いつ止まるかわからないくるまどうしますか?
[PR]

by toropi35 | 2013-09-21 20:40 | クルージング | Comments(0)  

彼岸の入りです。

こんにちは、

あちこちで彼岸花がさいています。


f0166694_22482919.jpg



f0166694_22495085.jpg
綺麗な色彼岸花です。

f0166694_2249946.jpg
そろそろ、ヒマワリも終わりです。

f0166694_225447100.jpg
ザクロの花も綺麗に咲いています。

f0166694_22562228.jpg
大きな実がなっています、食べたことありますか?
[PR]

by toropi35 | 2013-09-20 22:57 | 生物、(動植物を含む) | Comments(2)