<   2013年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

つれずれに。

こんにちは、

朝晩、寒くなって、体調に気をつけましょう。


f0166694_19165691.jpg
亀がいる、池にこのようなカッパの像がありますが、昔はこの池にもいたそうなと、言う話があるのかな?

f0166694_19184365.jpg
 (何かようかよ?)って、睨み付けられたような感じになりました。

f0166694_19205234.jpg
キノコが顔を出してきています、食べたくもあるし、食べたくもなし、ですね。

f0166694_19231127.jpg
いろんな監視カメラの警告シール、チョット珍しかったので。
[PR]

by toropi35 | 2013-10-31 19:24 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

もろもろの。

こんにちは、

いい晴天が続きます。


f0166694_18573027.jpg
天高く馬肥ゆる秋の空です。

f0166694_18581465.jpg
銀杏並木が色づき始めました。

f0166694_18592552.jpg
 (きんもくせい)満開、いい匂いです。
ぎんもくせい、もあるそうです。

[PR]

by toropi35 | 2013-10-30 19:03 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

つれずれに。

こんにちは、

行き当たりばったりの、ネタです。


f0166694_19131478.jpg
鳥飼八幡宮は昔から九重部屋が寄宿しており、もと千代の富士が親方です、朝早くから練習しております。
いい成績をあげますように。ガラス越しなので、映像は悪いのはしかたありません。


f0166694_1917054.jpg
いつもの待機場所で。
(なんでそんなに近づくのかよー)と言って、逃げようかな?と考えています。


f0166694_19203871.jpg
お亀の池も、冬眠の準備かしれませんが、もうあまりでてきません。
金魚も大きくなり、まだまだ元気に動き回っています。

[PR]

by toropi35 | 2013-10-29 19:22 | その他 | Comments(0)  

トレーニング中に。

こんにちは、

あちこち、見たら。


f0166694_2123414.jpg
7時前に、大濠公園に着くと、まだ朝日が上がったばかり、あんまり張り切りすぎてもいけないと、ボチボチトレーニング。

f0166694_2161613.jpg
照明塔にNHKの広告の旗が、ずらっと並んでいます。
NHKハート展があるそうです。


f0166694_2185810.jpg
いよいよ、10日から大相撲九州場所が始まります、もうそのような季節にになったのです。
[PR]

by toropi35 | 2013-10-28 21:13 | その他 | Comments(2)  

チョット幼児にかえり、その後はハーバーえ。

こんにちは、

素晴らしい秋晴れです。


f0166694_21161640.jpg
 (市民リフレッシュ農園)と呼ばれる所にやってきました。
今津スポーツ公園の横にあります。


f0166694_2120433.jpg
幼稚園児が体験する、芋ほりです。
老人になると、幼児化するといいますね、その典型的な例です。
これは、サツマイモです、大きな塊です。


f0166694_2124645.jpg
全部でこれぐらい採れました。
市政だより等に希望者を募り、抽選で、ひとグループに、だいたいこれくらい、掘ってもらって、体験していただいて、持ち帰っているようです。
市の税金で、運営してつくっているようです。


f0166694_21322061.jpg
皆で、平等に分配します。
小さいのも大きいのも。


f0166694_2134125.jpg
秋空のした、沢山の人が掘り出しています。

f0166694_21373041.jpg
農園の周囲は金網で囲まれています。
このような、電子防護器がありました、金網か、地中に電気を流して、採りに来る動物を防いでいるのかな。



f0166694_21501446.jpg
誰かの写真を拝借しました。
その後、ハーバーで、お話しやら、整備やら、作業やら。

[PR]

by toropi35 | 2013-10-27 21:46 | クルージング | Comments(0)  

台風の余波が。

こんにちは、

冷たい北風が吹いています。


f0166694_2032476.jpg
結構、強い風が吹いています、海はこんな感じです。

f0166694_20332195.jpg
小戸で見ないヨットだな。

f0166694_20361519.jpg
 (ジャニュウ社)のヨットです、台風よけかな、整備のためかな。

f0166694_20383150.jpg
津屋崎のN君のよっとだな。

f0166694_20394113.jpg
秋の太陽はつるべ落としのごとし、この時間まで、整備してました。
[PR]

by toropi35 | 2013-10-26 20:41 | クルージング | Comments(0)  

ネタがないので、恥をさらすか?

こんにちは、

また、恥をさらしたというか。


f0166694_2011925.jpg
これが猫パンチというものに、初めて会いました。
目にも止まらない速さで、パンチを食らい、ほんの少しの傷と出血と、15-20秒で、皮膚の下の4カケ6センチぷっくりと。
こんなの初めてのことです、自己判断ですけど、パンチの力で皮下の血管が切れた、それともわずかな爪傷がら、爪先が皮下の血管を切断したと、やぶ獣医師の推測。


f0166694_20253199.jpg
手首の所がまだ腫れていて、腕の上端の所まで、皮下血管が見えていて、途中腫れていて、血管見えなくて、下端の所が皮下出血の赤黒いのが下って来て、また。ハッキリと皮下血管が見えてきました。

野良猫や、室内ばかりいて、外は慣れない家庭ネコは、真剣に診察するには猫に触り、捕まえて血液採取したり、レントゲン撮影したりしなければなりません。
猫は咬まないように、口は結べませんし、爪もいやというほど、皮膚に食い込みます。

悩み多い、診察室です。


f0166694_20414972.jpg
この猫が、噛みついたわけではありませんが。
まだまだ、動物たちには、負けます。

[PR]

by toropi35 | 2013-10-25 20:44 | その他 | Comments(0)  

ヨットの映画が作られて。

こんにちは、

元クルーの、I君が知らせてくれました。
アメリカで、ロバート レドフォード主演の映画が出来て、上映されるそうです。
予告編が下記です。
最近の実話に似てますね。


http://www.youtube.com/watch?v=sJBmBMsjv7A&sns=em
[PR]

by toropi35 | 2013-10-24 21:31 | クルージング | Comments(0)  

秋祭り。

こんにちは、

近くの神社の秋祭りの一部。


f0166694_20202749.jpg
周囲のコンテナにサイケデリックな絵画が、よく意味が分かりませんが。

f0166694_20221498.jpg
このような、絵はどのような感じで見たらいいのか、ある人に聞きました。
インスピレーションで感じで、もらえばいいそうです。
これからは、モダンアート見るときは、気が楽になりました。

[PR]

by toropi35 | 2013-10-24 20:27 | その他 | Comments(0)  

HYCレース(4)

こんにちは、

つづけます。


f0166694_205983.jpg
 (カラコルム)です。

f0166694_2074433.jpg
 (しょうふう)です、この船でのレースは最後で、次は同じ(デヘラー)の少しちいさくて速い船だそうです。

f0166694_20115747.jpg
 (アーク)です、フェンダー付けたままですので、叫んで知らせます。

f0166694_2014487.jpg
 (ドラゴンゲイト、スルスミ)です。
[PR]

by toropi35 | 2013-10-23 20:15 | ヨットレース | Comments(0)