<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

周囲で風邪、インフルエンザ等が流行っております。

こんにちは、

病気にならないように、日々のトレーニングもたいへんです。


f0166694_19203040.jpg
 (アロエ)のはなです、葉っぱはいろいろ薬用に使いますが、花は利用できないのかな。

f0166694_19225456.jpg
前にも載せましたね、また名前忘れました。

f0166694_19272964.jpg
 (あら、待っててくれたのねー)でした。


[PR]

by toropi35 | 2014-01-31 19:25 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

昨日、今日は暖かいです。

こんにちは、

一雨、一雨ごとに暖かくなればいいが。


f0166694_19163260.jpg
 (椿)が咲いていますが、そろそろ散ってしまっているのもあります。

f0166694_1918026.jpg
椿は散る時は、花全体がごっそりと落ちます。(首が落ちるように)
そのような現象により、病院えのお見舞いの花には、適さないと言われています。


f0166694_19221484.jpg
同じような花の(サザンカ)もそろそろ花が散っていますが、こちらは写真のように花弁が一枚一枚落ちます、簡単な見分け方に利用されてます。
[PR]

by toropi35 | 2014-01-30 19:27 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

午後から段々雨がやみ始めました。(5)

こんにちは、

九州自動車シヨウを続けましょう。


自動車関連のいろんな物が展示されていました、とてもとても、1日で全部は見られません。

f0166694_19142036.jpg
これは水素ガス自動の水素タンクのカット面です。
まだまだ実用化には多くの問題があります、水素ステーションや価格、規制緩和など問題山積です。


f0166694_19185451.jpg
拡大写真ですが、外側の黒いのはカーボンで、内側はアルミです、重量軽減するためです、でも価格は大きく跳ね上がります。
[PR]

by toropi35 | 2014-01-29 19:21 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

午後から段々雨がやみ始めました。(3)

こんにちは、

九州自動車シヨウをつづけます。


f0166694_19441100.jpg
 (ジャガー)の車です。
車の写真は撮ってもきりがありませんので、ほんのさわりだけです。


f0166694_1973426.jpg
周囲には人が多く近寄れません、上からパチリ。(フェラーリ)です。
フェラーリ、アルファロメオのイタリアのブースが唯一、お茶する空間を持っていました、それも、お得意様だけみたいでした。


f0166694_19133890.jpg
 (カメラ、チョイ悪おやじ)にならないように、モデルが入っている写真はこれ1枚です。
(アウディ車)は最近躍進しています、私もデザインはいいものがあると思っています。

[PR]

by toropi35 | 2014-01-28 19:18 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

午後から段々雨がやみ始めました。(2)

こんにちは、

自動車シヨウの続きです。


f0166694_200307.jpg
会場がビックなので、喫煙所もビッグです、外にあり、でも、ストーブが置いてあり、サービスがいいです、。

f0166694_2021671.jpg
外車の会場ははズラリと並んで、15分待ちです。
ここが一番混んでいました。


f0166694_2043365.jpg
乗用車もいよいよカーボンファイバーの車がでてきました、電気自動車で4百万円だいです、皆さんも少し頑張ったら手が届きますよ。
にほんはカーボンファイバーはお手の物ですから、まだ安くできるはずです。


f0166694_20115656.jpg
LEDのランプも進み、こんなのができています、テールランプだから、眩しすぎるのではないかな。
[PR]

by toropi35 | 2014-01-27 20:09 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

また寒気が入ってきて、寒く風も強いです。

こんにちは、

ハーバー内でも、時々30ノットオーバーです。


f0166694_18584041.jpg
寒く、海はこんな感じです。

f0166694_1904866.jpg
乗り降りのゲートを作りましょうで、スタンションをまず、人が通れる間隔で、このように立てて。

f0166694_194266.jpg
ワイヤのカバーのビニールも破損していますので。

f0166694_1945475.jpg
新品の純正のワイヤーを2本用意しました。

f0166694_1963141.jpg
ワイヤーを取り替え、先端を丸めてスエージングして、ここまでできあがりました。元クルーのKえんがたまたまハーバーにきていましたので、手伝って頂きました、寒い中有難う。
あられも降ってきだしたので、今日は、ここまでにしました。

[PR]

by toropi35 | 2014-01-26 19:10 | クルージング | Comments(0)  

午後から段々雨がやみ始めました。(1)

こんにちは、

自動車シヨウ開催。


f0166694_21265118.jpg
雨が降っていたので、ヨットは、やめにしょう、2時ぐらいから雨もやみ、招待状が来ていたので、トヨタ自動車の豊田社長に会いに行こう。



f0166694_21205240.jpg
暖かくて良かった、バイクで20分で着きました、自動車は混んでいて。

f0166694_21231956.jpg
1700名が熱心に聞き入っていました。

f0166694_21382042.jpg
2年に一度、開かれています、車を買うのは大変だが、見たり写真を撮るのは好きだという人が沢山きていました。
[PR]

by toropi35 | 2014-01-25 21:25 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

少し、暖かくなりました。

こんにちは、

明るいうちに、チョット外に出てみました。


f0166694_19141292.jpg
すいせんも咲き始めました。

f0166694_191505.jpg
池の金魚も大きくなり、動きも良くなりました。
[PR]

by toropi35 | 2014-01-24 19:15 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

明日はさらに暖かくなります。

こんにちは、

寒いと、風呂に入るのがおっくうになりますね。


f0166694_1913135.jpg
少ない花の中から、飾っています。
[PR]

by toropi35 | 2014-01-23 19:14 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

明日からは、暖かく***

こんにちは、

早く暖かくなってほしいです。


f0166694_19191183.jpg
わんさか、実をつけています、今、名前を思い出しています。
[PR]

by toropi35 | 2014-01-22 19:16 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)