<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

いろんな花が。

こんにちは、

季節の変わり目です。


f0166694_19105376.jpg
桜はすっかり満開です。

f0166694_19115467.jpg
そろそろチューリップが咲き始めました。

f0166694_19135068.jpg
名前はわかりませんが、黄色の花が気持ちよく咲いています。
[PR]

by toropi35 | 2014-03-31 19:14 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

一日、なんとなく落ち着かない天気でした。

こんにちは、

午後からもう少しいい天気だったら、良かったが。


f0166694_18412030.jpg
小戸公園もやっと桜が満開になりました。

f0166694_18423812.jpg
ポンツーンがすっかり出来上がり、ネジやビスがないので、引っかからないので安心です。

f0166694_18451596.jpg
海はこんな感じで、強風注意報が出ていました。

f0166694_184676.jpg
カナダのヨット、ビジターバースに移動して、すっかりクルージングに行く用意ができたみたいです。
[PR]

by toropi35 | 2014-03-30 18:47 | クルージング | Comments(1)  

一日中、雨が降るとは。

こんにちは、よく降りますね。少しは桜が散ったかな。
f0166694_1817951.jpg

この種類の蘭が咲きました。
f0166694_18194729.jpg

(イベリス)が爽やかに咲いています。
f0166694_18221623.jpg

薔薇の新芽や葉っぱが綺麗です。
f0166694_18241523.jpg

新芽が続々と出てきてあますよ。
[PR]

by toropi35 | 2014-03-29 18:13 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

今日のうちに花見を。

こんにちは、

明日から雨なので。


f0166694_19104191.jpg
ここも満開です。

f0166694_19112288.jpg
こちらも満開です。

f0166694_1912398.jpg
拡大写真も満開です、これで充分に桜を満喫しました。

f0166694_19124356.jpg
静かに毎日、だんだんと満開になる過程を見ることができました。
[PR]

by toropi35 | 2014-03-28 19:14 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

いろんなバウスラスターが出てきました。

こんにちは、

大きなヨットはやはりあった方が、いいでしょう。


f0166694_19104861.jpg
いままで普通に使われているタイプの物です、まずバウに左右に貫通するパイプをセットします。

f0166694_19152528.jpg
次にこのように、成形されていきます。

f0166694_19162540.jpg
前から見ますと、少し前部がでぱった感じになります。
この筒の中に、プロペラが付いて回転し、バウを振ってくれます。

[PR]

by toropi35 | 2014-03-27 19:19 | クルージング | Comments(0)  

冬眠から目が覚めたかな。

こんにちは、

暖かくなってきました。


f0166694_1964315.jpg
水もうるんできました、金魚も大きくなりました。

f0166694_1983444.jpg
動きも活発になりました。

f0166694_1991864.jpg
やっと亀も冬眠より醒めて、出てきました。

f0166694_1911089.jpg
池の上に、テグスが張ってあります、カラスが金魚や亀を襲わないように、してあるのかな。
[PR]

by toropi35 | 2014-03-26 19:13 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

桜が。

こんにちは、こちらも桜です。
f0166694_2084129.jpg

いよいよ咲始めました。
f0166694_2093634.jpg

こんなにいちどきに咲くものですね。
[PR]

by toropi35 | 2014-03-25 20:06 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

そろそろ桜が。

こんにちは、

気温も23度まで上がり、桜が。


f0166694_19344791.jpg
ちょっと前までは、桜はつぼみで、こんな感じでした。

f0166694_19372533.jpg
ピンクの桜、ほとんど満開です。
[PR]

by toropi35 | 2014-03-25 19:42 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

また、他のハーバーで。

こんにちは、

2度目のご奉公かな。


f0166694_1952717.jpg
ポンツーンの古いのがどこかに、運ばれようとしています。

f0166694_1964394.jpg
産業廃棄物にしなければならないと、言っていましたが、1本だけは何処かで利用されるみたいです。

f0166694_1993555.jpg
結構長いので、うまいこと乗せるのが、難しいみたいです。

f0166694_1911383.jpg
荷台から少し出ましたが、のせました、1メーター以内なら赤旗を付ければ運送が許可されるのだったかな。
佐賀ナンバーのトラックだったので、佐賀県で第二の人生を歩むのかな。
特殊な物なので、結構値段すると思うよ。

[PR]

by toropi35 | 2014-03-24 19:16 | その他 | Comments(0)  

いい天気で気温も上昇する。

こんにちは、

始めは風はありませんでした。


f0166694_174716100.jpg
もやもかかっています、海はこんな感じです。

f0166694_17484924.jpg
そろそろ春が近づいて来たかな。

f0166694_17515296.jpg
今日は、K君と一緒です、暖かくいい天気でした。
[PR]

by toropi35 | 2014-03-23 17:53 | クルージング | Comments(2)