<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

暖かくなると。

こんにちは、

ビジターバースに外国艇が増えました。


f0166694_19232917.jpg
船籍はどこかで、乗ってる人はホンコンの人だそうです。

f0166694_19251661.jpg
全体の姿です。

f0166694_1926126.jpg
日本や、世界をウロウロするには、このようにあらゆる装備を付けなければならないのですね。
そしてそれを全て操作できて、その修理もできて、1-2晩の徹夜もできなければなりません。

[PR]

by toropi35 | 2014-04-30 19:30 | クルージング | Comments(0)  

曇りと、時々小雨。

こんにちは、

小雨パラパラでしたが、ひどくはならないだろう。


f0166694_19265556.jpg
南寄りの風、海はこんな感じです。

f0166694_19275643.jpg
雲の感じはこんなふうです、雲が通過するたびに、小雨がぱらっと降り、風がくるくる回転します。

f0166694_19295060.jpg
新緑が目に眩しいです。

f0166694_19314276.jpg
今津の奥に、シーカヤックの基地があるので、季節が良くなると、出てきます。

f0166694_19341036.jpg
今日は日曜日ではないし、天気あまり良くないので、釣り客、いません。
[PR]

by toropi35 | 2014-04-29 19:36 | クルージング | Comments(0)  

唐泊港の牡蠣は。

こんにちは、

この装置から、美味しい牡蠣がうまれるのか。


f0166694_199848.jpg
たぶんこのような筏が、古い牡蠣いかだでしょう。

f0166694_1911798.jpg
新しい牡蠣いかだが作られています。

f0166694_1912182.jpg
近くから見ると、新しい青い大きな竹が材料になっています。

f0166694_19144337.jpg
竹の枠の下には、このようなブイを使った浮きが使われています。

f0166694_19164458.jpg
港の中にこんなものがありました、電源がひかれ、泡立って水が流れています。
下に生け簀がある?、何をしているのかな?

[PR]

by toropi35 | 2014-04-28 19:20 | その他 | Comments(0)  

久しぶりの日曜は天気がよくて。

こんにちは、

風よし、天気良し、気温良し乾燥よしです。


f0166694_19232524.jpg
海とヨットはこんな感じです。

f0166694_19243767.jpg
J-24のレースが行われています。

f0166694_19261544.jpg
同僚の(びまな)Kさんもセーリングしてます。

f0166694_19284766.jpg
今日は(唐泊港)にセーリングしました、あとから(ハッピートーク)が入って来ました。
[PR]

by toropi35 | 2014-04-27 19:31 | クルージング | Comments(0)  

撮ってくれました。

こんにちは、J艇のK君が撮ってくれました。載せきいるかな。
[PR]

by toropi35 | 2014-04-26 21:09 | クルージング | Comments(0)  

いやー、暖かくなりました。

こんにちは、

Tシャツか長袖か迷います、でも風邪に注意を。


f0166694_20455160.jpg
チョットもやらしいのがあるが、海はこんな感じです。

f0166694_20474316.jpg
ディンギーも丁度いい風と、チョードいい温度でスイスイと練習。

f0166694_20484558.jpg
 (ジョウダン)も丁度いい風で、お客さんをのせて、メインを降ろして、帰りましょう。
[PR]

by toropi35 | 2014-04-26 20:51 | クルージング | Comments(0)  

暑かったぐらいです。

こんにちは、働くと、汗がでます。
f0166694_1955686.jpg

個人の庭にこんなに、サクランボがなっているのは、初めてです、羨ましい、美味しいのかな。
f0166694_198588.jpg

名前わかりません。綺麗です。
f0166694_1910577.jpg

色違いのものです。あまり見ませんね。
[PR]

by toropi35 | 2014-04-25 19:02 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

花それぞれに。

こんにちは、

暖かくなりました。


f0166694_19104715.jpg
ジョギングコースの周囲には、沢山の花が咲いています。

f0166694_19131227.jpg
八重桜はすでに、終わりに近づいております。

f0166694_19145713.jpg
鳥飼花クラブの皆さんが清掃や花壇の手入れで、こんなにも雑草が除去できました。
[PR]

by toropi35 | 2014-04-24 19:16 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

いい天気です。

こんにちは、

青空です、早く、Tシャツ、短パンの気温になったらいいな。


f0166694_1913048.jpg
透き通るような青空です。

f0166694_1914987.jpg
紫の綺麗な花です、ツルが木に巻き付いて咲いています。


f0166694_19193384.jpg
この花の咲いた後の物はやはり、銀杏の花でした、メスの木だけに咲くのかな。
[PR]

by toropi35 | 2014-04-23 19:21 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

親ガメ登ったら***。

こんにちは、

段々、行動的になりました。


f0166694_1983175.jpg
親ガメ登ったら、子亀、孫ガメまで登った***。

f0166694_1911195.jpg
これは、どの木の花?、なのですかね。

f0166694_19134070.jpg
この、銀杏の木の花かな、いつか確かめたいですね。
[PR]

by toropi35 | 2014-04-22 19:14 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)