<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

ナイス、クルージング日和です。

こんにちは、

外に出て、日にあたりすぎかな。


f0166694_19554.jpg
見通しはわるいです、海はこんな感じです。

f0166694_22254823.jpg
福岡タワーの海側で、海の中で工事をしています、昨年は海底を掘ったところを、埋め戻していましたが、その続きかな。




f0166694_22285185.jpg
姪浜漁協港に久しぶりに行って見ました。例のカタマランがあります。

f0166694_22313917.jpg
全部で5艇かな、ヨットは。

f0166694_2232296.jpg
台湾製の45フィートの船を見せて頂きました、ヤップさん、ありがとうございました。
[PR]

by toropi35 | 2014-05-31 19:06 | クルージング | Comments(0)  

暖房費、冷房費もいらず。

こんにちは、 なかなか丁度いい温度は、続きませんね。
f0166694_19123556.jpg
八幡の近くの柏原漁港から、ヨットが来ています。
f0166694_19161171.jpg


(ひまわり)号で30ft位です。

、(ボラボラ)のOさんの母港と同じです。
[PR]

by toropi35 | 2014-05-30 19:07 | クルージング | Comments(0)  

水を必要な花は。

こんにちは、

水を多めに必要とする花は、朝晩の2回水やりが必要です。


f0166694_19132370.jpg
また今年も咲き始めました、老人には2回の水やりは、負担になります、旅行も行きにくいです。

f0166694_19154971.jpg
つぼみは、このような感じです。

f0166694_19171774.jpg
この花は何でしたかねー。
[PR]

by toropi35 | 2014-05-29 19:17 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

夏日が続きます。

こんにちは、

Tシャツ、短パンの好きな季節になりました。


f0166694_19125699.jpg
何の花でしょう、夏らしい強烈な色です。

f0166694_19134362.jpg
小さな薔薇が沢山咲いています。

f0166694_1914404.jpg
今、よく見られる花です、くろがねもち、だったかなー、定かではありません。
[PR]

by toropi35 | 2014-05-28 19:16 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

キャー、夏だ。(3)

こんにちは、

島は漁業者が多いので、餌となる魚がありますので、猫が増えます。


f0166694_19154550.jpg
猫を目当てに、観光客が連絡船に乗って、訪れるそうです。

f0166694_19172431.jpg
今はITの時代なので外国にも情報が広がり、外国から猫を訪ねて、訪れる人も見られるそうです。

f0166694_19222428.jpg
猫の愛好家が増えていますが、触ったり餌をやったりしてむやみに、数が増えることもあり、いろんな問題が起こる事も考えられるので、眺めておく、ぐらいがいいんじゃないかと、思います。
[PR]

by toropi35 | 2014-05-27 19:26 | クルージング | Comments(0)  

キャー、夏だ。(2)

こんにちは、

いつの間にか、夏が訪れていました。


f0166694_1985445.jpg
ヨットごしに、むこうに見える(相の島)に向かうことにします。

f0166694_19112049.jpg
いよいよ、島の港の入口に近づきました。
レースでは何回も一周しましたが、一泊を含め、5-6回上陸かな。


f0166694_19151318.jpg
岸壁が高いけど、とりあえず邪魔にならない所に、置きました。

f0166694_19165668.jpg
岸壁のすぐ近くの(島の食堂)で昼食を。

f0166694_19185228.jpg
真珠会社が前よりも、規模を大きくして、養殖しています。
[PR]

by toropi35 | 2014-05-26 19:20 | クルージング | Comments(0)  

キャー、夏だ。(1)

こんにちは、

適当な風が長く吹き、天気もいいです、時々曇って、日焼けもそこそこ。


f0166694_19221589.jpg
海はこんな感じです。

f0166694_1923377.jpg
出かけていたら、J-24のレースに向かっているヨット。

f0166694_19243818.jpg
練習をしながら、レース海上に向かっているヨットです。

f0166694_19282691.jpg
暑かー、麦わら帽子がいるばい、しめしめ。
[PR]

by toropi35 | 2014-05-25 19:30 | クルージング | Comments(0)  

昼頃まで、風も無くいい天気です。

こんにちは、

チョット風が強かったが***。


f0166694_22101262.jpg
PM2.5なのか見通しよくありません、北西の風がやや強かったが出ました、23ノットまであがりました、1人なので、トラブルがでないよう気をつけて、帰って来ました。
その後、色々な人とお話しをして、8時近くまでハーバーにいましたので、写真のネタはこれ1枚だけです。

[PR]

by toropi35 | 2014-05-24 22:19 | クルージング | Comments(0)  

いろいろあります。

こんにちは、

娘が3人、その連れ合い3人、孫5匹、これだけいて、病気だ、風邪だ、と言ったら、ネタも集められない日もあります。

f0166694_1910889.jpg
AC45のワンシーンかな。

f0166694_1912337.jpg
アメリカスカップのオラクルチーム。(いずれも、2013年のアメリカスカップより)
[PR]

by toropi35 | 2014-05-23 19:13 | その他 | Comments(0)  

いい季節になりました。

こんにちは、

スマートフォンで調べ物をしながら、ネタ探し、あるはずがありません。


f0166694_1991627.jpg
トライマラン、ひっくり返ると立ち直れません、怖いですね。
(どこから、引き出してきたかわかりません。)

[PR]

by toropi35 | 2014-05-22 19:12 | その他 | Comments(0)