<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

NHKの朝の連続ドラマ(2)

こんにちは、

続きます。


f0166694_1952321.jpg
大きな立派な、神棚が備えてありました。

f0166694_1973995.jpg
書斎です、どこもかしこも、立派な材料です。

f0166694_199638.jpg
小さな内庭です。

f0166694_19112213.jpg
こちらが本物の庭園です。

f0166694_19124855.jpg
同じ庭園で違う角度から。
当日も庭師が一人、手入れをしていました。
余り花が植えられていませんが、それは大座敷で華やかな芸者や、女性が多いので、あまり必要がないからと、言われています。

[PR]

by toropi35 | 2014-07-31 19:16 | その他 | Comments(0)  

NHKの朝の連続ドラマ。(1)

こんにちは、

(花子とアン)の白蓮が住んだ、旧伊藤伝衛門邸を訪ねてみました。


f0166694_19261940.jpg
飯塚市にあります、最近の話題ですので、無料駐車場を用意して、沢山の人が訪れています。
正面玄関の写真です。


f0166694_193103.jpg
説明は、これを読んで頂きたくのせました。

f0166694_1933361.jpg
門に掲げられた、看板、立派な材料を使ってあります。

f0166694_19351840.jpg
 廊下です、床、天井、戸、どこも良い木材を使ってあります、材料が良ければ、年月が経っても、しっかりしています。
[PR]

by toropi35 | 2014-07-30 19:37 | その他 | Comments(0)  

暑い夏が落ち着いてきました。

こんにちは、まあ仕方が無いですね。
f0166694_19195191.jpg

鮮やか色の花が咲いています。
f0166694_1920561.jpg

同じ花が綺麗に咲いています。
f0166694_1922522.jpg

葉っぱも色づいています。
f0166694_1923034.jpg

屋上の片隅の植物が青々として、頑張っていますね。
[PR]

by toropi35 | 2014-07-29 19:16 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

あまり天気が良くて気温が上がると(2)

こんにちは、

吉本興業のおもしろ錠剤の続き。


f0166694_19105641.jpg
 (シアワセ二ナール)の注意書きです、ユーモアがありますね。


f0166694_19153033.jpg
 (効用)とか(成分)とかも、面白く書いてあります。

f0166694_1918315.jpg
 もう一つ(オモシロクナール)というのがあります。


f0166694_1923466.jpg
 (使用上の注意)も面白いです。

f0166694_1924416.jpg
成分は皆、嘘でかためられています。

f0166694_19264662.jpg
この2つとも、ラムネ菓子で成分は一緒みたいです。


吉本興業もこのような物を売って儲けているのかな、他にもこんな感じの物、売っているのかな。

[PR]

by toropi35 | 2014-07-28 19:29 | その他 | Comments(0)  

からっとした日曜日でした。

こんにちは、

6時ごろに、雨が降っていましたね。


f0166694_2165339.jpg
その後、天気は関東みたいに、荒れた天気にはなりませんでした。

f0166694_2113223.jpg
陸の方はこんな感じで、積乱雲はあまり出ていません、湿度も低いようで、さわやかです。

f0166694_2121331.jpg
今日は林杯ヨットレースも行われ、ディンギーも沢山走っています。

f0166694_21302937.jpg
つなぎの写真で、ここまでディンギーが続いています、丁度いい風でした。

f0166694_2139712.jpg
スピンを張って、スイスイと。

f0166694_21331112.jpg
林杯のクルーザー部門も行われたのでしょう、(メイビー)がトップで進みます。

f0166694_2141212.jpg
おなじく、J-24協会もレースがあり、5艇が参加しています。



f0166694_21464767.jpg
スピンを揚げて、下ってきます。


暖かかったので、プロペラの点検とフジツボ落としに、久しぶりに潜って見ました、もう歳ですので、あまり無理もできません。
[PR]

by toropi35 | 2014-07-27 21:53 | クルージング | Comments(4)  

暑いです、暑いです。

こんにちは、

暑いです。


f0166694_1973685.jpg
見通しは良く、ただ暑いのみ、でも順風が吹いています。

f0166694_1991441.jpg
でも陸地の方はこんな感じで、積乱雲もできてきて、時々、ブローが吹きます。

f0166694_21552891.jpg
豪華客船が動き始めました。
[PR]

by toropi35 | 2014-07-26 19:10 | クルージング | Comments(0)  

あまり天気が良くて気温が上がると。(1)

こんにちは、

気温が上がると、積乱雲が発達して、夕立みたいのが。


f0166694_1917578.jpg
突然黒い雲が沸き上がり、雨がぽつぽつ降ってきます、洗濯物を干してる時は、困ります。



f0166694_19214781.jpg
卒業したクルーが暑さを吹き飛ばす、面白い物を送って来ました。2個のなかの一個です。

f0166694_19241027.jpg
 (しあわせになーる)と言う、錠剤です。
吉本興業が出してる清涼菓子と言えば、なんとなくわかりますね。


f0166694_19272535.jpg
錠剤はこんな感じで、後でもう一個紹介するのと2種類で少し色が付いています。
[PR]

by toropi35 | 2014-07-25 19:30 | その他 | Comments(0)  

暑い夏が。

こんにちは、

暑い日差しのした、植物は何時間でも我慢できます。


f0166694_19104297.jpg
これは何でしょうか、マメ科のようですが。

f0166694_19134140.jpg
 (紫陽花)の一種でしょう、咲いたままあまり色が変わらず、咲いたままです。
[PR]

by toropi35 | 2014-07-24 19:15 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

熱帯夜が始まります。

こんにちは、

まだなんとか、クーラー無しで過ごしていますが。


f0166694_19153377.jpg
 (いそじく)イチジク科だそうです、カッコ内は間違っているかもしれません。



f0166694_19175246.jpg
イチジクの小さいものみたいな、格好です。
私は大好きですが、これはまだ食べていません。

[PR]

by toropi35 | 2014-07-23 19:19 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

一気に、暑くなりました。

こんにちは、

天気予報が行く先、10日間、晴れどうしです。


f0166694_1912494.jpg
他の池ですけど、3匹、日向ぼっこ、甲羅に泥がついているのかな。

f0166694_1914830.jpg
体温が上がりっぱなしで、元気いっぱいです。

f0166694_19161225.jpg
一匹、一匹、動作に個性があってよろしい。
[PR]

by toropi35 | 2014-07-22 19:18 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)