<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

まだ寒かー。

こんにちは、

バース臨時の所にきているので、一人で乗るにはセッティングセットが無いので、西寄りが吹くと無理かな。


f0166694_18402826.jpg
海はこんな感じで、東北、北海道は風強く、雪降って大変そうですね。

f0166694_1842123.jpg
ここの箇所の陸地に直角の緑のポンツーンを来週の月曜日から、先の茶色のポンツーンに変えるそうです。

f0166694_18454097.jpg
私の前も交換です、早く終わればいいですが。

f0166694_18465597.jpg
また新しいカタマランが入って来たかな、メインセールがなんでも、スクエアーに変化が流行みたいですね。

f0166694_18501720.jpg
船体のほうです、なんとか17と書いてあります。
[PR]

by toropi35 | 2015-01-31 18:50 | クルージング | Comments(0)  

そろそろいろんな物が動き始めました。

こんにちは、

一足先に活発になってきました。


f0166694_2172275.jpg
神社の金魚も大きくなり、まだ餌をねだる仕草を忘れていない。

f0166694_2183969.jpg
そろそろ高い所から、人間界を眺めようかな。
[PR]

by toropi35 | 2015-01-30 21:11 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

マレーシアの(ペナンヨットハーバー)へ。(4)

こんにちは、

一年中、Tシャツ、短パンで過ごせるのは、リタイアした人にはありがたいでしょう。


f0166694_19122488.jpg
この辺では波も余りなく、漁船は余り大きくなく、浜に揚げて置けるので、港に置くほどの必要性が無いので、港はレジャーボートオンリーですので、使いやすいです。

f0166694_19173485.jpg
ハーバー近くに45-50フィートのヨット(私はJボート社のヨットと思いますが)がアンカリングしています、無料です。

f0166694_19201519.jpg
ハーバー近くの海岸はこんな感じで、結構浅い部分が多く、沖の方の色が濃くなっている所からが、深い部分だと思います。

f0166694_1924315.jpg
一般人が入れる所からハーバーを見ますとこんな感じで、中央に目立つ塔がありますが、灯台なのか、シンボルタワーなのか、閉まっていて、確かめられません。

f0166694_21162356.jpg
やはりハーバーだけでなく、周りにショッピングセンター、レストラン、バーとか、人が集まるものを誘致しないと、総合的に発展しにくいのでは、と思いました。
[PR]

by toropi35 | 2015-01-29 19:26 | クルージング | Comments(0)  

マレーシアの(ペナンヨットハーバー)へ。(3)

こんにちは、

いろんな地方には、長所も短所もあるものですね。


f0166694_19244040.jpg
ショッピングセンターの廊下はヨットが描かれて、マレーシア人のヨット所有率は高くないはずですが、世界各国から来ているモーターボート、ヨットが相手ですね。

f0166694_19282068.jpg
ショッピングセンターの中庭では20-30年前の名車の即売会が開かれていました、ベンツ、ロールスロイス、MG, アルファロメオ、日本車はスカイラインGT,三菱ギャランGTO, トヨタセリカ等が出品されていました。

f0166694_19345886.jpg
これはアルファロメオスポーツで日本に輸入されていなかったので、あまり見ないです、ヘッドライトの上部がブラインドがかかっていますので、夜間はこのままか、スライドが開くのか、疑問です。

f0166694_19382557.jpg
ヨットでは、珍しいものは、結構高いですハードドドジャーを付けたものです。

f0166694_1941466.jpg
外のコクピットにこのように、ラットが付いています、なかなか見られません。
[PR]

by toropi35 | 2015-01-28 19:43 | クルージング | Comments(0)  

マレーシアの(ペナンヨットハーバー)へ。(2)

こんにちは、

一足先に夏の気分です。


f0166694_1961753.jpg
彼女は、5か月間、静かに耐え抜いていました。
フルオーニングなので、ダメージは最少のはずです。


f0166694_199184.jpg
オーニングを取り、少し上から。

f0166694_19103122.jpg
彼女をシャンプーしてあげて、さすってあげて、各機器をウオーミングアップしてあげました、うなずいて、微笑み返してくれました。

f0166694_19141223.jpg
ギャル達も、応援に来てくれました。
二人のお嬢様、コメント欄を読んでください、宜しく。

[PR]

by toropi35 | 2015-01-27 19:15 | クルージング | Comments(4)  

マレーシアの(ペナンヨットハーバー)へ。(1)

こんにちは、

Tシャツ、短パンを載せておりましたが。


f0166694_2192574.jpg
チョット地図が薄いですが、左がスマトラ半島、右がマレー半島で、一番下の矢印の赤で囲んだ所が、ペナンヨットハーバーです、そこに置いてある、(ボラボラ)号のご機嫌伺いに、Oオーナーと共に行って参りました。
5か月近く訪れていなかったので、彼女(ヨット名は女性名詞をつけるというのが、原則とされている)気持ちは大丈夫かなと思いながら。


f0166694_21242782.jpg
ここが入口で、ショッピングセンターと滞在型ホテルに併設された所に、ヨットハーバーがあります。

f0166694_21283898.jpg
30艇ほどの数の、こじんまりとしたヨットハーバーです。

f0166694_21305294.jpg
モターボートが多いです。

f0166694_21315639.jpg
夜はこんな感じで、散歩道もあり、レストラン、バー等があり、バンドが入り12時位まで、ガンガン鳴り響き、すぐ近くのでとても寝られた環境ではありません。年寄のおじさんにはチョットつらいです。
[PR]

by toropi35 | 2015-01-26 21:37 | クルージング | Comments(0)  

日曜日は何故か小戸ヨットハーバーに。

こんにちは、

いい天気で、風ありません。


f0166694_18331111.jpg
海はこんな感じで、風強いより、ま、いいか。

f0166694_1834749.jpg
どこも静かです。

f0166694_1835266.jpg
X列のポンツーン取り替えるので、移動してくださいとのこと、すぐ横のポンツーンの(びまな)の横に、暫く、間借りです。


マエーシアのペナンヨットハーバー編は明日からです。

[PR]

by toropi35 | 2015-01-25 18:39 | クルージング | Comments(0)  

大寒の2日後に暖かい所に。

こんにちは、

これを本当は望んでいました。




f0166694_20461559.jpg

これを着られる場所に、インターネットが継れば、ブログを続けます、駄目であれば、帰ってきてから、宜しく。
[PR]

by toropi35 | 2015-01-21 20:42 | クルージング | Comments(0)  

小さな花ですが。

こんにちは、寒さにも少し慣れたかな。
f0166694_1933853.jpg

蘭の一種です。
[PR]

by toropi35 | 2015-01-20 19:00 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

こんななり方があるんですね。

こんにちは、

近くで初めて見ました。


f0166694_19115378.jpg
こんなに、つるが長くなり、実が丸くなるとはしりませんでした、(レモン)です。
[PR]

by toropi35 | 2015-01-19 19:13 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)