<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

安全講習会が先日ありましたので。

こんにちは、

シングルセーリングが多いので。


f0166694_2372291.jpg
このベルトをコクピットの床に、前後にアイを付けて、取り付けます、190センチほどあります、ライフベルト付ライフジャケットを見に付けて、付属のベルトのフックを床のベルトに掛けて、ヘルム中も前に行って、ドッグハウスのウインチを巻くにも、前後に移動できますので、外さずにできます、(すなわち、安全である)、後は実行あるのみですね。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-30 23:15 | クルージング | Comments(0)  

暑くなってきました。

こんにちは、

湿度も高く、熱中症に気お付けないと。


f0166694_19195377.jpg
小さな花が沢山咲いてます、蜜蜂は蜜を吸いたいだろうな。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-29 19:21 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

天気は良くなりました。

こんにちは、

けれども、風段々強くなる。


f0166694_21181987.jpg
からっとした天気、紫外線強そう。

f0166694_2120225.jpg
風は20ノット以上、海はこんな感じで、出ていたヨットが帰って来てる、私も迷惑をかけていけないので、暫くして、引き返す。

f0166694_21235549.jpg
J-24のレースの為に、マークを打っている。

f0166694_21255386.jpg
3-4艇スタートを待っています。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-28 21:26 | クルージング | Comments(0)  

天気、不安定です。

こんにちは、

昼過ぎから、曇りのはずが***


f0166694_21385121.jpg
新潟から、新しいお客さんです。

f0166694_2140414.jpg
 (APOLLO)のSさんです。

f0166694_19235166.jpg
スターン部です、39Sと書いてありますので、SPORTの意味で、速く走るのでしょう。


f0166694_21425389.jpg
エタップ39です、不沈構造のヨットです、このハードのキャノピーが良く似合います。

f0166694_21463237.jpg
入口はスッキリしていて、防寒対策もばっちり。

雨の日は、エンジンオイルの交換、友達の(モンキー マイァ)も一緒にしました。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-27 21:50 | クルージング | Comments(0)  

今日も余り降りません。

こんにちは、

蒸し暑く、南風です。


f0166694_19152447.jpg
この亀は左前足がありません、中で骨みたいのが動いているので、上腕骨はあるみたいです、先天性奇形か食いちぎられないのか?

f0166694_191929100.jpg
けなげに生きていますので、少し多めに餌をやっています。

f0166694_19263390.jpg
繁殖の季節です、左がオスです、メスに気に入られようとしてます。

マレーシアのナミコさん、見ましたら、dchgm818@ybb.ne.jp か dchgm818@gmail.com にメールください。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-26 19:23 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

梅雨の合間。

こんにちは、

雨の予定が晴れて。


f0166694_1965392.jpg
水を充分に吸って、いきいきと。

f0166694_198024.jpg
地面に植えている草木は本当に強いです。

f0166694_1995256.jpg
金魚も大きくなりました、亀はそんなに直ぐに大きくなりません。

f0166694_19111693.jpg
餌をやり始めると、背後にカラス、ハト、スズメがウロウロしてます、この池のなかで、完結(飲食から排便、繁殖が)しないと、他人に迷惑がかかるので、餌はやりません。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-25 19:17 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

猫のいろいろ。

こんにちは、

猫の気持ちは、どうだろうか。


f0166694_2334567.jpg
雨なので、この様な表情をしたいよね。

f0166694_239655.jpg
雨なので、爽やかにありたいよね。

f0166694_23102469.jpg
雨なので、待ってたのね。

f0166694_2314948.jpg
雨なので、また来てね。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-24 23:16 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

各地で豪雨で荒れていますが。

こんにちは、

福岡はそんなに降らずに、夏至を過ぎて、昼間が短くなり、寂しい限りです。


f0166694_19115483.jpg
マリノアに、50フィート以上のケッチ、ヨール?のヨットが長い間横たわっています、今は黒く塗ってありますが、いつ乗るのでしょうか、もったいないですねー。

f0166694_19154669.jpg
最近、J艇のKくんと久しぶりに食事をしました。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-23 19:17 | クルージング | Comments(0)  

将来はやるでしょうか?(2)

こんにちは、

こちらも強烈な車です。


f0166694_19135120.jpg
アメリカの電気自動車。(テスラ)

f0166694_19152736.jpg
何よりも、ダッシュボード中央の巨大なIパッド、いやでも走行中に気になって、注意散漫にならなければいいが。

f0166694_19192024.jpg
ハンドル前のメーターです、液晶ディスプレーは高温、振動、プリント基板、20年もつかなー。

f0166694_19231667.jpg
やはり時代の流れとしては、こんな感じになるのかなー、チョット何かが当って液晶画面傷ついたら、高くつきそうですねー、そんなのを心配したら乗る資格ないかー。

f0166694_2237243.jpg
シフトノブ、サイドブレーキがあるべき所に何もない、左手が使えない、サイドブレーキ引いて急ブレーキでUターンなんてできない、左手が退化するんじゃないか?

f0166694_22445817.jpg
トランクは、ガソリンタンク等無いので、広い。



f0166694_2247255.jpg
タイヤ、でかーい、20インチ径、円周が長いので、長い距離走れる理屈になる。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-22 19:30 | 4輪、3輪、2輪車 | Comments(1)  

夏みたいな天気。

こんにちは、

初めてこのヨットでセーリングしました。


f0166694_18441224.jpg
チャイナ35にOSSCの7-8人メンバーと乗りました。

f0166694_184898.jpg
いざ、出発です。

f0166694_1849873.jpg
今日は昨日より、見通しは良くて、海はこんな感じです。

f0166694_1853274.jpg
HYCのレースが、晴天のなか行われています。

f0166694_18544767.jpg
  (ジョウダン)レースお疲れ様でした。

f0166694_1855553.jpg
  (いそしぎ)レースお疲れ様でした。

f0166694_1857276.jpg
  (モンキー マイァ)船底塗料塗り、お疲れ様でした。
[PR]

by toropi35 | 2015-06-21 18:58 | クルージング | Comments(0)