<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

まだまだ、降ります。

こんにちは、

こんなに、降るとしろしいですね。


f0166694_20554751.jpg
神社でこの様な格好の人々がウロウロしたり、叫んだり、デザイナーが考えたのをここで着て、写真を撮っていました。
[PR]

by toropi35 | 2015-08-31 20:58 | その他 | Comments(0)  

やっと、雨やみました。

こんにちは、

つかのまの、曇り。


f0166694_183053.jpg
薄曇りの天気、海はこんな感じです。

f0166694_18312951.jpg
  (小戸カップレース)のディンギーだけです、110艇だそうです。

f0166694_1834267.jpg
微風で、シングルセーラーには良かったかな、来週はクルーザークラスで、終わった後で、バーベキューがあります。

f0166694_18364684.jpg
  J-24クラスのレースも行われています。
[PR]

by toropi35 | 2015-08-30 18:37 | クルージング | Comments(0)  

秋雨前線、とどまるらしい。

こんにちは、

早目の前線、嫌ですね。


f0166694_20512970.jpg
 もやっています、海はこんな感じです。

f0166694_20522579.jpg
  (ムクドリ)?

f0166694_20534857.jpg
  最近、この鳥が時々見ますよね、住み着いた?。
[PR]

by toropi35 | 2015-08-29 20:55 | クルージング | Comments(0)  

秋雨前線らしい。

こんにちは、

天気がぐづついています。


f0166694_19103133.jpg
 大きなヨットですね、波がなければ、滑るように走るのでしょうね。( 原 省三さんの
フェイスブックから、いただきました)


f0166694_19142025.jpg
 小戸カップレースも、少し様子が変わってきました、面白くて、多くの人がいろんな賞をいただかないと、段々出る人なくなります。
[PR]

by toropi35 | 2015-08-28 19:16 | クルージング | Comments(0)  

チョット、気温上がりました。

こんにちは、

これを受けないと、免許更新できない。


f0166694_20301041.jpg
ここで、講習を受けないと、自動車免許更新できない?また規制(私だけの、ひがみ?)
[PR]

by toropi35 | 2015-08-27 20:32 | その他 | Comments(0)  

やっと台風、通り過ぎました。

こんにちは、

天気がやっと、スッキリしました。


f0166694_198454.jpg
私の家の近くの、西新(プラリバ)が7月一杯で閉鎖しました、32,3年で取り壊し、もったいないですね、まだまだ使えるのに。

f0166694_19114599.jpg
神社境内の木々、いい空気をうんでくれて、爽やかになりますね。
[PR]

by toropi35 | 2015-08-26 19:13 | 生物、(動植物を含む) | Comments(2)  

福岡市内はあんまり、被害が無くて、良かった。

こんにちは、

台風は、私の所では、吹き返しの方が風が強かったみたいです。


f0166694_19101492.jpg
猫たちも呆れた台風にそっぽです。

f0166694_19111050.jpg
こちらも、そっぽをむいています。

f0166694_191236.jpg
この猫も、呆れ顔です。
[PR]

by toropi35 | 2015-08-25 19:12 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

嫌な台風がやって来ています。

こんにちは、

朝晩涼しくなりました。


f0166694_195585.jpg
亀君もだいぶ慣れてきたかな。

f0166694_1964224.jpg
 トンボ君、私にとまるとは、何か食べ物の匂いがするかな。

f0166694_1993327.jpg
今は、夏枯れで、これといった派手な色の花はあるかな。
[PR]

by toropi35 | 2015-08-24 19:10 | クルージング | Comments(0)  

いい天気が戻って来ました。

こんにちは、

秋の晴天みたいです。


f0166694_21365846.jpg
真っ青な海、スカイブルーの空、海はこんな感じです。

f0166694_21382933.jpg
 (G B)のNさん、ひよっこりハーバーに来ていました、久しぶり乗りますかと、いう事になり、乗って能古島一周して旧友を温める。

f0166694_21432714.jpg
ビジターバースにこんなヨットが来ています。

台風対策、セールを全部外し、オーニングも減らし、点検して、帰宅。

[PR]

by toropi35 | 2015-08-23 21:46 | クルージング | Comments(0)  

雨の後なので。

こんにちは、

空気中のごみが落とされ、見通しは良い。


f0166694_19134743.jpg
スッキリ晴れています、海はこんな感じです。

f0166694_19145131.jpg
  (モンキー マイァー)とランデブー。

f0166694_19165567.jpg
 ノルウェー、デンマーク?のヨットが入っています、台風が来ていますので、避難かな。
[PR]

by toropi35 | 2015-08-22 19:18 | クルージング | Comments(0)