<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

天気が続きます。

f0166694_18234867.jpg
秋なのか、冬が始まったのか、海はこんな感じです。


f0166694_18210080.jpg
一人で写真を撮るの、揺れてて、難しい。


f0166694_18184735.jpg
陸地もすっかり秋です。




f0166694_18164778.jpg
いよいよこのような格好をする季節になりました。




[PR]

by toropi35 | 2015-10-31 18:25 | クルージング | Comments(0)  

特殊な同窓会(8)

f0166694_20254362.jpg
マリーナなので、ヨットもあるかと思って来てみました。


f0166694_20225311.jpg
海置き、陸置き、置いてあります、ヨットはありません。



f0166694_20201695.jpg
会員制のモーターボートのクラブで、ぶらっと見てたら、右側の小屋が見張り小屋で、会員だけしか入られませんと言われました。




f0166694_20154913.jpg
こんなのが立っています、オメガの無線塔?米軍基地があるから、軍事用無線でしょうか?





[PR]

by toropi35 | 2015-10-30 20:30 | その他 | Comments(0)  

特殊な同窓会(7)

f0166694_23032105.jpg
ソフトバンクホークス、ニホンシリーズ優勝を成し遂げました。




f0166694_22405523.jpg
カイトボードです、娘がやっているので、少しはわかります。



サンゴ礁の内側なので、波はあまりありません。

f0166694_22385596.jpg
カイトボードです、強風なので、吹っ飛んでいました。

f0166694_22370751.jpg



変わった看板でしたので、写真に撮りました、勿論シーサイドにありました。A級ディンギーを使ってあります。

f0166694_22322928.jpg
上のレストランではありませんが、(たこライス)というメニューです、初めて食べました、ひき肉を混ぜたライスでした、まあまあでした、私のまあまあは美味しいということです。

f0166694_22261754.jpg




マリンと書いてあった、電話番号をカーナビに入れてたどり着いたのが、ここです、誰も泳いでいません、マリンエンジンの修理店がぽつんとありました、ハーバーは無し。
f0166694_22175354.jpg



[PR]

by toropi35 | 2015-10-29 22:43 | その他 | Comments(0)  

特殊な同窓会(6)

f0166694_19220218.jpg
今はやってるブームファーラーです、根元が太く、大きなヨット用ですね、100万はくだらないでしょう。


f0166694_19193230.jpg
このメーカーの製品です、下の金具はブームバングを付けるものです。




f0166694_19164091.jpg
FRPで出来ており、大きさも太く、けっこう長いです。



f0166694_19134424.jpg
ブームのグースネックの内側はカーボン製の心棒にエンドレスロープがかかるお皿があります。


f0166694_19095176.jpg
ブームのグースネック部はこのようになっていて、二本のシートが通る導入口があり、これでメインセールを巻き取ります。




f0166694_19073571.jpg
ブームエンドの中はこのようになっています、回転するようになっています。


f0166694_19043204.jpg
ブームエンドはこのようになっていて、このベルトにメインシートがとりつくみたいです。





[PR]

by toropi35 | 2015-10-28 19:25 | その他 | Comments(0)  

特殊な同窓会(5)

f0166694_19200426.jpg
何度目かな、宜野湾港マリーナ、沖縄では一番大きいです。


f0166694_19181842.jpg
それにしても、いい天気です、日差しも夏です。特に写真を撮って置くべき珍しい装置や、珍しいヨットは、ありませんでした。




f0166694_19135206.jpg
また夏に戻りました、やっぱり小戸ヨットハーバーはいいな、モーターボートがいなくて、スッキリしていて、どこのハーバーも、ヨット、モーターボート混合ですからね。

ニホンシリーズ、第3戦です、ブログどころじゃなくて、応援、応援です。





[PR]

by toropi35 | 2015-10-27 19:26 | その他 | Comments(0)  

特殊な同窓会(4)

f0166694_22013066.jpg
こんな感じで、同窓会は行われます。


f0166694_21592884.jpg
色鮮やかな衣装を着て、踊っていただきました。




f0166694_21582645.jpg
いろんな踊りを見せていただきました。




f0166694_21573744.jpg
こんな踊りも。



f0166694_21564966.jpg
こんな踊りも。




f0166694_21533834.jpg
ホテルの部屋からの眺め、奥の方の岸壁は少し前まで、米軍が使っていたそうです。



[PR]

by toropi35 | 2015-10-26 22:02 | その他 | Comments(0)  

冬の風が吹いてきました。

f0166694_22245424.jpg
PM2,5は、すっかりなくなって、海はこんな感じです。


f0166694_22174411.jpg
(いそしぎ)ニューセールのテストセーリング、一緒に乗せて頂きました。


f0166694_22163061.jpg
あほかいな、こんな強風に。私も含めて。(すごいベテランが、すごみをもって、乗りこんでいます。)




f0166694_22131867.jpg
f0166694_22145312.jpg
時々、30ノット吹きます。
f0166694_22131867.jpg
J-24クラスも頑張っています。




f0166694_22113972.jpg
吹きました吹きました、志賀島、他の船いません。




f0166694_22092182.jpg
志賀海神社にちゃんとお参りして、相の島方面、吹いてます吹いてます。




f0166694_22074812.jpg
スカッとした青空。



[PR]

by toropi35 | 2015-10-25 22:29 | クルージング | Comments(0)  

特殊な同窓会(3)

f0166694_19095974.jpg
平和記念資料館でゆっくりと見てまいりました。




f0166694_19052440.jpg

f0166694_19080760.jpg
亡くなられた方の名前が書かれた、碑板が並んでいます。




f0166694_19060606.jpg
近くは、海がせまっていて、環境がいい所です。





[PR]

by toropi35 | 2015-10-23 19:15 | その他 | Comments(0)  

特殊な同窓会(2)

f0166694_19323066.jpg
第一日目の夜の同窓会の前に、いろいろ観光に行きました、琉球ガラスの工房です、中央に高炉があり、実際に作っている所を見せてくれます。


f0166694_19310784.jpg
工場の横に展示即売会もあります。




f0166694_19282422.jpg
おきなわ漆器も有名ですが、あまり旅行者はいませんでした。漆器のお重箱を買いました。




f0166694_19265964.jpg
ちゅらうみ水族館もあります。




f0166694_19251153.jpg
どこに行っても、綺麗な海があります、これが沖縄だと言っていました。





[PR]

by toropi35 | 2015-10-22 19:37 | その他 | Comments(0)  

特殊な同窓会(1)

f0166694_21382293.jpg
ある年の大学の獣医学科卒業生が会の名前が(塞翁会)とつけられ、49年間の間で、今回で19回の同窓会です。
同窓生に名前が付くのも珍しいですし、こんなに19回も続いているのは珍しいです、会の名前とか付いてないし、全国に散らばってる同窓生が集まるのも珍しいです、最近12年は60歳定年から、毎年、全国あちこちで開催されています、多いいときは35,6人集まります、塞翁が馬のことわざから、会の名前と付けました、意味はスマホ検索したらすぐわかりますよ。
全国なるべく行かない所であると、思い出になります、30%位が他界しております、私もそろそろかな。


f0166694_21360427.jpg
沖縄の空港には、蘭の花がお出迎え。




f0166694_21331993.jpg
紺碧の海を背景に、リッチな気分で机に脚を乗せて。



f0166694_21314665.jpg
青い海の綺麗な沖縄、最高気温29度、夏に舞い戻りです。



f0166694_21304244.jpg
ハイビスカスも綺麗に咲いている。



f0166694_21295185.jpg
こんな花も咲いている。



[PR]

by toropi35 | 2015-10-21 21:55 | その他 | Comments(0)