<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

猫のさまざま。(1)

f0166694_22255430.jpg
          猫が駐車場の番をしています。

f0166694_22244615.jpg
寝てるので、500円入れなくても、いいかな?

f0166694_22243320.jpg
         チョット、口元がおかしい気が、しますけど、どうもないかな。

f0166694_22270871.jpg
これは、前にも載せたかな、こいうのに、入るのは好きだよねー。

[PR]

by toropi35 | 2015-11-30 19:13 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

相変わらず、どんより。

今日は、デジカメにSDカードを入れ忘れて、写真は撮ったけど、中に残っていなかったので、残念ながら載せられません。


そこで、猫のさまざま。
f0166694_22253088.jpg
           仲のいい、猫君たち。

f0166694_22265143.jpg
            お手入れ、おていれ。

f0166694_22273342.jpg
           煩わしいと、こちらを振り返る。

f0166694_22262345.jpg
           寒くなりましたね。

[PR]

by toropi35 | 2015-11-29 22:37 | クルージング | Comments(0)  

どんより、いよいよ冬の風。

f0166694_19411893.jpg
            風も強く、海はこんな感じです。

f0166694_19413286.jpg
            ハーバーもひっそり、どんより、しかたないですね。

[PR]

by toropi35 | 2015-11-28 19:43 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

ジェネーカーファーラーにも、こんなのが。

f0166694_19151361.jpg
        このメーカーの製品です、上下の形態はこのようになっています。

f0166694_19153665.jpg
          上部はこの様になっています。

f0166694_19160278.jpg
         下部はこの様になっています。

f0166694_19164386.jpg
           ハリヤードに取り付けるもので、スイブルになっていて、黒いシートが捻じれにくいもので、このような金具に取り付けられて、比較的簡単な用具で締め付けられています、私のより、簡素化されて重量も軽くされてます。

f0166694_19161818.jpg
           エンドレスロープが綺麗に製作されています。

[PR]

by toropi35 | 2015-11-27 19:26 | クルージング | Comments(0)  

(MAY BE) スプリント51に同乗(9)

f0166694_19060178.jpg
          スターボードサイドにある、 チャートテーブル周辺。

f0166694_19075444.jpg
           オーナーズルームになる所ですが、2段ベッドになっており、奥の右側がエンジン、発電機等がある部屋に行くドアがあります。

f0166694_19082658.jpg
普通だとオーナーズルームになる所、ギャレーの奥も大きなエンジン室に、なっています。

[PR]

by toropi35 | 2015-11-26 19:15 | ヨットレース | Comments(0)  

(may be) スプリント51に同乗(8)

f0166694_19072187.jpg
       艇内は階段を下りたところです。テーブルはコクピット用のを、とりあえず置いています。

f0166694_19070009.jpg
             スターボード側はこんな感じです。

f0166694_19063123.jpg
               ポートサイドでシンプルです。

[PR]

by toropi35 | 2015-11-25 19:14 | ヨットレース | Comments(0)  

(MAY BE) スプリント51に同乗(7)



f0166694_19111455.jpg
         マスト前はこんな感じです。前のハッチは、ここから前の部屋への、出はいりに使います。

f0166694_19125392.jpg
             ストッパーはこれだけあり、手前の3個の黒い丸い物は、ストッパーから反対側にシートを振り返す為に使います。

f0166694_19245223.jpg
        ギャレーはこんな感じです。

f0166694_19145238.jpg
          ヘッドはこんな感じです。天井などは、2重ではなく軽量化されています。



[PR]

by toropi35 | 2015-11-24 19:21 | ヨットレース | Comments(0)  

予想より、とってもいい天気。

f0166694_22312870.jpg
          (新門司マリーナ)です、久しぶりで来ました、でも寂しい雰囲気。

f0166694_22314474.jpg
           ヨットは40艇位、大きな台風が襲ったので。

f0166694_22320016.jpg
          マリーナのレストランも6月で閉鎖、10年以上前は、周囲はまだ開発されてなく、海岸近くまで、広場があり自動車が置けて、レストランも外から入られ、家族やカップルが集まっていました、今は門ができて、入りにくく、価格が高いイメージになります。

f0166694_22322395.jpg
  レストランの隣に、教会が出来てました、ここで結婚式をあげて、隣のレストランで披露宴、その夢も無くなり、物事、豪華にすれば、いいという事では無いことが、まだわからないのですね。もったいない。

[PR]

by toropi35 | 2015-11-23 22:48 | クルージング | Comments(0)  

あまり風が吹いていないので、動くと寒く無いです。

f0166694_18523659.jpg
        昨日と同じような天気で、海はこんな感じです。

f0166694_18525581.jpg
             M君と、一緒です。

[PR]

by toropi35 | 2015-11-22 18:55 | クルージング | Comments(0)  

スッキリしない天気。

f0166694_18432020.jpg
            連休はスッキリしないらしい。海はこんな感じです。

f0166694_18434241.jpg
          (MAY BE) ありゃ、元の色をはいでいるらしい、別の色になるのかな。

[PR]

by toropi35 | 2015-11-21 18:46 | クルージング | Comments(0)