<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

予報よりいい天気。

f0166694_17364389.jpg
陽が差して、風はまだない、小春日和。

f0166694_17370431.jpg
PM2,5だなー、ドームまたかすんでいる。

f0166694_17374069.jpg
今日は、いろいろ用事あるので、早めにひきあげる、午後は北寄りの風、結構吹いてきました。

f0166694_17455115.jpg
正月は、この姿に近い服装ができる地方に行きたいと思います、ブログは帰ってきてからに。



[PR]

by toropi35 | 2015-12-27 17:49 | クルージング | Comments(0)  

ヤヤ、この視界の悪さ。

f0166694_18313462.jpg
ものすごく、視界悪いです、海はこんな感じです。

f0166694_18315129.jpg
寒くなりまして、完全武装です。

f0166694_18320405.jpg
西の方から、暗くなり、風も出て来たぞ。

f0166694_18321886.jpg
ヤフオクドームも全く見えません。

[PR]

by toropi35 | 2015-12-26 18:36 | クルージング | Comments(0)  

また寒い風が吹いてきました。

f0166694_19090218.jpg
ミカン、沢山、実っています、誰も取って、食べる人もいないみたいですね、他に甘いミカンが沢山ありますからね。
実に蜂蜜付けて食べたり、皮をジャムにして食べないのですかね、贅沢になりました。

f0166694_19091618.jpg
アロエの花です、寒いのに頑張っています、葉は沢山ありますが、誰も利用しません。

[PR]

by toropi35 | 2015-12-25 19:15 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

最近は、新しいものが。

f0166694_19052918.jpg
最近、この様な、FRPかアルミを使ったアイが出回って来ました。

f0166694_19062355.jpg
ロープアイというのかな、軽くて強くて、いい感じですが、寿命が問題ですね。

f0166694_19065162.jpg
クモのブロック、これだけでは、何に利点があるのかよくわかりません、形はカッコイイですけど。

f0166694_19055592.jpg
これを見ても、まだハッキリしません。

f0166694_19073439.jpg
これは細いシートで編み込んであるみたいですね、手に取って、分解してみたい気持ちです。(いずれも、フェイスブックの原氏が載せたところから、拝借)

[PR]

by toropi35 | 2015-12-24 19:20 | クルージング | Comments(0)  

天皇誕生日、一日中雨です。

f0166694_18534908.jpg
玄関前で見つけました、雨でネタありません。

[PR]

by toropi35 | 2015-12-23 18:55 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

冬至です、昼間の方が長くなります。

f0166694_19090915.jpg
冬至の日みたいな、今日でした。

f0166694_19093531.jpg
山茶花が、花が少ない季節に咲いています。

f0166694_19092224.jpg
こちらは、赤い山茶花です。

[PR]

by toropi35 | 2015-12-22 19:14 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

日曜日は穏やかです。

f0166694_19110009.jpg
穏やかで海はこんな感じです。

f0166694_19111839.jpg
市街地は初冬の感じです。

f0166694_19113120.jpg
 岸壁は、ババリア艇が並んでます。

[PR]

by toropi35 | 2015-12-21 19:16 | クルージング | Comments(0)  

HYC表彰式&パーティー

f0166694_23391406.jpg
順序が逆ですけど、バンドの本番です。


f0166694_18160903.jpg
土曜日の夜、このピエトロビルであります。

f0166694_18162633.jpg
貸し切りなので、HYCの旗があります。

f0166694_18171128.jpg
表彰台と数々の賞品。

f0166694_18165231.jpg
早く行ったので、バンドのリハーサルを見ました。

f0166694_23394385.jpg
左側から2人目を除いて、トロピカーナは5人です。

[PR]

by toropi35 | 2015-12-20 18:28 | クルージング | Comments(0)  

HYC表彰式、パーティー

f0166694_23363008.jpg
能古島の西側、また工事してます、博多湾埋め立てしてから、ここが潮の流れが変わり、ここが削られるのかな、また修正してます。
f0166694_23352809.jpg
いい天気です。海はこんな感じです。

f0166694_23355263.jpg
f0166694_23361179.jpg
トンビがこのようにとまっています、これがウインデックスだったら、曲がってしまいます。



[PR]

by toropi35 | 2015-12-19 23:47 | クルージング | Comments(0)  

思い出。

f0166694_19144438.jpg
ネタありません、少し前の写真。

f0166694_19141396.jpg
いつ見ても、パラダイスの写真。

f0166694_19153830.jpg
今はいない、病院の受付嬢。

[PR]

by toropi35 | 2015-12-18 19:18 | クルージング | Comments(0)