<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

もう、1月も終りだ。

f0166694_19040944.jpg
今日も天気が良かった。海はこんな感じです。

f0166694_19044636.jpg
海面もキラキラと輝いています。

[PR]

by toropi35 | 2016-01-31 19:11 | クルージング | Comments(0)  

久しぶり、陽がさしました。

f0166694_17573654.jpg
土曜日ですけど、太陽も出て、わりと多くの方が、ハーバーにいました。

f0166694_17575832.jpg
皆さんそろそろ、動き始めました。

[PR]

by toropi35 | 2016-01-30 18:01 | クルージング | Comments(0)  

バミューダトライアングル(15)

f0166694_19055360.jpg
連絡船の上から、望遠で撮りました、ソフトバンクチームジャパンの建物です、手前の大きなクレーン車はオラクルチームのでしょう、隣同士ですので。

f0166694_19061572.jpg
地上から最も近づいての写真です、中には何も見えません。

f0166694_19064613.jpg
裏に回って、少し上から、撮影。

f0166694_19071837.jpg
横の空き地をコンクリートをうって、広い用地を作っています、ここに日本チームが利用するのかな。


この後、フロリダのキーウエストに行きますけど、例年のキーウエストヨットレースが、現在行われているか、終わった位かな。


[PR]

by toropi35 | 2016-01-29 19:19 | クルージング | Comments(0)  

とうとう、実現しました。

f0166694_19101851.jpg
27,28日に遂に、零戦が鹿児島の鹿屋自衛隊の飛行場近隣を飛ぶことが出来ました、皆さんも新聞その他で、確認されたことでしょう。

f0166694_19104882.jpg
石塚オーナーもご苦労されたことと思います、これからあと、継続するのは更に大変です、陰ながら応援したいと思います。

[PR]

by toropi35 | 2016-01-28 19:22 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

バミューダトライアングル(14)

f0166694_19074534.jpg
連絡船からしか、撮影できないかと、望遠で撮りましたが、陸上からも撮影で来ました、(オラクルチーム)の入り口にある、事務所です、中には誰もいません。

f0166694_19081623.jpg
艇庫も大きいのが3棟も建っています、準備が進んでいます。

f0166694_19085693.jpg
サポート艇です、ヤマハの船外機付いています。

[PR]

by toropi35 | 2016-01-27 19:14 | クルージング | Comments(0)  

バミューダトライアングル(13)

f0166694_17505466.jpg
いよいよ、連絡船で2017年にアメリカスカップが開催される、ドッグランドというと所に行きます。少し丘みたいな所に、砦みたいのが見えます。

f0166694_17532486.jpg
見えてきました、アメリカのオラクルチームのベースキャンプです、遠いですので、映像がぼやけるかな。

f0166694_17541031.jpg
オラクルチームの横に、ソフトバンク日本チームのキャンプが見えてきました。

[PR]

by toropi35 | 2016-01-26 18:13 | クルージング | Comments(0)  

金魚も寒かろう。



f0166694_17222407.jpg
昨日はさすがに、神社の池も氷が張りました。中央寄り少し上に、少し赤い所に金魚が集まっています。

f0166694_17220526.jpg
1ミリぐらいの厚さの氷です、金魚も冬眠している亀も寒かろう。

f0166694_17202878.jpg
1週間前までは、この様に金魚は大きくなりました。

f0166694_17212432.jpg
上の方の岩の下のくぼみが、隠れ家みたいです。

[PR]

by toropi35 | 2016-01-26 17:42 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

バミューダトライアングル(12)

f0166694_19090050.jpg
f0166694_19111734.jpg
メインシート用の右側のダブルクリートに、メインシートとファインチューンのシートが出てきて、珍しいセットです、今まで見たことありません、便利が良くて使いやすいかもしれないですね。

f0166694_19104878.jpg
連絡船に巻き取りように、ヨットのウインチが利用されていました、乗った時は使わなかったけれども、いつか必要なのですね、これも珍しい。

f0166694_19093010.jpg
ハーバーには、この様な小さな魚もいっぱいいます。

f0166694_19101625.jpg
チョット横を見ると、こんな大きな魚も泳いでます、釣ってあまり食べないのかな。


[PR]

by toropi35 | 2016-01-25 19:24 | クルージング | Comments(0)  

バミューダトライアングル(11)

f0166694_15120859.jpg
この様な、J-80みたいな、艇が時々あります、これも小さいクレーンで揚げられるかな。

f0166694_15111126.jpg
これも同型艇かな、練習艇にもってこいかな。

f0166694_15123120.jpg
オールドタイプの艇もあります。

f0166694_15142924.jpg
ポリスの使用艇、小回りが効いて、よさそうだ。日本にはにはこのタイプ、見たことないよね。

f0166694_15174939.jpg
この名前の船外機は、見たことがない、初めて。

[PR]

by toropi35 | 2016-01-24 15:29 | クルージング | Comments(0)  

バミューダトライアングル(10)

f0166694_15065001.jpg
小さいヨットで、一点吊りが出来るものは、このクレーンで自己責任でモーターで揚げ降ろしをして、費用を節約できます、日本にはあまりありません。

f0166694_15080808.jpg
岸壁からの、ポンツーンに連結で、この様なのがあります、カキもあまり付いていません、簡単ですね。

f0166694_15084251.jpg
岸壁にカキがあまり付いていません、小さな島なので、川があまり無く、栄養物が流れてこないかな。

f0166694_15090585.jpg
岸壁に付いた梯子も、内側がえぐれているので、取手を付けても、艇が横づけしても邪魔になりません。

f0166694_15110892.jpg
小さな鳥が、いまして非常にのどかです。

[PR]

by toropi35 | 2016-01-23 15:22 | クルージング | Comments(0)