<   2016年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

のびのびと歩いて。

f0166694_19055222.jpg
いつも会う、猫です。

f0166694_19063098.jpg
同じ猫かな?

f0166694_19080576.jpg
何が起きても、ゆったりと。

f0166694_19071375.jpg
なわばりを散歩?

f0166694_19073558.jpg
同じ場所かな。

f0166694_19065002.jpg
背景に溶け込んで、保護色?

[PR]

by toropi35 | 2016-05-31 19:18 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

チョット珍しい***

f0166694_19061702.jpg
アメリカ車のシャコタン、珍しいです。

f0166694_19055736.jpg
設定する部品とか、大変でしょう、でも、振り返ってもらえるので。

[PR]

by toropi35 | 2016-05-30 19:15 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

午前中は曇りと。

f0166694_22043233.jpg
午前中から雨、これでは、出艇出来ません、夏井が浜の海、ほとんど一日中雨です。

f0166694_22045136.jpg
(ボラボラ)のOオーナーのビーチハウスでバーベキューパーティーがあるので、参加させて頂きました。

f0166694_22051210.jpg
女性4人、男性10人、雨にも関わらず、集まりました、肉、魚いろいろ、食べました。

f0166694_22052920.jpg
庭の芝生も青々と。

f0166694_22071255.jpg
ブーゲンビリアも咲いています。

f0166694_22065108.jpg
ギターの伴奏で、歌が始まりました。




[PR]

by toropi35 | 2016-05-29 22:19 | クルージング | Comments(0)  

明日は雨なので。

f0166694_19154308.jpg
この視界の悪さ、海はこんな感じです。

f0166694_19151631.jpg
外には出ないでくださいと、テレビで言っています、それにも関わらず、出ています、あほかいな。

f0166694_19155482.jpg
クラゲも泳いでいるので、いいか、水の中は関係ないか。

f0166694_19161066.jpg
2週間前位から、スイスからのヨットが来ています、前に来ていたかな、チャインがついているので、アルミ製かな。

[PR]

by toropi35 | 2016-05-28 19:23 | クルージング | Comments(0)  

暖かくなりました。

f0166694_19094149.jpg
だんだん、慣れて来ました、まずは背中を触って。

f0166694_19100861.jpg
太陽で、体を温めています。

f0166694_19103153.jpg
テグスが縦横張られてるのは、サギとかが、金魚を食べないようにと。

f0166694_19175582.jpg
見上げています、何かを訴えています、生物の心を読まなくちゃ。

[PR]

by toropi35 | 2016-05-27 19:19 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

様々な花が。

f0166694_19085334.jpg
釣鐘状の花が咲いています。

f0166694_19111030.jpg
カラーという名前でしたね。

f0166694_19091225.jpg
名前はわかりません。

f0166694_19101283.jpg
木に花が咲いています。

f0166694_19171400.jpg
花の咲き方がおもしろいですね。



[PR]

by toropi35 | 2016-05-26 19:18 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

初夏の花が。

f0166694_19093756.jpg
スイートピーですかね。

f0166694_19094823.jpg
ユリの一種ですね。

f0166694_19100217.jpg
木にも、花が咲いています。

f0166694_19101620.jpg
グミが沢山なっています、もう少しで食べられるようになります。

[PR]

by toropi35 | 2016-05-25 19:15 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

長崎西部クルージング(11)

f0166694_19105359.jpg
いよいよ、橋が近づきました、右手の波が、潮の流れです。

f0166694_19111486.jpg
橋の真下、大丈夫かなー。

f0166694_19113564.jpg
でも、ほんとに見上げますね。

f0166694_19124080.jpg
遂に、夜に突入しました、イカ釣り船が沢山並んでます。

f0166694_19121710.jpg
今年、最初の夜光虫、きれいだ、綺麗だ、寒くなって、ほとんど着込みました、少しのトラブルはありましたが、その日のうちに、ハーバーに到着しました。***終わり

[PR]

by toropi35 | 2016-05-24 20:36 | クルージング | Comments(0)  

長崎西部クルージング(10)

f0166694_19080029.jpg
見方港を後にして。
f0166694_19082276.jpg
6日は雨が降り、仕事もはじまるので、5日のうちに帰ろう、見方港を7時ごろ、出航。

f0166694_19085234.jpg
何事も無く、小戸ハーバーに着けますように、食べるか、飲むか、しゃべるか、どれを選ぼうかな?

f0166694_19092771.jpg
やっと、生月島に近づきました、これを超えれば。

f0166694_19095268.jpg
橋が見えて来ました。

f0166694_19101877.jpg
草色の橋も珍しいですよね。










[PR]

by toropi35 | 2016-05-23 19:28 | クルージング | Comments(0)  

いい天気が続きます。

f0166694_19091483.jpg
梅雨前にしっかり乗らないと、海はこんな感じです。

f0166694_19092570.jpg
このもやを、解析してもらいたい。

f0166694_19093615.jpg
何が原因でも、余り関係ないと思いましょう。

f0166694_19095226.jpg
光ちゃん食堂のおばちゃん、81歳です、初めて二人で写真撮りました、いつまで開けておれるか、わからないそうです、昔の冬場にお世話になりました、コタツに入って、食事をして、テレビを見て、昼寝をして帰りよりました、2人とも年をとりました。

f0166694_19101092.jpg
今日は、早かったので、まだ1台、腕の皮も1回目の脱皮です。

あまり焼けたらいけないかな、ガンになるかな?


[PR]

by toropi35 | 2016-05-22 19:21 | クルージング | Comments(0)