<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

Gカー ポールも進化して。

おかしいです、写真がのりません、故障かな。
f0166694_16340351.jpg

f0166694_16312702.jpg

[PR]

by toropi35 | 2016-06-30 16:36 | ヨットレース | Comments(0)  

ついに、ここまで進んできました。

f0166694_19144901.jpg
ワンデザイン、MELGES40 がこんなかたちで、発売されるのかな、コーヒーグラインダー、ダブルラダー、スクエアーメインセールの為のランニングバックステイの為のウインチが見られます。

f0166694_19141802.jpg
カンティングキール、ダガーボード、Gポール、こういう時代になってきましたかね、ついていくのも大変です、スピードも格段にアップするでしょう。(いずれも、原氏のフェイスブックより引用)

f0166694_22262637.jpg
こんな感じで走るのです。

[PR]

by toropi35 | 2016-06-29 19:24 | ヨットレース | Comments(0)  

自分でできることは。

f0166694_19082657.jpg
屋上に少し、ヒビが、ひどくならない内に、目地に防水材を塗りつけて

f0166694_19084803.jpg
平たいカンカンに防水塗料を塗って、カンの間際まできました。


f0166694_19090504.jpg
全部塗って、綺麗になりました、梅雨にも安心安心。


[PR]

by toropi35 | 2016-06-28 19:14 | その他 | Comments(0)  

日曜日はいい天気ですが、風が強かったです。

f0166694_18181975.jpg
一番強かった時、海はこんな感じです。

f0166694_18183332.jpg
午後になり風少し収まり、出かけた時が、海はこんな感じです。

f0166694_18190732.jpg
兵庫県から、スワン40が来ていました。
f0166694_18185203.jpg
こちらに、整備をしに、みえたそうです。


[PR]

by toropi35 | 2016-06-27 18:23 | クルージング | Comments(0)  

中学生のビッグバンドの演奏。

f0166694_23152387.jpg
25日(土)の夜、私が出た、当仁小学校の地域の、(ふくふくコンサート)の26回目の演奏会が開かれました。

f0166694_23371265.jpg
演奏するプログラムはこのようなものです、ブラスバンドとはひと味違います。中学校では、ブラスバンドが多く、こちらは音楽隊というクラブで、ビッグバンド形式(次の写真で解説します)で、珍しく、指揮者の音楽の先生が熱心に指導されています、結構有名で、博多ドンタクで先頭で行進を何回したそうです。
f0166694_21394165.jpg
当仁中学校の校長先生の挨拶、中学生でビックバンド(ピアノ、ドラム、ベース、サキソフォンの3種、トランペット、トロンボーン、クラリネット)の楽器が揃い、主にジャズを演奏します。

f0166694_21395333.jpg
このように、下級生は前で、ピンクのボンボンを振って、リズムを取っています。


[PR]

by toropi35 | 2016-06-26 23:46 | 音楽 | Comments(0)  

ポツポツと雨が降る。

f0166694_21385288.jpg
4時過ぎないと、雨は完全にやみませんでした。海はこんな感じです。

f0166694_21390622.jpg
雨がやむまで、オイルの交換をしました。ポンプとオイル缶が見えます。

f0166694_21392424.jpg
クルージングしながら、ソフトバンクフォークスと楽天の野球を応援しました、残念ながら4対2で負けました、この移動式スピーカーを手元に置いて。

[PR]

by toropi35 | 2016-06-25 21:48 | クルージング | Comments(0)  

雨は降らないが、湿度ムンムン。

f0166694_19110908.jpg
夏らしく、涼しげに咲いています。

f0166694_19112239.jpg
ヤマモモの実が沢山落ちています。

f0166694_19115009.jpg
このような木になっています、実の部分が少ないけど食べられます。

f0166694_19120687.jpg
雨が降らない代わりに、南風がとても強いです。

f0166694_19124572.jpg
大きな木でも花が咲いています。

[PR]

by toropi35 | 2016-06-24 19:17 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

雨降り、チョット一休み。

f0166694_19115008.jpg
亀に餌をやっていますが、この子亀は自分でも食べますが、まだ親に付きまとい、おねだりしています、口移しでやるのかな。

f0166694_19120578.jpg
ドッグフードを亀にやると、アメンボウも餌を取ります、これをまた、他のアメンボウが取りにきます、どこの世界も争いです。

f0166694_19121652.jpg
いつもの猫です、左耳の先端に切り込みが見えるのは、地域猫と言われ、雌の避妊した猫の印で、雄は右耳に切り込みがあります、私の病院もボランチアで安く手術を行っています、外見から手術をしたかどうか、分かるように、耳に切り込みを入れています、間違って2度手術をしないようにしています。

[PR]

by toropi35 | 2016-06-23 19:23 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

降ります降ります。

f0166694_19221314.jpg
ドンドン咲きます、名前わかりませんが。

f0166694_19222990.jpg
ふようの花に似ています。

f0166694_19224145.jpg
紫の濃いい、アジサイ。

f0166694_19225580.jpg
黄色のゆり、珍しいです、??

[PR]

by toropi35 | 2016-06-22 19:26 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

夏至です。

f0166694_19053325.jpg
これから段々昼間が短くなります、寂しいです、雨の後、元気に咲いています。

f0166694_19051821.jpg
キノコも咲いています、食べよかな、危ない危ない。

f0166694_19060359.jpg
だいぶ前から、シオカラトンボが盛んに、舞っています。

f0166694_19054508.jpg
涼しげな花です、背丈もまだ余り高くなくて、花みたいな木ですね。

[PR]

by toropi35 | 2016-06-21 19:14 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)