<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

朝から晩まで直射日光(1)

f0166694_18153990.jpg
いい天気です、海はこんな感じです。

f0166694_18155173.jpg
一日中、この日差しにあたるには、チョット勇気がいるなー、明日に影響しそうだ

f0166694_18163565.jpg
デカイ客船がゆっくりと、入港してきました。

f0166694_18181252.jpg
タグボートの横に、マスト、ブームの陰で昼食をする、無理をすると、熱中症になりそうだ。

f0166694_18175471.jpg
漁船のハルに、映る水面に反射する日の光。

[PR]

by toropi35 | 2016-07-31 18:33 | クルージング | Comments(0)  

35度です。

f0166694_21423103.jpg
暑かったです、日差しもじりじり、風だけはGOOD.

f0166694_21424855.jpg
九大のヨット部の新艇お披露目会。4597の新艇と、右の学生。

f0166694_21425978.jpg
パリパリのセール、いいですね。

f0166694_21431090.jpg
君たちも新艇に乗れるように、頑張ろう。

f0166694_21432393.jpg
夕日まで暑いなー。

[PR]

by toropi35 | 2016-07-30 21:53 | クルージング | Comments(0)  

暑い中。

f0166694_21352792.jpg
チョット痩せて弱っているかな。

f0166694_21354266.jpg
日なたを咲けて、涼しい所で。

f0166694_21355669.jpg
暑いなーと。

f0166694_21361015.jpg
暑いので日陰でじっとしとこ。

[PR]

by toropi35 | 2016-07-29 21:39 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

どんなに暑くても。

f0166694_19055136.jpg
水辺に来て、水分を補給して、卵を産む準備をします。

f0166694_19061607.jpg
トンボも水の中に卵を産みますね、餌を補充して水を飲んで、準備万端です。

[PR]

by toropi35 | 2016-07-28 19:09 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

本能が。

f0166694_19102764.jpg
ピントがチョットあっていませんが、中心に目玉がありますアメリカザリガニです。

f0166694_19110711.jpg
餌をまき始めると、やはり察して、出てきて、餌を探しはじめます。

f0166694_19112231.jpg
小さいころは良く見ていた、アメリカザリガニは、懐かしいです。

f0166694_19114237.jpg
7ミリぐらいのドッグフードにまたがる、アメンボウです、結構大きいです、こんなのは見たことがありません。

[PR]

by toropi35 | 2016-07-27 19:18 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

零戦講座(2)

f0166694_20272597.jpg
照準器だそうです、非常に価値があり、今では高価な部品です、敵機を狙う器具です。

f0166694_20282898.jpg
目線に合わせて、電源を入れると、このように映り、中心に敵機を捉えて、機銃をぶっぱなします。

f0166694_20273827.jpg
この、ひと固まりが落下傘です。スピンのクロスと似ています。

f0166694_20275375.jpg
昭和19年製造、今年は昭和91年ですので、72年前ですね、映画とかで、お尻の下に付けて歩いているのを見ますね、コクピットで我慢仕切れなくなると、落下傘の上で、漏らしてしまうそうです。



[PR]

by toropi35 | 2016-07-26 20:42 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

零戦講座(1)

f0166694_19092897.jpg
23日(土曜日)太刀洗平和記念館で零戦の講座がありました。

f0166694_19103452.jpg
1983年に零戦が福岡に帰って来た、いきさつを聞きました。

f0166694_20521664.jpg
記念館、館長の挨拶です、零戦の前です。

f0166694_20525873.jpg
元航空宇宙研究所の古賀さん、もとこの研究所が零戦を持っていたのです。

f0166694_20522835.jpg
元航空宇宙研究所の方で兄弟です、零戦をボランティアで説明したり、年末には掃除もされます。

f0166694_19105053.jpg
日本のどこかに、日本産の零戦のエンジンが再生され、エンジンが実動したという、噂をほんとかどうか、確かめるために出席しました。

f0166694_19121062.jpg
本物の主翼の一部です、ジュラルミンがすっかり腐蝕しています。ほんとに動くエンジンがあるなら、ボランチアでそれを動き続けるように、働きたいと思いますが。

[PR]

by toropi35 | 2016-07-25 19:21 | 4輪、3輪、2輪車 飛行機類 | Comments(0)  

チョット暑かったですねー。

f0166694_21134571.jpg
いい風が吹いています、海はこんな感じです。

f0166694_21141079.jpg
直射日光は強いです、1日中当たると疲れます、ラッシュガードで守ります、ノースセールの
回し者かな?はい回し者です。

f0166694_21143147.jpg
遠くから眺めると、いいスタイルをしています。

f0166694_21144414.jpg
いつも付ける所には、2艇止まっています。

[PR]

by toropi35 | 2016-07-24 21:25 | クルージング | Comments(0)  

梅雨も上がり天気安定しました。

f0166694_18443560.jpg
いい風が吹いていました、海はこんな感じです。

f0166694_18444701.jpg
今日は、ヤフオクドーム、西武戦、何時からだったかな。まあ見通しはまあまあ。

f0166694_18451504.jpg
夕方、双発のセスナがぐるぐる何回も回っていました。

f0166694_18450222.jpg
どうしたんでしょうか、余り見ません機種ですけど。

[PR]

by toropi35 | 2016-07-23 18:50 | クルージング | Comments(0)  

こんなヨットも。

f0166694_19163931.jpg
全日本A級ディンギー選手権大会で全国から応援艇が来てました。

f0166694_19165256.jpg
どこのチームを応援していたかな。

f0166694_19171210.jpg
縁起のいい名前です。

[PR]

by toropi35 | 2016-07-22 19:21 | クルージング | Comments(0)