<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

親孝行が終わったら(2)

f0166694_19225624.jpg
爬虫類と恐竜の大きな違いが、股関節の違いだそうです、詳しくは読んでください。

f0166694_19252526.jpg
上から見ると、こんな感じです。

f0166694_19250470.jpg
いろんな恐竜があるのですね。

f0166694_19255489.jpg
スクリーンというか、3Dというか、そのようなところで、物語が始まります、火山が噴火して、恐竜が驚いているところです。

f0166694_19254227.jpg
反対側は2匹の恐竜が叫んでいる。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-31 21:27 | その他 | Comments(0)  

親孝行が終わったら。(1)

f0166694_20314329.jpg
親孝行が終わったら、次は孫孝行をしなければならない年代に、なりました、老骨に鞭打って、孫の興味がある恐竜が展示してある博物館へ。

f0166694_20322565.jpg
北九州市立 命の旅博物館の特別展(恐竜博)の会場です。

f0166694_20362627.jpg
私も恐竜は詳しくなく、だいぶ勉強になりました、沢山ありますが、本物の化石で全部が揃っている、レプリカでない、この恐竜を載せました。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-30 20:54 | その他 | Comments(0)  

雨の合間に。

f0166694_20021633.jpg
すぐ裏の樋井川の岸壁をのぞいたら、上海ガニの仲間のカニをつかえました、10センチ以上あり、川カニのうちでは大きい方でしょう、爪にもやもや毛が沢山はえています、一晩 水につけて泥を出します。
普段は上流に住んでいますが、今、大潮なので、引き潮につられて、下りて来たかな。
これで明日はカニ飯だな。


[PR]

by toropi35 | 2016-08-29 20:13 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

久しぶりの豪雨。

f0166694_21364881.jpg
今日のような日に、出航すると、こんな目に会うかもしれません、くわばら、くわばら、雨漏りしてる所があったので、スターン部にもぐりこんで、発見これで、対処すればよい、もうおこりません。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-28 21:41 | クルージング | Comments(0)  

台風の影響か。

f0166694_20521342.jpg
台風の影響か、結構な風が吹いています、海はこんな感じです。


f0166694_20522382.jpg
(じょうだん)、(オットセイ)は体験クルージングで強風の中、ご苦労様です。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-27 20:55 | クルージング | Comments(0)  

暑いよねー。

f0166694_21331519.jpg
どうしたの。

f0166694_21340342.jpg
どうも、この頃太ったの。

f0166694_21333414.jpg
からだ、かいーの。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-26 21:40 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

そこまでして、橋の下を。

f0166694_22174288.jpg
手前の橋をクリアして、また次の橋をくぐるのかな? でもこの方法は覚えておいて、活用する時があるかもしれません。
マストトップに一人、ブームを最大に出して2人、これだけぶら下がれば、結構、マスト低くなるよね。
この方法は浅瀬にキールをつかえさせた時にも、使えるね。

f0166694_22184522.jpg
(ボルボ オーシャンレース) でこんなになるなら、ライフベルトは必要だね。
(いずれも、フェイスブックより引用)


[PR]

by toropi35 | 2016-08-25 22:30 | クルージング | Comments(0)  

てなずけつつあります。

f0166694_21365944.jpg
今年は、雨が無く高温なので、餌が見つからないのか物凄く飢えています、どんどん陸に上がって来て、餌をくれと近づいてきます、指はまだ危険なので、小枝の上に乗せて、差し出します、手前の肌色なのがドッグフードです、良く食べます。

f0166694_21371230.jpg
怖さ半分で近づいてくる、ほとんど丸のみです、手の上から、優しく食べてくれる時が訓練するとくるかな。

f0166694_21373047.jpg
こぼれたドッグフードの周りに、直ぐに蟻が凄い勢いで集まってきます、こちらも餌が無いのですね、私の足にもすぐ、這い上がってきます、私が一番大きい餌ですもんね。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-24 21:52 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

水不足かな。

f0166694_19094484.jpg
少し水不足かな。

f0166694_19095818.jpg
黄色の(カラー)、毎日の水やりも大変です。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-23 19:12 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

あまり暑いので、花が少ないです。

f0166694_19123670.jpg
熱いので、派手に咲いている花はあんまりありません。

f0166694_19141198.jpg
ダリアのさき始めですね。

f0166694_19174742.jpg
花の名前忘れました。

[PR]

by toropi35 | 2016-08-22 19:21 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)