<   2016年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

いよいよ、観覧券が発売されます。

f0166694_19155027.jpg
アメリカスカップのワールドシリーズの福岡開催のレースエリアが発表されました、ゴールはドーム前か、やはり。

f0166694_19162245.jpg
いよいよ、本格的に準備が進んでまいりました。
明日から、観覧入場券が売りに出されます。(いずれも、フェイスブックより引用)


[PR]

by toropi35 | 2016-09-30 19:21 | ヨットレース | Comments(0)  

よく、降りますねー。

f0166694_19130185.jpg
のんびりしていますねー。

f0166694_19131326.jpg
群れていますが、伸び伸びしていますねー。

f0166694_19210316.jpg
どうしようかな。

[PR]

by toropi35 | 2016-09-29 19:21 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

よーく降りますねー。

f0166694_19063165.jpg
先週、岸壁にエアーコンプレッサーを積んだトラックがポンツーンの根元に止まっています。

f0166694_19064575.jpg
エアーの黄色のホースと、スキューバの道具とウエットスーツを着た人が、ウロウロしています。
ポンツーンの杭の高さを測ったり、潜って何かを検査していました、アメリカスカップのワールドシリーズに関係あるのかな。



[PR]

by toropi35 | 2016-09-28 19:12 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

待望のエンジンが(4)

f0166694_19105474.jpg
ギア部です、違うメーカーの刻印してあるので、寄せ集めのエンジンかな。
手前に見えるレバーが前進、後進の切り替えに使います。

f0166694_19111024.jpg
エンジンの方に連結する突起部。

f0166694_19112876.jpg
ギアが繋がる、エンジン側です、クラッチみたいなのが見えます、自動車みたいに半クラッチは使わないと思うが、ショックを和らげる為にあるのかな。

[PR]

by toropi35 | 2016-09-27 19:17 | クルージング | Comments(0)  

この、もや、は。(2)

f0166694_20534485.jpg
”しーずかーな、しーずかーな、里の秋”、という感じです。

f0166694_20535482.jpg
岬の駅とは、初めて聞きました、いい名前だ。魚直売所か。

f0166694_20540343.jpg
どうも、ここで売る見たい、今日は日曜で、休みかな。

f0166694_20542292.jpg
この旗につられて、歩いていると。

f0166694_20543407.jpg
割烹旅館がありました、定食屋は200メーター行っても、ありません、あきらめて引き返しました。

f0166694_20544772.jpg
陸の方から怪しくなり、ぽつりぽつりと雨が降りだしました、大したことありません。

[PR]

by toropi35 | 2016-09-26 21:04 | ヨットレース | Comments(0)  

この、もや、は。(1)

f0166694_19313755.jpg
この、もや、なに、感じ悪い、ま、しかたないか、海はこんな感じです。

f0166694_19324442.jpg
今日は、ここに行って見ましょう、非難する時の為に、どのように変わったか、下調べしとかなくちゃ。

f0166694_19315740.jpg
西の浦の岬をかわすと、遠くに、うっすらと灯台が見えます、そこから左に折れてはいれば。

f0166694_19320868.jpg
もう一つの堤防があり、その中です。

f0166694_19321842.jpg
正面が魚のセリの市場です、静かです、漁船も少ないし、人もいません、まえに来た時もここに止めました、漁船も少ないです、老齢化で跡継ぎいないかな。

[PR]

by toropi35 | 2016-09-25 19:42 | クルージング | Comments(0)  

ちょうどいい季節になりました。

f0166694_20500576.jpg
いい風が吹いていました、海はこんな感じです。

f0166694_20501794.jpg
こんな時間まで、ハーバーにいました。

[PR]

by toropi35 | 2016-09-24 20:51 | クルージング | Comments(0)  

待望のエンジンが(3)

f0166694_19151552.jpg
間接冷却の熱交換器の海水が通る穴です、小さなフジツボみたいなのが付いているので、たまに掃除した方がいいでしょう。

f0166694_19145473.jpg
そこにかぶさっていた蓋で、穴から海水が入ってきます、ここにもフジツボみたいなのが少し付きます。

[PR]

by toropi35 | 2016-09-23 19:19 | クルージング | Comments(0)  

昼、夜の長さが同じ。

f0166694_20365790.jpg
秋分の日、午後から雨らしい、午前中チョット乗る、海はこんな感じです。

f0166694_20370974.jpg
陸の方は、こんな感じです、PM2,5?、もや?視界悪い。

f0166694_20372219.jpg
今日は、ばったりハーバーであった、N君と二人。

[PR]

by toropi35 | 2016-09-22 20:42 | クルージング | Comments(0)  

待望のエンジンが。(2)

f0166694_19074135.jpg
これはセルモーターを外しました、左のギアが飛び出して、フライホイールのギアに食い込んで、エンジンをスタートさせます。

f0166694_19075745.jpg
このギアに食い込みます、開けたついでに、ギアにグリースを塗りました。

[PR]

by toropi35 | 2016-09-21 19:13 | Comments(0)