<   2016年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

横浜(1)

f0166694_21253385.jpg
葉山マリーナです、2回目です。

f0166694_21260892.jpg
余り時間が無いので、レース艇の興味のあるものだけ、見学、我が小戸ヨットハーバーはヨットだけで、海上係留の実ですので、非常にスッキリしているのが、特徴です。

f0166694_21264596.jpg
岸壁の一段上にも、陸置きがあり、比較的小さいボートを、この斜めのレールを降りてきます、このタイプは初めて見るなー。

f0166694_21262826.jpg
ドッグハウスの横に艇種と長さが書いてあります、最近のレース艇はカーボンマスト、ブームが当たり前になってきました。

f0166694_21270069.jpg
ファー 280 長いJカーポール、軽そうですね、チャインがハルに付いてるのも、最近の流行ですかね。

[PR]

by toropi35 | 2016-10-31 21:41 | クルージング | Comments(0)  

同窓会

大学でてから、30回目の同窓会、こんなにやる回数が多いの、珍しいでしょ、同窓生は全国にいるので、各地でやっていまあす。
[PR]

by toropi35 | 2016-10-30 15:47 | その他 | Comments(0)  

波をもろにかぶるのは。

f0166694_19130144.jpg
波をかぶる事は、体を持っていかれるので、落水が一番怖いです。






これも、こわいですねー。
f0166694_19113697.jpg
ひと波、、ひと波、気が抜けません。(写真はいずれも、フェイスブックより引用)
f0166694_19120574.jpg

[PR]

by toropi35 | 2016-10-27 19:19 | ヨットレース | Comments(0)  

今年は暖かったので。

f0166694_19104999.jpg
富士山の冠雪が平年より26日も遅いという事は、暖かったという事です、
柳川では、もう桜が狂い咲きしていました。

f0166694_19103581.jpg
暖かかったと言うより、暑かったという事ですね。

[PR]

by toropi35 | 2016-10-26 19:15 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

セールの修理は。

f0166694_19050955.jpg
セールの修理は、広いセールを縦、横、引き回さなければならないので大変です。
新しいセールを、縫う時は、幅、1メートル弱の布地を端から端から、縫いつなげて行くから比較的優しいです、しかも予め、細い両面テープで接着されているので。

f0166694_19052418.jpg
整えて、全体像を眺めるには、10メートル以上あるので、そんな場所はありません。

[PR]

by toropi35 | 2016-10-25 19:13 | クルージング | Comments(0)  

最近の神社は。

f0166694_19100928.jpg
少し前ですが、年々盛んになっています、神社本来の事業はしっかり、やっているのかな。

f0166694_19103102.jpg
舞台もあり、音楽もあります。

f0166694_19105567.jpg
地元の音楽家、深町氏がMCをしていました。



[PR]

by toropi35 | 2016-10-24 19:17 | その他 | Comments(0)  

雨のち、少し晴れて来ました。

f0166694_18533585.jpg
昼近くから、晴れてきて、けれども段々風が強く、強風注意報が出ています、波浪注意報も出ています、海はこんな感じです。

f0166694_18540474.jpg
今日は、S君家族と、K君、子供は初めてのヨットらしいです。

f0166694_18543973.jpg
排水口、だいぶ綺麗になりました。

f0166694_18542924.jpg
こちらも、アメリカスカップのワールドシリーズが近づいて来ましたからね。

[PR]

by toropi35 | 2016-10-23 19:00 | クルージング | Comments(0)  

よく降りますねー。

f0166694_18502511.jpg
雨なので、エンジンオイルでも換えますか。

f0166694_18501453.jpg
S君のヨットのエンジンオイルを交換しました、その後は、情報交換する。

[PR]

by toropi35 | 2016-10-22 18:54 | クルージング | Comments(0)  

海辺も。

f0166694_21381535.jpg
相ノ島の船着き場から、左に折れ曲がると、危ない岸壁があった所に、新しい高い岸壁が出来ていました。

f0166694_21384860.jpg
おや、手すり付きの階段が海に向かっています。

f0166694_21392252.jpg
降りて行くと、海辺に歩道みたいなのが、猫がさえぎっています。

f0166694_21540082.jpg
このように、ずっと歩道が続いています。



[PR]

by toropi35 | 2016-10-21 21:46 | クルージング | Comments(0)  

猫々

f0166694_19132589.jpg
猫、百態、ゆったりしてますけど、襲いかかるときの、俊敏性はそれはすざましいです。

f0166694_19135571.jpg

f0166694_19134030.jpg

f0166694_19142853.jpg

f0166694_19141223.jpg

f0166694_19145833.jpg

f0166694_19144495.jpg

[PR]

by toropi35 | 2016-10-20 19:18 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)