<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

動物も。

f0166694_21032195.jpg
その辺をパトロールしています。
[PR]

by toropi35 | 2017-05-31 21:05 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

いつの間にか。

f0166694_19091994.jpg
確か、古いアパートが建っていたが、いつの間にか、こんな建物が、大体見当が付きましたが。

f0166694_19093026.jpg
保育園の名前?あまりモダンすぎて。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-30 19:12 | その他 | Comments(0)  

活動する季節に。

f0166694_20513429.jpg
色付きが悪いクラゲを見つけました、死んでる?動いていません。

f0166694_20515056.jpg
色が白く、動いています。

f0166694_20520359.jpg
白い核が生きてるクラゲにはあるみたい。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-29 20:56 | クルージング | Comments(0)  

空はドピーカ、風はベスト。

f0166694_19145877.jpg
セーリングせずにはおれません、海はこんな感じです。

f0166694_19151555.jpg
雲ひとつない、

f0166694_19152625.jpg
入れ替わりに、1艇いました、運動会も多く開かれていますので、釣り人はすくないぞ。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-28 19:20 | クルージング | Comments(0)  

太陽はきらきら。

f0166694_18472258.jpg
海が輝いています、海はこんな感じです。

f0166694_18473504.jpg
(じょうだん)が隣に、X-9に引っ越して来ました、ババリアマッチ35が2艇並びました。

f0166694_18474609.jpg
雲ひとつない、青空が広がっています。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-27 18:54 | クルージング | Comments(1)  

陽射しは強いが。

陽射しは強いが、風は冷たく、暖かくなった岩の上に、3匹も日向ぼっこ、気持ちよさそうです。

f0166694_19153835.jpg
池の周囲の溝に、最近近寄ると、何かが動いて泥が舞って、何がいるかわかりません、オタマジャクシかなと思ったことも。
f0166694_19155140.jpg

f0166694_19160987.jpg
アメリカザリガニですね、どこから入り込んだのか、昔、スルメを糸の先に付けて、釣ったものです。
どんな所でも、生活するのですね。



[PR]

by toropi35 | 2017-05-26 19:29 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

まあまあ、風吹いてます。

f0166694_19401788.jpg
15ノットは吹いています、海はこんな感じです。

f0166694_19403207.jpg
メインセールのスライダーのブロック、この前いい加減につけたら、この様になり、充分に作用していなかった、注意、注意。

f0166694_19404289.jpg
このように使うように、指示してあります、細引きロープも指定してあります、とりあえず少し太いシートで、使えるように。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-25 19:45 | クルージング | Comments(0)  

歩いていたら。

f0166694_21453270.jpg
クロガネモチの花、間違ってるかな?

f0166694_21452099.jpg
綺麗です。

f0166694_21460835.jpg
いろんな色の花があります。

f0166694_21455409.jpg
釣鐘そう、間違ってるかな?

f0166694_21472441.jpg
忘れました。シンピジュームだったかな?

f0166694_21475982.jpg
白い花です。

f0166694_21473932.jpg
微妙な色の花。

f0166694_21463481.jpg
葉っぱがだんだん、上部が黄色くなり、花みたいな感じになります。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-24 22:01 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

久しぶりに内野席に。

f0166694_22180854.jpg
ヤフードームの前の、出店いろいろ、20-25年で全部壊す、もったいない、温泉が出て、ヘルスセンターみたいなのは、ほんの数年で閉めたよね。

f0166694_22181967.jpg
一塁側の内野席で見ることになりました。

f0166694_22183160.jpg
この人工芝生は目にやさしいです。

f0166694_22184382.jpg
ホームラン2本でて、6対1で勝ちました。

f0166694_22185373.jpg
勝利の花火はしっかり、眺めました。

[PR]

by toropi35 | 2017-05-23 22:26 | その他 | Comments(0)  

暑さに亀は。

f0166694_19161835.jpg
f0166694_19142369.jpg
またまた、固まった亀が見つかりました、乾燥して参っているのではなく、日向ぼっこで慣れてきたのか、さわってもじっとしています。

f0166694_19150392.jpg
私が行きますと、どんどん寄ってきます、まだ餌はやっていません。

f0166694_19152080.jpg
1匹は、陸に上がってきます、よっぽどお腹がすいてる?

f0166694_19161835.jpg
全部で10匹位かな、餌をやると、それを食べていて、水がゆれると、時間がたつと、池の隅々までまで、波紋が休んでいる亀にも伝わり、のこのことやって来ます。




[PR]

by toropi35 | 2017-05-22 19:28 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)