<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

雨ふったので、何となく。

f0166694_11454016.jpg
少しでも雨降ると、梅雨が来た感じになります、変わった花?もう実になった?

f0166694_11455871.jpg
最近の公衆電話は、年寄りにも分かりやすく、文字も大きくなり、使いやすいです。

夜から、少し遠くにいきます。

[PR]

by toropi35 | 2017-06-22 11:49 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

ここまで、せまられると。

f0166694_21012330.jpg
顔を覚えられたかな、ドンドン迫って来て、手から食べそうな勢いで、噛みつかれたら怖いので、靴の上に。

f0166694_21032758.jpg
優しい人と思われているのか、みんなで上がってきます。

f0166694_21022356.jpg
一匹が上がって来て、どうもないと、カメ語で伝わっているのか、他のもの上がってきます。

f0166694_21031419.jpg
下に方が、あまり見えないみたいで、下の平面の餌が見えずらいみたいです、したあごが短いので、食べずらいみたいです。

f0166694_21020470.jpg
手で、持って見えやすい高さに持っていって、ピンセットでやってみろうか?  

慣らして、餌やって、膝の上に上がって来て、グット見つめられたら、どうしよう。

[PR]

by toropi35 | 2017-06-21 21:39 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

やっと。

f0166694_19072385.jpg
やっと、雨が降りだしました、ネコ君もゆったりと、本格的な雨の前に、縄張り巡回。

f0166694_19073588.jpg
ゆったりと、マーキング。

f0166694_19074574.jpg
いろんな動作を、しています。

[PR]

by toropi35 | 2017-06-20 19:11 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

暖かくなると。(2)

f0166694_19073083.jpg
マストの後ろに、盛り上がったカバーがあります、考えられるのは、センターボードの格納。

f0166694_19075855.jpg
コクピットから、急な階段を降りたら、キールの格納容器です、油圧で上げ下げするそうです、私の隣の(シー サファリ)も元は、センターボード艇でした、ニュウージーランド、オーストラリアは、割とあります。


f0166694_19083748.jpg
キールケースの前が、マストを囲んでメインルームです、スペースをとるために、バルグヘッドが前にいっています。

f0166694_19090428.jpg
キールケースの左側がギャレーです。

f0166694_19084797.jpg
メインルームから、ギャレーをのぞむ。

f0166694_19092207.jpg
このヨットは、2014年にオーストラリア - 大阪ダブルハンドレースに出ています、バウも金属があててあり、頑丈に作られています。

[PR]

by toropi35 | 2017-06-19 19:23 | クルージング | Comments(0)  

まだ、天気が続きます。

f0166694_21313814.jpg
まだまだ、天気続きます、いいですね、雨が降るより、海はこんな感じです


f0166694_21315259.jpg
今日は、HYCレースもあっています。

f0166694_21320640.jpg
もうすぐ、スタートです。

久しぶりに、デッキの上、ハルを磨いてやりました、黄砂、PM2,5で汚れています。

[PR]

by toropi35 | 2017-06-18 21:37 | クルージング | Comments(0)  

相変わらず。

f0166694_20491318.jpg
まだ、雨が降りません、海はこんな感じです。

f0166694_20493825.jpg
帰って来て、(MOANA)で、ダべリング。

f0166694_20492450.jpg
もと、マリノアにいて、今は別府ヨットハーバーに置いてる、(秋津島)が一時、入って来ています。

[PR]

by toropi35 | 2017-06-17 20:54 | クルージング | Comments(0)  

暖かくなると。(1)

f0166694_21024273.jpg
次々と、ビジターバースに新しいヨットが訪れます。

f0166694_21034748.jpg
オーストラリア製で40フィートぐらい、(南十字星)にあこがれますよね。

f0166694_21030417.jpg


この大きさで、アウトラダーは珍しいですねー、海藻が引っかかった時は、見えていいですぞ。

f0166694_21032661.jpg
ラットのギアも見えるし、メンテナンス、修理はしやすい、左の黒い物は、オートヘルムです。

[PR]

by toropi35 | 2017-06-16 21:14 | クルージング | Comments(0)  

雨、降らないねー。

f0166694_22400267.jpg
ちょうどいい風、海はこんな感じです。

f0166694_22401380.jpg
海の中の、旗に当たらないように、この本を読みながら、セーリング、だんだん風強くなる、旗にひっかからないように、帰ってきました。

[PR]

by toropi35 | 2017-06-15 22:45 | クルージング | Comments(0)  

かなり、おかしいけど。

f0166694_21022954.jpg
今年初めて、餌を持って行きました、イヤー、寄ってくる、寄ってくる、したわれてる?それとも、お腹空いてる?

f0166694_21025151.jpg
小石を置いて、こちらまで、上がって来やすくしてやる。

f0166694_21023980.jpg
何も、持って行かなくて、じっと池のほとりで、じっとしてると、ドンドン登って来て、良く見て見ると、12匹ぐらいいます、もおちょっと、スロープを付けて、上がって来やすくしたら、まだ慣れるかな?
たいして、餌やっていないけど、結構大きくなっているし、溝では、アメリカザリガニが生息しているし、池のコケとかが、栄養になっているのかな、あまり、慣らしても、いけないかな、それとも、ますます、お友達になろうかな。



[PR]

by toropi35 | 2017-06-14 21:33 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

改築中。

f0166694_19075983.jpg
志賀島、金印公園に向かうと、手前のトイレから全て、公園まで改装中。

f0166694_19083061.jpg
7月一杯で、できるのかな?

f0166694_19084722.jpg
完成後のイメージです、ほんとに間に合うのかな。

f0166694_19090869.jpg
左側の階段が元のままで、あとは、全くありません、自然な公園になればいいが。

[PR]

by toropi35 | 2017-06-13 19:15 | その他 | Comments(0)