<   2017年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

すごいレース艇が。

こんにちは、素晴らしいレース艇が。

f0166694_21531562.jpg
コクピット、ひろびろ、コーヒーグラインダーが無いので、スッキリ、その代わり、ウインチ重たいかな、(新しいスワン52)です、マリノアに入りました。

f0166694_21532887.jpg
コクピットから中に行く、入口、どうして入る?、多分、ボタン押したら、上に開いて、そのまま下に降りていく?

[PR]

by toropi35 | 2017-10-23 21:28 | ヨットレース | Comments(0)  

いよいよ、台風が。

f0166694_18075923.jpg
突然、昔のクルーが訪れる、数か月福岡出張、こういうの出張というのかな。

f0166694_18081404.jpg
午前中は、思っていた吹いていません、そんなに寒くありません、絶好の整備のじかん、ジブシートウインチ1個の、分解整備。

f0166694_18082430.jpg
今回は、徹底的に灯油で洗って、薄めのグリース吹きつけ、ラチエットも点検、イヤー、スムーズになりました、ハーケンは中心から水が入るので、グリースが劣化しやすい。

f0166694_18083733.jpg
午後から、風も吹き、雨も降ってきました。

f0166694_18085586.jpg
静岡から、台風避けて、ビジター艇が止まっています。

[PR]

by toropi35 | 2017-10-22 18:20 | クルージング | Comments(0)  

まだ、余り風吹いていません。

f0166694_21254558.jpg
能古島のブランケットで、ここから、練習開始。

f0166694_21260609.jpg
相棒とジェネーカージャイブのの練習、雨の降る前に、帰って来て、台風対策して、帰る。
f0166694_21261767.jpg
夕方から少しづつ、吹いて来たぞ。

f0166694_21255218.jpg
あれ、カタマランがいないぞ、台風避けたのでは、ないのかな。

[PR]

by toropi35 | 2017-10-21 21:33 | クルージング | Comments(0)  

デカイ台風が。

f0166694_19530611.jpg
台風前の静けさ、海はこんな感じです。

f0166694_19531864.jpg
カタマラン、内側のポンツーンに止まっています。

f0166694_19534151.jpg
何となく、自作っぽいけれど、こんなの、プロダクション艇で見たことない。中から、ロシア語みたいなのが聞こえる。

f0166694_19540074.jpg
よーく見ると、チョチョギレタ、ロシアの国旗?

f0166694_19543049.jpg
このブロック、余り見たことない、オープンブロックの一種見たい、便利だけど、高そうだな、ロープ通さなくていいから、1個持っておこう。
他に、ANTALのブロックとか付いていたので、いい物使ってるな。

[PR]

by toropi35 | 2017-10-20 20:04 | クルージング | Comments(0)  

近況。

f0166694_19102530.jpg
志賀島に25フィートのヨットがいなくなりました、どこかに移動したかな。
f0166694_19132863.jpg
クラゲが今年はすくないなー。

f0166694_19133956.jpg
たまに、いますけど、天候のせいかな?

[PR]

by toropi35 | 2017-10-19 20:56 | クルージング | Comments(0)  

近況。

f0166694_19100514.jpg
前に、餌が浮いています、ザリガニが大きく、赤く色づきました、柿赤くなれば、医者青くなる、うちも、その通りです。

f0166694_19115361.jpg
猫が飼い主様、お願いしますと、言っています。

f0166694_19114458.jpg
こそこそと、どこに行くの。



[PR]

by toropi35 | 2017-10-18 19:18 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

やっと、見て来ました(16)



f0166694_19253619.jpg
載せ忘れた、写真を追加。

ユウコウのブームの下のグースネックの所は特殊です、詳しく説明を受けていないので、細いロープが何の役目をしているのだろう。

f0166694_19245268.jpg
これも、変わってます、ハリヤードに使うのだと思います。

f0166694_19251465.jpg
Kのマークのファーラーで、他のロープが絡まないように、カバーが付いています、僕もここまではしていません。

スピリットオブユーコーのシリーズは、ここで終わります、ご来店ありがとうございました。

[PR]

by toropi35 | 2017-10-17 22:55 | ヨットレース | Comments(0)  

やっと、見て来ました(15)

f0166694_19120279.jpg
海図を広げて、航海ポイントを落とす所?

f0166694_19234067.jpg
対潜無人哨戒ヘリコプター、ダイダイ色のガソリンタンク、水平対抗空冷エンジン、無線で母船に潜水艦の位置を知らせる役目。

f0166694_19232879.jpg
エンジンを見ると、ワクワクして来るなー、ワーゲンの前2気筒だったり。

f0166694_19124099.jpg
帰りのパーキングエリアのトイレの手洗い、下は向こう側に傾いて、流れるようになっています、余り超未来的で使いにくく、飛ばしりが、こちらに側に来て、金がかかった割には使いにくい、ここまで、進化しないでいい、ほんとに。

[PR]

by toropi35 | 2017-10-16 19:41 | ヨットレース | Comments(0)  

ほんとに、降ってきたぞ。

f0166694_22533646.jpg
雨に霞む風景、海はこんな感じです。

HYCレース、9月の湾外レースが降る替えられて、今日に、雨の中の強風レースが行われました。

f0166694_22543322.jpg
ビジターバースに(リビエラ35),エリー、広島から。

f0166694_22553499.jpg
このリビエラは今まで、見たことあったかな、たしかにバブル期にに聞いた名前だ。

[PR]

by toropi35 | 2017-10-15 23:03 | クルージング | Comments(0)  

ありゃ、雨降らないぞ。

f0166694_18574743.jpg
午後になっても降りません、海はこんな感じです。

f0166694_18575728.jpg
その辺を、あちこちセーリングして、帰りに、隣の(ジョウダン)と一緒なりました。

f0166694_18581253.jpg
ピンクのシートを、セットして、いつか試してみるぞ。

[PR]

by toropi35 | 2017-10-14 19:09 | クルージング | Comments(0)