人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-24ワールド(9),ロープのスプライス.もしかして。

こんにちは、
少し、前後しますけど、進めていきます。
J-24ワールド(9),ロープのスプライス.もしかして。_f0166694_20495826.jpg
    別荘のすぐ裏を見た風景です。いいですね、左の木の上にリスの巣があり、毎日いるかなーと、いつも見ていました。
J-24ワールド(9),ロープのスプライス.もしかして。_f0166694_20553025.jpg
    日本のエントリーリスト、ステラの子から、three Bondまで、5艇です。
J-24ワールド(9),ロープのスプライス.もしかして。_f0166694_22102160.jpg
    Siestaです。
J-24ワールド(9),ロープのスプライス.もしかして。_f0166694_2211438.jpg
    Gekkoです。
J-24ワールド(9),ロープのスプライス.もしかして。_f0166694_2292546.jpg
   Three Bondです。
J-24ワールド(9),ロープのスプライス.もしかして。_f0166694_216643.jpg
    つづきです、内芯の先をほぐして、先端が細くなるように斜めに切る、そして細い紙テープで先端が細くなるようにきつく巻く。
J-24ワールド(9),ロープのスプライス.もしかして。_f0166694_21112719.jpg
    内芯をさらに外皮から25センチぬきだす(ぬきだした内芯に組いれた外皮が最終的に引き込まれるために、少しわかりにくいですけど、最後までみていただくとわかります)
J-24ワールド(9),ロープのスプライス.もしかして。_f0166694_2117424.jpg
    シートがあっち向いたりこっち向いたりしますが、よくみればわかります、灰色の導入棒の先端を外皮の筒の中に入れて、からの外皮の中を通り、内皮があるところを3センチほど通りこして、外皮の網目の間からひきぬきます(ここが一番むつかしい、細いところにとうさなければならないので)、わからなところが、あれば、コメントのところで尋ねてください、今日はここまで。    今日は、西風がけっこう強かった、流されて、岸壁の浅瀬に乗り上げた?    皆、これはたいへんだ、助けてあげようか””    反対側から良く見て、今日は大潮だったな、満ち潮の時に岸壁に寄せて柱にくくりつける、潮が引くのをみながら、ロープを調節をして、丁度キールが頓挫したら、しっかりロープ締めて、だんだんひいてきたら、海の底におりて、かきを取り掃除をして、手早く船底塗料を塗る、ペラにも塗ってありました、満ちてきたら、ろーぷをゆるめる、昔、私もやっておりました、この場所でしていいとは、ほんとにお金がなくて、たのみこめば、いいのかしら、いい前例ができた。--あとでわかりましたが、やはり満ち潮で他から来たヨットがこの岸壁で、燃料を入れる為に、横ずけしてたら、潮が引いて頓挫したことがわかりました、訂正いたします。

by toropi35 | 2009-05-23 21:45 | ヨットレース | Comments(2)  

Commented by 一部始終見た者 at 2009-05-24 20:46 x
座礁した船は、遠来から給油のために立ち寄り、たまたま満潮時にこの場所につけて、潮が引いて座礁したものです。船底掃除のためではありません。離礁させようと、大騒動でしたが結局は次の満潮を待つことになりました。
翌日には壱岐に向け出港されたようです。
Commented by toropi35 at 2009-05-26 10:18
コメント、ありがとうございます、妄想がめぐりまわり、つい創造で書いてしまいました、これからもどしどし、訂正お願いします。よろしく、

<< J-24ワールド(10),ロー... J-24ワールドチャンピオン大... >>