人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HYCイブニングレース

こんにちは、  軽いきもちで、出たのが、トンでもないことに。とりあえず写真を。ケンウッドをともに戦った、相地君、急遽、乗ってくれることになり、心強いし、余裕ができたら、写真も撮っていただきました。
HYCイブニングレース_f0166694_10464535.jpg
まず、のこの島一周のはずが大、小机島、反時計となり、長い距離だな。
HYCイブニングレース_f0166694_2025365.jpg
本部船、アークです、ご苦労さん、この雲もみてください、不気味ですねー、これだから、自然は怖い。
HYCイブニングレース_f0166694_10472385.jpg
スタート前、なだこりゃ、この風。
HYCイブニングレース_f0166694_10475174.jpg
遠くに虹みたいなの。急に風なくなり、セールの選択、迫られる。ヨット重たいので少し大きめで頑張らなくちゃ、NO-2に、ちなみに、(じょうだん)NO-1です。
HYCイブニングレース_f0166694_21233424.jpg
トロピカーナ艇のバックシャン、西浦君のブログから拝借いたしました、この後、地獄らしきものが待っているとは、おもいませんでした。NO2を選んだのは、荒れると少しおもっていました。
HYCイブニングレース_f0166694_234194.jpg
バウマン、横田君、ブローよんでくれて、叫んでくれました、お疲れ。
HYCイブニングレース_f0166694_2365241.jpg
こんな感じで、ヒールします。
HYCイブニングレース_f0166694_22375212.jpg
必死まめたん、です。
HYCイブニングレース_f0166694_10552958.jpg
HYCイブニングレース_f0166694_10513691.jpg
返り、リーチィングからアビームです。フルハイク、メイン担当、縄田君、ジブも時々出し入れします、お疲れ、クルーがもう二つしたらもうチョット速くなる。余裕ありませんでした。チョイチョイ10ノット越えます、風はマックス29ノットです。
HYCイブニングレース_f0166694_1052397.jpg
とりあえず、GPS画面、写真撮りました。
HYCイブニングレース_f0166694_2217719.jpg
スタートしてから、なんだこりゃ風になり、少しして、北東が吹きだし、すぐ右にかえし、風つかみ、6人ではオーバーセール気味、少しおとし、スピードつける、このときもあと、一つすれば、まだスピード上がるはず。帰りは、ジャストオンコースです。色が薄くなってるところは、スピードが落ちてるところ、ブランケットがほとんどです。

by toropi35 | 2009-08-09 10:53 | ヨットレース | Comments(0)  

<< えこひいき 立秋です、 >>