ハウステンボスレース帰り回航

こんにちは、レース後、一番に回航に出発、潮流はわずかな、向かい潮でぬけ、途中からセールを上げ、夜の風の吹き上がりを、予測し、昨年みたいに危険なことになる前に、平戸に泊まることに、決定、その翌日、8時に平戸をメインセール、2ポイントリーフで出航、そのあとのこと、話が長くなりますので、オーナー見かけたら、聞いてください。
2日、一番風がおだやかであろう(それでも25ノット付近)とおもい、晴天のなか、メインセール2ポイントリーフ、北北東の風、4回のタックで、機帆走、7時間半で無事に小戸につきました。GPS途中からスイッチいれました。詳しくはのちほどに。
写真は部品が明日届くので、それからになります。
この異常強風はなんとか、なりませんかね。

by toropi35 | 2009-09-02 23:33 | ヨットレース | Comments(0)

<< 写真が操作ミスでぶっ飛んだみた... ハウステンボスレースに最狂(オ... >>