人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中、雨です。

こんにちは、ラチエットブロックについて。
一日中、雨です。_f0166694_1873468.jpg
メインのブロック、穴が開いたところに、カムがつきます。
一日中、雨です。_f0166694_1893899.jpg
拡大すると、こうなり、真ん中のシーブが少し、他のシーブとちがいます。
一日中、雨です。_f0166694_1813017.jpg
真ん中のシーブが自動ラチエットで、ステンレスとの間が、8ミリぐらいしかなく、細すぎ、ファインチューンも小さいのしか、つけられないので、今、使っていません。
一日中、雨です。_f0166694_1821012.jpg
シーブの一箇所に穴があいており、その中に内6カクの工具で、回して、どれぐらいの、テンションがかかると、ラチエットがききはじめるか、調節するみたい(取説ないので、よくわからない)。

by toropi35 | 2009-10-02 14:15 | ヨットレース | Comments(1)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2009-10-02 19:33 x
色々なヨット部品、解説いただきながら こんな風に丁寧に見る機会がないので興味深いです・・。サモアもインドネシアのパダンも大変な状況ですね。パダンはもしかすると家族の一人が飛行場建設のために行っていたかもと思うと・・・何が左右するかわかりませんね。

<< 秋晴れです。 なにに、 しようかな。 >>