人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微風による、神経戦。

こんにちは、福岡ヨットレース、メイヤーズカップに出られる、(ハミング バード)に、乗せていただきました。
微風による、神経戦。_f0166694_21341336.jpg
酒井艇長にお願いして、乗せていただきました。用意が始まりました。
微風による、神経戦。_f0166694_2136535.jpg
メインにバテンを、入れつつあります。
微風による、神経戦。_f0166694_2139672.jpg
11時前にハーバーをでました、少しもやがかかり、風まったくなし。
微風による、神経戦。_f0166694_21414613.jpg
11時半のスタート時間になり、延期の旗が、本部船にあがる。
微風による、神経戦。_f0166694_21443546.jpg
12時過ぎて、もやがはれて、少し風がでてきた。
微風による、神経戦。_f0166694_21463587.jpg
メインアップして、スタート予告信号を待つ。
微風による、神経戦。_f0166694_21491395.jpg
12時15分にやっとスタート。風少し吹いたり、やんだり、神経戦になる。玄界島手前でこんな感じ。吹いても2-3メーター(秒速)
微風による、神経戦。_f0166694_2158391.jpg
一番上、スピード、見えにくいけど、3,32ノット、最高これぐらいしか、スピードでません。
ゴールは、短縮の短縮となり、突然ホーンがなり、10時半方向に本部船、ブイが何となく、見えます、どうもそこが、ゴールらしい、少しオーバーセールだけど、右からのブローをつかみ、なんとかファーストホームできました。
微風による、神経戦。_f0166694_2271818.jpg
メイヤーズカップ、3位、(ドリーム ダンサー)。
微風による、神経戦。_f0166694_2293533.jpg
2位、(ハミング バード)、ファーストホーム。
微風による、神経戦。_f0166694_22113589.jpg
微風による、神経戦。_f0166694_2220186.jpg
優勝、(セカンド ラブ)
微風による、神経戦。_f0166694_2217535.jpg

by toropi35 | 2009-10-04 21:20 | ヨットレース | Comments(3)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2009-10-04 23:24 x
ハミングバード 乗船されたとのこと・・。風もなく夏のような日差しの中でのレース、大変でいらしたことと存じます・・。表彰式の酒井さんたち嬉しそうなですね♪ 風に乗って走る ハミングバードはとっても素敵ですよ♪
Commented by LW OGO at 2009-10-05 08:56 x
先生!少し写真ぱくらせて貰いました・・・よろしかったでしょうか?
Commented by とろぴカーナ佐藤 at 2009-10-05 11:07 x
こんにちは、小河君には、お世話になっているので、言っていただければ、いいですよ。

<< 曇りです。 秋晴れです。 >>