人気ブログランキング |

朝、晩冷え込みます。

こんにちは、
f0166694_17552113.jpg
曇り空です。カラスが水浴びしています。
f0166694_17575835.jpg
この樋井川は緋鯉、真鯉、シジミを放流しています、時々勘違いして、釣っている人がいて、こまります。
今から、ハゼが釣れはじめます、私もゴカイをほり、それをつけて、ハゼを釣り、おせち料理の甘露煮を、つくります。

by toropi35 | 2009-10-16 14:40 | Comments(1)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2009-10-16 23:21 x
朝晩冷え込み、ねこさんが暖房代わり(湯たんぽならぬ「ねこたんぽ」でしょうか・・??)になる季節がやってきました。でも ねこさん、重いんですよね・・結構。
20数年前、樋井川沿いに大きな栴檀の木lがあり、淡い紫の花が咲いていましたが 今もあの大きな木はありますでしょうか?
実家のあたりは萩の花がたくさんあって 萩尾 とよばれていましたが町名変更で きれいな名前も萩の花も消えてしまいました。大きなねむの木もあり、淡く優しい薄桃色の花が咲き、そばを歩くたびに眺めていましたが その大きな木も マンション建設で いつの間にかなくなってしまいました。どこかに植えなおされていたらいいのですが・・・。
800年の大木を切り倒さず 大事に残すところもありますから 建築時になんとか上手に残せないものかといつも思います・・。愛宕山の岩井屋さんは おいしいコーヒーや食べ物を楽しめますが 古い古い桜の大木があり 春には美しい花を楽しめます。愛宕山頂からの眺めも最高にきれいですよ・・。特にこれから夕日の美しい季節は お勧めです・・。

<< 西風が強いです。 アメリカスカップレースシリーズ >>