人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目なので。

こんにちは、
前に同じものを、見ましたので、また違った面が見えてきました、
カタマラン、トライマランはスピードは非常に速いけど、タック難しく、オラクルはタックする前に、ジェノアを1度巻き上げて、タック後にまた開く、大変ですよ、
一端、風にたってしまうと、どちらにも行けず、動き出すまで時間がかかります、
世界一周最短時間記録の時などは、カタマランはジャイブする時に、あのデカイ、メインを1度降ろさないと、できないと言う時もあるそうです。
細かく見ると、私たちのヨットにも利用できる、器具がありますので、興味あります、(全部、飲み代に使う人は別ですけど)
タック、ジャイブが少ないし、絡む場面が少ないので、皆が参加できるかたちで開催してもらいたいです、あと本戦を、何回見ることをできるかな。
2度目なので。_f0166694_21255978.jpg
            スピンポールの先です、こんなこと、日常茶飯事にこなさないと、体鍛えなくちゃ。(32回アリンギ公式図録より)

by toropi35 | 2010-05-20 19:45 | ヨットレース | Comments(0)  

<< 気温の高低。 J-COMスポーツ関係、契約し... >>