人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の鳥羽パールレースの出発基地港ー志摩ヨットハーバー。

こんにちは、伊勢志摩に行ったついでにハーバーに寄ってきました。
最近の鳥羽パールレースの出発基地港ー志摩ヨットハーバー。_f0166694_19405063.jpg
       志摩ヨットハーバー、日曜日に行きました、プール付きののクラブハウスに誰もいないし、泳いでいません、横に小さなリゾートマンションがあります
最近の鳥羽パールレースの出発基地港ー志摩ヨットハーバー。_f0166694_19424631.jpg
      70-80艇ぐらいあり、人が見えたのは3艇でした、昼頃にはハーバーを出発しないと、名古屋方面は混雑するそうです、高速で2時間かかるそうです
最近の鳥羽パールレースの出発基地港ー志摩ヨットハーバー。_f0166694_22205621.jpg
      どうもボルボオーシャンレース用に作られた艇みたいだ、60フィート位、無駄なものはついていません、窓は小さなが1個(たぶん、ヘッド室用)、ヘルムスマンの上にオーニングが付いてます(ばりばりのレース艇をクルジーング用に使っているかな)、くもの巣が少しついていたので、最近はあまり乗っていないな
最近の鳥羽パールレースの出発基地港ー志摩ヨットハーバー。_f0166694_1943584.jpg
       艇名を撮ったつもりが少しずれて、なんとかCHALLENGEREです、デッキに見た事がない、”U”字型の逆さまにした部品が何個も付いています、これはウオーターバラストタンクからの排出口と思います。     
最近の鳥羽パールレースの出発基地港ー志摩ヨットハーバー。_f0166694_19442894.jpg
      バウのほうです、軽量化されてます
最近の鳥羽パールレースの出発基地港ー志摩ヨットハーバー。_f0166694_1945811.jpg
         マストですが、外側のリギンの内側にまた短いスプレッダーがあり、リギンがまた付いてます、変わってるー,ジェノアを内側と外側のリギンの間に引き込む為にかな?
最近の鳥羽パールレースの出発基地港ー志摩ヨットハーバー。_f0166694_19454728.jpg
      Vite、です、セルフタック(ジブ)を付けて、今はやりのジェネーカーポールも付けられます
最近の鳥羽パールレースの出発基地港ー志摩ヨットハーバー。_f0166694_19461586.jpg
         マストに新しい計器、小さいけど3画面あり、少し字が小さいけど安価らしい、ジャンボメーターは1個7-8万しますので、メーカーはB&Gです

by toropi35 | 2010-09-03 15:57 | ヨットレース | Comments(0)  

<< 最後の海からの花火大会 伊勢神宮お参り。(4) >>