人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ寒くなりました。霊芝(2)

こんにちは、
いよいよ寒くなりました。霊芝(2)_f0166694_2281299.jpg
これは、霊芝の模型です。
マンネンタケとも言われ、深山幽谷の広葉樹の根元にひっそりと生えています。
非常に数がすくないのです。1960年代の末頃から研究されるようになりました。

by toropi35 | 2010-12-09 10:27 | その他 | Comments(1)  

Commented by 青色帽子MARIMARI at 2010-12-09 21:01 x
マラソンも終わってぐっと寒くなりました。
背振山では初雪だったとか・・。明日はもっと冷え込むそうです。いよいよ本格的な冬の到来ですね。
干し柿 おいしそうですね。
むかご は甘い干し柿にはかないませんね・・。
でもすこ~し塩味をつけるとお酒のおつまみにもなったりしてなかなか・・。素朴な むかご ですが・・。

先生の干し柿で思い出しました。
実家の干し柿も 美味しくなってるかもしれません・・。なくならないうちに食べに行かなくては・・。

<< 更に寒くなりました。霊芝(2) その後の経過(2) >>