人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客船クルージング(3)救助設備(A)

こんにちは、

大型船といえば、タイタニックの沈没。
臆病者の私は、まずこの話題から始めよう。



客船クルージング(3)救助設備(A)_f0166694_2126794.jpg
積んでいる中で、一番たくさん乗れる(避難船というのかな)ボートです。
スクリュウ2個だから、エンジンも2個かな。


客船クルージング(3)救助設備(A)_f0166694_21344616.jpg
写真を拡大して読んでみると、全長、幅、高さ、が書いてあり、乗れる人数が書いてあるようだ。

テンダーとライフボートで使うのに、人数がちがう、誰か教えてください。

ちょっと150人乗れるのかな、いざ、という時は乗れるのかな。
客船クルージング(3)救助設備(A)_f0166694_2159118.jpg
 次が、エンジン1個のボートです。 
まえのよりも、少し小さいです。


客船クルージング(3)救助設備(A)_f0166694_224148.jpg
 同じく、サイズがかいてあり、人のりです。
MTRとは何かな、これも150人、ほんとかな?
客船クルージング(3)救助設備(A)_f0166694_22101190.jpg
 これも形がすこしちがう、エンジン1個です。

サイズ、人数は、隠れて見えません。
客船クルージング(3)救助設備(A)_f0166694_2216766.jpg
  ボートのハルには、こんな物が付いています。
海に飛び込んだ人は、まず下の取っ手につかまり、次に取っ手に足をかけて、上のロープをつかんで、ボートの中の人と努力して、ボートにはいあがる。

荒れた海では、パニック等により簡単におこなわれるかな?
時として、想定外がおこるので。
客船クルージング(3)救助設備(A)_f0166694_2230213.jpg
 このようにクレーンで、吊るしてあります。

まず人が乗ってから、海におろすのかな。
客船クルージング(3)救助設備(A)_f0166694_22331113.jpg
 白い四角いワクがあり、上下するようになっている。
これに乗って、ライフボートに降りるのかな?

乗客には、何も説明、ありませんでした。

by toropi35 | 2011-09-20 21:39 | クルージング | Comments(0)  

<< 客船クルージング(4)救助設備(B) 客船クルージング(2) >>