人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の瀬戸内海クルージング(5)

こんにちは、


いよいよ、最後の行程になりました。
今日のうちに家に帰り、明日からまた仕事です。


2回目の瀬戸内海クルージング(5)_f0166694_19312773.jpg
小豆島から、播磨灘を横断して、鳴門海峡を通過する予定です、デバイダーの左の先から、右の先までの予定です。

2回目の瀬戸内海クルージング(5)_f0166694_19361047.jpg
久し振りにヨットの上で、朝日をおがみました

2回目の瀬戸内海クルージング(5)_f0166694_19374947.jpg
ゆったりした気分になりました。

2回目の瀬戸内海クルージング(5)_f0166694_19393786.jpg
昼近くになり、風が急に強くなり、鳴門海峡を通るのは、危険だと判断しまして、海峡の少し手前の造船所に電話連絡して、ポンツーンは一杯で、隅の50フィートぐらいの作業船によこだきするなら、許可しますとのこと。
造船所の港にはいるまで、魚網が沢山あり、なんとかそれを除けながら港にはいりました。
これからが大変、2人しかいないので、私が岸壁に飛び移り、ヨットを止めないといけません、風が強くて、体ではもてません、適当なビットがありません(大きな船が止まる造船所だから)、何とか二人で、所定の位置に収めることができました、強い日差しで疲れました。
そこで、食堂のおばさんに作ってもらっていた、おにぎり弁当を食べました。
13時半、ぐらいになり、九州の方は雷雨が降ってるらしい、新幹線が止まったら、帰れない、淡路島の最南端から、高速バスで、三宮まで出て、新幹線が止まる駅まで行き、何とかその日のうちに、家に帰りつきました。

by toropi35 | 2012-07-31 19:58 | クルージング | Comments(2)  

Commented by 村田 at 2012-08-15 16:42 x
すぐ近くまでいらっしゃってたんですね。
今回はバタバタだったようですが、次回ご連絡お待ちしています。
Commented by toropi35 at 2012-08-15 18:53
こんにちは、なかなか、時間的余裕なく、また会えるといいですね。

<< 親戚の者が来福しましたので。(1) 日曜日のクルージング。 >>