人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなって、どんどん出現。

こんにちは、

池の中も活発に。


暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_20573860.jpg
鳥飼八幡の、このおもむきのある、池に今のところ、亀、金魚、あめんぼうが生息しています。

暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_2113091.jpg
まずは、亀の大きな2匹、手前が(一郎)、奥が(二郎)と名づけています。

暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_2143966.jpg
このような、シーンもあります。
一郎は人懐こくて、すぐに出てきて、近くで餌を食べます。
二郎はチョット、臆病です。水面から顔を出している時は、餌を投げても目の前の水面に浮いたものは、見えにくく、水面に上がってくる少し前に、10-15センチ前に投げると、見えて食いつきます。


暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_2114197.jpg
このようなシーンもあります。
亀は視界が狭いのかな、それとも私をジッと見てるので、他が見えなくて、視界がせまくなるのかな。


暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_21182067.jpg
これが、子供の亀の一匹です、石の上が暖かく、日向ぼっこ、爬虫類は恒温動物ではないので、周りの温度に左右されますので、冬眠します。

暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_212264.jpg
これが、子供のもう一匹です、あまり近くにこないので、いづれ見定めて、名前をつけようと思います。

暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_21243978.jpg
これが、けっこう黒いいろで、中くらいの大きさで、(中太郎)と名づけました。

暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_21283122.jpg
これは、子供の一匹かな、中太郎かな。

暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_2130071.jpg
このように、最初はぱらぱらと、ドッグフードをまいていました。

暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_21321416.jpg
このような感じで、近くに来て、食べてくれます。

暖かくなって、どんどん出現。_f0166694_21335665.jpg
亀が見つけきらなかった、餌を金魚がつついて、食べています、昨年よりだいぶ大きくなりました。

by toropi35 | 2013-05-14 21:36 | 生物、(動植物を含む) | Comments(0)  

<< うまいこと、のりかえられるかな? 昨日は、母の日でした。 >>