人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-COMを引いて(15)

こんにちは、

前の写真みたいに、接近戦の時は、注意しないと、次のようになります。


J-COMを引いて(15)_f0166694_2124890.jpg
マストとマストがぶつかったり、絡んだりします。
私も、ハワイのアサヒスーパーカップに出た時に、実際に起こったのをみました。
アッパーシュラウドの中に、相手のマストトップが入り込んで、抜けなくなり、マストが折れて、横倒しになり、なかなかよっとが起きなくて、キールに人が乗って、起こしていたみたいでしたよ。



J-COMを引いて(15)_f0166694_21103269.jpg


J-COMを引いて(15)_f0166694_21111195.jpg


J-COMを引いて(15)_f0166694_21115979.jpg


J-COMを引いて(15)_f0166694_21193185.jpg
マストに人がいます、走ってるヨットでマストに登ったことがありますか、私も1度だけならあります。

J-COMを引いて(15)_f0166694_21221344.jpg


J-COMを引いて(15)_f0166694_21225813.jpg

by toropi35 | 2013-12-24 21:13 | ヨットレース | Comments(0)  

<< J-COMを引いて(16) エンジンかける要領がわかってきた。 >>